世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:飴と鞭を上手に使われて思考停止・・・」

スポンサーリンク
マッチポンプ アセンション

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:飴と鞭を上手に使われて思考停止・・・」

ミナミさん:犬のしつけ


犬を躾けるためにドッグスクールにつれて行くんだけど、

躾けの方法を見ていると、トレーナーの言うことを聞かないと

怖い表情でリードを突然ビッと引くんです。

犬は怖がって言うことを聞く・・その繰り返しなんです。

これってどう考えたらいいのでしょうか?

躾けって、人間の都合のいいようにコントロールしているって

ことなのですか?


・・というご質問をいただきましたぁ~~

では、さくやさん、よろしくお願いしま~す^0^

「飴と鞭を上手に使われて思考停止・・・」by さくやさん


「支配・コントロールの何ものでもないわよね。

人間の生活に合わせることが躾けと言われることなんだから。

躾けってね恐怖を使ってコントロールしていくの。

逆らうと罰を与えられるという恐怖で言うことを聞くようになる。

でもね、恐怖だけではダメなのよ。

恐怖だけではそのうち反抗しはじめてかえって手に負えなく

なってしまうから。

だから、恐怖の中にちょっと褒美をあげるの。

まさしく飴と鞭ね。


恐怖で言うことを聞かせ、従順に言うことを聞いたら

おやつをあげたり、やさしい言葉をかけながら撫でてあげる・・

恐怖で震えた後にやさしくされる・・これを繰り返されると

思考停止になるの。

自分で何も考えなくなるのよ・・そしてね、褒められること

だけを考えるようになる。

どうしたら褒めてもらえるか・・そこだけを考えるようになるの。

だから、従順な子になって支配・コントロールしやすくなるのよ。


これはね、人間の教育機関でも同じこと。

従順な人間に育てるために作られたシステム・・それが学校教育。

小さなころから先生という存在がいて、その先生の言うことを

聞かなければ叱られる・・親に言いつけられたり、みんなの前で

叱られるという屈辱を与えられたり、反対に言うことを聞く子は

みんなの前で褒められるという褒美をもらえる。

こうして犬と同じように思考停止になって、褒められるために

行動するようになっていくのよ。


人の目が気になる・・というのもここから来ている心理なの。

褒められるために行動するってことね。

承認欲求がとても強くなってるってこと。

そして、誰かに褒めてもらう(承認してもらう)ことで安心するの。

自分で考えて行動するのではなく、こうしたら誰にも叱られないか、

こうしたら誰かに褒めてもらえるかということを無意識に

考えてしまうようになるの。


褒められることが行動の目的になってしまう。

これはあなた達を支配・コントロールしている存在にとって

これ以上都合の良いことはないってことよね。

犬が自分の命令を大人しく聞いてくれると嬉しいでしょ?

そして楽しいでしょ?


お手って言えばお手をしてくれる・・それが楽しくて何度も

要求したりするでしょ・・

それは自分以外の存在をコントロールすることに対する

快感なの。

その快感はエネルギーバンパイアの快感なの。

自分の命令を素直に聞く・・躾ける・・という快感を覚えて

しまうともっとその快感が欲しくなる。


それがあなた達を支配・コントロールしている人たちなのよ。

わかる?

人を支配・コントロールすることで快感としてエネルギーを

チャージすることが出来るの。

だから、あなた達を学校教育という名のもとに躾けるってこと。

躾けるってすごくイヤな言葉よね。

ものすごく波動の重い言葉よ。

だって、コントロール、強制、自由への介入の最たるものだから。


躾け・・立場の強いものが弱いものを従わせること。

自分達の都合よく行動するようにすること。

でしょ?


