破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:あなたは宇宙そのもの・・・」

スポンサーリンク
アセンション

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:あなたは宇宙そのもの・・・」

(ここから)

今日の破・常識!

あなたが自分を自分だと認識し、自分の存在を認め

尊重することが、宇宙の愛のエネルギーだということです。

自分をちっぽけだなんて思わないでください。

あなたは宇宙そのものなんですから・・byアシュタール


 
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたは、あなたのままで、そこにいればいいのです。

何かにならなければいけないとか

誰かの役に立たなければいけないとか

そんなことを考える必要はないのです。

あなたがそこにいることで、宇宙は存在するのです。

何言ってるの?アシュタール・・って

思うかもしれませんが、そうなんです。

あなたが宇宙を創造しているのです。

こんなちっぽけな私が??・・

あなたはちっぽけでも何でもありません。

あなたが宇宙なのです。

宇宙は意識なのです。

空間ではありません。

意識エネルギー、波動エネルギーが宇宙なのです。

だから、意識エネルギーであるあなたは宇宙なのです。

??????????

宇宙のはじまりは、絶対無限の存在が

自分を自分だと認識した瞬間からはじまりました・・

とお伝えしています。

絶対無限の存在の意識・・それがあなたなのです。

でも、たくさん人はいます・・それぞれに宇宙があるのですか?

・・という質問があるかと思いますが、

それに関しての答えは、そうでもありますし

そうではありません・・なのです。

あなたは絶対無限の存在です

そして、隣の人も絶対無限の存在なのです。

これがワンネス、あなたは私、私はあなた。

すべては同じもの、すべては絶対無限の存在なのです。

あなたも、私も、みんな絶対無限の存在なのです。

そして、絶対無限の存在の夢の中にいるのです。

実体であり、実体でない・・自分であり、みんなである。

あなたはいま分離の世界にいます。

だから、いまお話ししていることは理解しにくいことだと思います。

宇宙は統合なのです。

でも、あなたは分離を経験してみたかった。

だから、分離の世界という物を創造し

(他の意識とも共振して一緒に創造し)

そこで遊んでいるのです。

分離の世界では、あなたはあなた、私は私・・

という考え方になります。

だから、いろいろなことが起きて来るのです。

例えば、支配・コントロールなどです。

自分以外の人をコントロールするというのはどういうことなのか?

コントロールされるというのはどういうことなのか?

それを体験してみたかったのです。

自分以外の人のことは理解出来ない・・と思ってしまうのです。

みんなつながっているのに、自分はひとりだと

孤独だと思ってしまうのです。

とても興味深い経験ですね。

分離の世界でしか経験出来ないことです。

あなたはそれを体験したくてそこにいるのですから

たっぷりと楽しんでみてください。

でも、それはそこだけのことであって

そこから離れたら(身体を脱いだら)ひとりではないこと、

孤独ではないことが分かりますので安心してくださいね。

あなたは絶対無限の存在であり

宇宙のエネルギーそのものなのです。

あなたは隣の人であり、遠くにいる見ず知らずの人でもあるのです。

だから、わざわざ誰かになろうと思う必要もないし

自分である誰かのために自分を犠牲にして

役に立とうと思う必要もないのです。

あなたがあなたそのままでそこにいることで

あなたである他の人のためになっているのです。

あなたがそのままでそこにいれば、

宇宙はそのままぶれることなく存在することが出来るのです。

あなたが自分ではない存在になろうとしてぶれてしまうと

宇宙もバランスを崩してぶれてしまうことになるのです。

ですから、宇宙を保つためにも、あなたはあなたのままで

そのままでいてください。

あなたが自分を自分だと認識している意識は、

絶対無限の存在の意識そのものなのですから。

あなたが自分を自分だと認識し、自分の存在を認め

尊重することが、宇宙の愛のエネルギーだということです。

自分をちっぽけだなんて思わないでください。

あなたは宇宙そのものなんですから・・

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

ありがとう、アシュタール! 

(ここまで)

この「私たちは宇宙そのもの」ということを考えるにあたって

身体が私たちではないということを認識しておかないといけないだろうと

思います。

私たちの本体はこれまで何度もアシュタールが語っているように「意識」です。

それは実体を持たない、つまり物質的な肉体を持たない存在だということです。

宇宙は星々の集まりなので物質かもしれませんが、その星々の本体も意識です。

そうすると、宇宙の存在するすべての物質には意識が宿っていることになり

その本体はすべてが意識と言えると思います。

そうした観点から見ると私たちは意識であり宇宙であると言えます。

したがって、「私たちは宇宙そのもの」と言えるわけです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました