世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:Mちゃんをするとほうれい線が深くなる!」

スポンサーリンク
マスクをする家族 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:Mちゃんをするとほうれい線が深くなる!」

Mちゃんをすると表情を動かさなくなる?

Mちゃんをするとほうれい線が深くなる。
表情を動かさないから皺も増える。
・・ってさくやさんが教えてくれましたぁ~^0^

では、さくやさん、よろしくお願いしま~す^^

「Mちゃんをするとほうれい線が深くなる」by さくやさん

「マスクをすると安心するっていう人がいるけど、
 
それは自分が好きじゃないからなのよね。
 
誰もこんなイヤな自分を好きになってくれる人など
 
いない、だから出来るだけ隠れていたいって思う
 
からなんじゃないかしら?
 
目立たないようにしていれば誰にも気が付かれないから
 
何も言われない、って気持ちがあるからでしょ。
 
自分の素直な表現をせずに、ムリしてたからでしょ。
 
マスクで自分の顔を隠すことでムリをしなくてすむ、
 
我慢して、ムリして笑わなくてもすむ、
 
だから楽って思うわけでしょ。
 
 
仮面をかぶっているのと同じよね。
 
仮面をかぶって自分を出さないことが楽って思える
 
自分を見直してみて。
 
それが楽だと感じることに違和感を感じてほしいの。
 
 
目立たないように大衆の中にいれば安全。
 
みんなと同じことをしていれば安全。
 
って教え込まれているから、仮面をかぶった方が楽なの。
 
自分を表現しない方が楽なの。
 
 
それでいいの?・・って自分に聞いてみて。
 
ずっと仮面をつけて、自分を押し殺して、それでいいの?
 
自分ではない自分を演じて、それで一回しかない人生を
 
終わらせてしまっていいの?
 
やりたいことをせずに、言いたいことも言わずに、
 
こころの底から笑うことも出来ずに、とにかく安全に
 
目立たず、隠れて生きるってどうなの?
 
 
仮面をかぶっているとね、顔の筋肉を動かさなくなるから
 
シワも増えるし、ほうれい線も深くなるわ。
 
だってそうでしょ。
 
表情筋って表情を動かさないとどんどん落ちていくの。
 
どんなに高い化粧品を使っても、エステに行っても
 
表情筋を動かさなければシワも増えるし、ほうれい線も
 
深くなるし、何より目もどんよりしてくる。
 
目にも表情が無くなって来て、どんよりして何を
 
感じているのかわからないようになってしまう。
 
 
仮面から出ている唯一のあなたの目。
 
その目さえも仮面をつけたような状態になってしまう。
 
それってどう?
 
魅力的に見える?
 
 
仮面をつけて、無気力な目をしている人たちばかりの社会。
 
仮面をとっても肌は荒れ、しわは増え、ほうれい線も深く
 
なって、目はどよんとしたまま。
 
それでも、その方が楽って思えるのかな?
 
その方が生きやすいって思うのかしら?
 
 
生き生きしたエネルギーはそこからは出ないよね。
 
生き生きしたエネルギーを出すから人は魅力を感じるの。
 
楽しんでいる人を見ると魅力を感じるのは、その人が
 
自分を生きているからなの。
 
 
話はちょっとそれるけど、パートナーを見つけたいって
 
思うならばあなたの魅力を放出してね。
 
仮面をつけて、目もどよんってなってたら、
 
あなたの魅力は放出出来ないわよね。
 
 
表情の豊かな人(泣いたり、笑ったり、怒ったりって
 
忙しい人)が若々しく感じられるのは、表情筋を
 
動かしているからなの。
 
表情筋が動けば目にも力が入るの。
 
目力もばっちりだから、その生き生きした目を見た
 
人はとても魅力的に感じる。
 
目がどんよりしていたら魅力は感じないの。
 
 
あなた達はとても感情が豊かで素晴らしい存在なの。
 
その感情を止めないでね。
 
自分が好きじゃないからって仮面をつけないで。
 
仮面をつければつけるほど、好きな自分は小さくなって
 
行くわ。
 
だからもっと仮面をつけて隠れようとしてしまう。
 
 
感情を素直に出していけば自分が愛おしくてかわいくて
 
たまらなくなってくるわ。
 
そうなると仮面なんてつけたくなくなる。
 
隠れてなんていられなくなる。
 
どんどん自分を表現したくて仕方がなくなるわ。
 
 
もっと笑って、もっと泣いて、もっと怒って、
 
もっと楽しんで・・どんどん表情筋を動かして!
 
感情が動けば表情筋も動く。
 
表情筋が動けばそれにつれてまた感情も動くの。
 
そうしてあなたの魅力がどんどん放出されるの。
 
 
隠れないでね、隠れることは安全じゃないの。
 
仮面をかぶることで楽だと思う事に違和感を感じてね。
 
魅力的になりたいと思うならば、楽じゃない方向・・
 
楽しい方向へ目を向けてちょうだいね。
 
あなた達をこころから愛してるわ~」
 
 


ありがとう、さくやさん!  

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

マイコメント

最近ほとんどの人がますくをするようになってしまったせいか

スーパーでなんか見ていても互いに目で会話しているのがよくわかります。

そして、眼のちょっとした変化も見逃さないようにして相手の隠された真意を

探っているような感じです。

私たちは以前はマスクをしていなかったので互いの会話からおそらく相手の

笑ったときや怒ったとき、喜んでいるとき、泣いているときなどの口の表情を

予想しながら会話押していますので、ある程度会話が成り立つと思うのですが

もし、最初から全員がマスクをしている世界に生まれて来たならどうでしょうか?

なんか不気味で怖い世界を思い浮かべますね。

でも、今生まれてきている赤ちゃんなんかは最初からそんな世界に生まれてきて

いるのでかなり感情を持たない子供になっていくと思います。

支配者がマスクをするよう強要している目的がそこに在りそうな気がしますね。

それは感情の少ない世界です。

遠目から見れば目しか見えず細かい目の変化も読み取れないので相手が何を

想い、何を感じているのかはわかりません。

仮面舞踏会の世界です。

こうなるとほうれい線どころの話ではありませんね。

家に戻りマスクを外してても無表情な顔になっているので感情の変化も

出さなくなってしまいます。

そんな世界に住みたいのでしょうか?

よく考えてみるべきです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました