ワクチン打てば賞金1億円獲得も、米オハイオ州知事が接種促進策

スポンサーリンク
オハイオ州知事 コロナワクチン

ワクチン打てば賞金1億円獲得も、米オハイオ州知事が接種促進策

週1回の抽選で賞金1億円を出す

[12日 ロイター]

– 米国では当局が新型コロナウイルスワクチンの接種呼び掛けに力を入れているが、オハイオ州のデワイン知事(共和党)は12日、接種者に抽選で100万ドル(約1億1000万円)をプレゼントすると発表した。

それによると、ワクチンを少なくとも1回接種した州在住の成人5人に週1回の抽選で賞金を出す。新型コロナ対策基金を財源にするという。

 

デワイン知事はツイッターで「お前はクレイジーで、100万ドルを賞金にするアイデアはお金の無駄だと言う人もいるかもしれない」とした上で、「しかし、本当に無駄なのはワクチンを求める人なら誰でもすぐに利用できる今、新型コロナで失われる命だ」と訴えた。

ワクチンへの懐疑的見方などで、接種ペースはこのところ遅くなっている。米疾病対策センター(CDC)によると、接種を求める国民は過去数週間で3分の1に減少した。

 

ニューヨーク州のクオモ知事は先週、地元メッツとヤンキースの試合前に球場で接種を受けたファンに無料チケットを配ると発表するなど、各州があの手この手で接種を呼び掛けている。

マイコメント


もう無茶苦茶ですね。

ワクチン接種を何とかして全州民にさせたいがための1億円です。

もちろん1億円獲得目指して多くの人がワクチン接種に群がるでしょう。

とんでもない話です。


また、動画冒頭のワクチン接種した人はマスク免除というのも問題です。

本来ならワクチン接種した人ほどマスクが必要なのです。

マスクは十分な感染防御はできませんが、感染者はマスクをすることで

周囲にウイルスをばらまくことをある程度予防できるのです。

ワクチン接種した人は体内で変異ウイルスを作り出しているという記事を

紹介したように、ワクチン接種者の方が危険なのです。


つまり行政がマスク免除と言っている目的はさらなるコロナウイルス

感染者を増やすためのなのです。

コメント

  1. マリー より:

    自粛を守っている人がいないのは、コロナが怖くない、茶番だと気付いた人が増えました。ワクチンは予約が殺到してるそうです。Yahooニュースのアンケートでワクチンを打つか打たないかのアンケートも1月の時は様子を見て打つが多かったのが、今は打つと答えた人が多いです。海外でワクチン接種が進んでコロナを抑える事が出来た、海外ではコロナに勝った、日本はワクチン接種が全然進んでない。日本はコロナに負けたというYahooニュースがあります。私はワクチン接種が進んでなくても日本は海外より感染者が少ないので抑える事が出来たのではと思います

    • hide229406 より:

      マリー 様

      素晴らしいです。その通りです。
      これからも周囲に流されず、自分の意志を通してください。

タイトルとURLをコピーしました