いま、あなた達の社会でも同じことが行われているわよね。

ウイルスの恐怖を植え付けられ、自粛、ステイホームなどという

言葉で行動を制限され、自粛をしない人は名前を公表する、

町に出ている人は警棒を持った警官に職務質問をされ追い返される、

などの罰を与えられ、反対に自粛を守った人にはちょっとだけ

おやつ(少ないお金)を与えられ、自粛して偉いねと褒められる・・

飴と鞭を上手に使われて思考停止にさせられ、何をどう考えて

いいかわからないように情報も操作され右往左往させられているの。

それはもっと簡単に支配・コントロールできるようにするため。

支配者たちのもっと都合の良い社会にしたいと思っているから。


話しがあちこち飛んじゃったけど・・誇りを捨てないでね。

飴と鞭を交互に与えられ従順になってしまうということは

あなたの誇りを捨ててしまうことになるのよ。

首に見えない首輪をされ、見えないリードでつながれ、

支配者の気に入らないことがあるとリードをグッと引っ張られ

怖がらせられることになるわ。

もうすでにそうなってるんだけど、これからもっとひどい支配

コントロールになっていくってこと。


私はあなた達を怖がらせるためにこんな話をしているんじゃないの。

そういうことが画策されているのよって言うことを伝えたいの。

それを知らなければ無邪気にその画策に乗ってしまうから。

無邪気に自分たちの誇りを手放してしまうことになってしまうから。


褒められることを目的にしないでね。

あなたがしたいことをしてちょうだい。

あなたがしたいことをする・・その権利を手放さないでね。

誇りを手放さないでね。


理由はよくわからないけど、決められたことだから守らなければ

いけないって考えないでね。

自分が納得できる理由で行動してちょうだいね。


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

マイコメント

5月6日明けに自粛を解除するかどうかの話し合いで揉めているということ

ですが、この舞台を取り仕切っている支配者は延長したいと思っているはず

なので、何らかの理由をつけてその方向に誘導するでしょう。

東京都の今日の感染者は39人とひところに比べればかなり減少しました。

しかし、それでも感染者が日曜に下がるのは途上国並みと警鐘を発している。

それによると、山梨大学の島田眞路学長らの医療チームが厚生労働省などのデ

ータを元に作成したPCR検査の実施件数を曜日別のグラフにして説明している

ので、多くの人が見たらそう思うかもしれませんが、あくまでも4月8日までの

データです。それ以降は明らかに減少傾向に転じているのに、この時期にこう

した内容を発表するのもおかしいものです。

もっとも、この記事の趣旨は日本のPCR検査数が少ないと指摘しているものです

が、これに合わせてこうしたグラフを引用して情報操作を行っている可能性が

高いと思います。

今日の39人を加えたグラフは下記のとおりであり、減少傾向を示している

ので、このままいけば収束に向かう可能性があります。

全国の感染者数も昨日の時点で前日に比べ+346人で減少傾向を示しています。

それでも、何らかの数字の操作がされる可能性は今後もあり得ることなので

ゴールデンウイーク明けにどうなるかで決まると思います。

 

データというのはどこを視点として見るかで集まるデータも変わります。

もし、感染者数が増えると危ないという視点からデータを探すと増え続ける

ことを裏付けるデータを探そうとするし、逆にやらせではないかという視点で

見ると、それを裏付ける資料を探そうとします。

したがって、データの解釈もその人の考える視点によって違って来ます。

そして、自分の考える視点と反対のデータは極力避けでしまう傾向があるので

注意が必要です。

 

そういう視点でテレビで報道される内容を見ると「増えている」「危ない」と

いう内容で報道されている番組が多いことに気づくでしょう。

そのため、国民は誤った方向に誘導されがちになるので、実際のところテレビ

の報道番組は見ない方が賢明だと言えるでしょう。

何度も何度も繰り返し刷り込まれると、脳はそれ以外の視点を見失い、否定

する傾向が強くなるからです。

 

正しく判断しようとするなら、陰謀と言われる情報にまで首を突っ込まないと

いけなくなるかもしれません。そこをあえて見る勇気も必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました