破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:どこも欠けてない完璧な球体」

スポンサーリンク
カラフルなビー玉 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:どこも欠けてない完璧な球体」

今日の破・常識!

あなたはそのままで完璧な球体なのです。

 
そこに刺激を受けていろいろな色が加わり

 
新しい模様が出来ていくのです。

 
それが変化、進化だということです。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「どこも欠けてない完璧な球体」by アシュタール


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 
あなた達は・・というより


宇宙に存在するすべての存在は完璧なのです。

 
どこか欠けている・・などということはありません。

 
完全な球体なのです。

 
球体という表現もおかしいのですが・・


球体をイメージしたほうが分かりやすいと思います。

 
どこも欠けていない完璧な球体だとイメージしてください。

 
あなた達は宗教的な概念で、どこか欠けていると思わされています。

 
だから、成長しなければいけないんだと思ってしまっているのです。

 
しっかりとした(完璧な)球体にならなければいけないと思い込み

 
成長しなければいけないと頑張ってしまうのです。

 
あなたはすでにもう完璧な球体なのです。

 
欠けているところなどありません。

 
じゃあ、このままでいいの?ずっとこのまま変わらなくていいの?


というご質問が来ると思いますが、そのままでいいのですが


でも、そのままでいることは出来ないのです。

 
あなたは必ず毎瞬何かから刺激を受けます。

 
ちょっとしたことでも刺激を受けると変化するのです。

 
たとえば、肌に感じる風の刺激1つでもあなたは変化するのです。

 
風を感じる前と、感じた後では、あなたは違ってくるのです。

 
難しいですか?

 

ちょっとした刺激を受けてもあなたは変化するのです。

 
ちょっとイメージしていただけるとわかると思うのですが・・

 
たとえばあなたはいま青い球体だとします。

 
そこに誰かと話しをして新しい情報を受け取るとします。

 
その情報は赤い色をしていたら


あなたの青い球体の一部に赤色が加わるのです。

 
それまでは青一色だったあなたの球体に


赤色の点が出来るような感じです。

 
もう青一色のあなたではなくなります。

 
新しいあなたになるのです。

 
これは怖いことではなく、楽しいことなのです。

 
自分がどんな感じに(どんな色、模様)に変わっていくのか


・・そう考えるとワクワクしませんか?

 
別の球体になるのではなく、楽しい色がどんどん加わって

 
ユニークな模様が出来ていくのです。

 
きれいな色の配色や模様の素晴らしい球体になっていくのです。

 
自分がどんな模様や色に変化していくのか?・・・

 
それを見ているだけで楽しくなってきます。

 
ほんのちょっとした刺激でも


(先ほどご説明した風を肌に感じるなどの)

 
あなたには変化が起きるのです。

 
変化したくないと思って閉じこもっていても


音や空気などによって必ず変化します。

 
ならば、自分の変化を積極的に楽しんではいかがでしょうか?

 
たくさんの刺激を受けることで


どんどんあなたは変化、進化していくのです。

 
どんな色になっていくのか、どんな模様が出来るのか、楽しみです。

 
それが変化、進化なのです。

 
もう一度言いますが・・


成長という概念は、自分は欠けているから

 
完璧を目指さなければいけないという考え方です。

 
ダメな自分を変えなければいけないということですので

 
楽しさは感じられません。

 
(もともと欠けてなどいないのですから


欠けたところを探しても見つかりません。


欠けているところ、短所を探して直そうなどと思うと

 
セルフイメージを低くしてしまうだけなのです)

 

あなたはそのままで完璧な球体なのです。

 
そこに刺激を受けていろいろな色が加わり

 
新しい模様が出来ていくのです。

 
それが変化、進化だということです。

 
変化、進化は楽しいのです。

 
新しい色や模様になった自分に驚き、感激し、楽しんでください。

 
刺激をまったく受けないなどということはありませんので、

 
あなたは一瞬一瞬変化しているのです。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

もともと完璧な球体だと言われても????という疑問符がつくのでは

ないでしょうか?

それはいつも自分が完璧でないと思っているし、人に出来て自分に出来ない

ものはないと思っていないこともあります。

いつも誰かと比較して自分が出来ないことばかり見ているのですから、完璧

だと言われてもにわかに信じがたいことです。


アシュタールの語る完璧とはどううことなのか?

ということです。

宇宙のあらゆることを知っていて出来ないことは何一つないということを

完璧というのか?

それは私たちがここに来る前にいた元の場所のことを考えてみるといいです。

そこには多くの意識が存在しあらゆる体験とあらゆる知識が存在している

場所です。

つまり、元居た場所での私たちはすべてのものの中の一つという存在で

そこから分離して来ただけなので、もともとは完璧な球体だったという

ことになります。

ただこの世界では多くのことを忘却してしまっているので完璧に見えない

だけなのだろうと思います。

今いるこの世界では元居た場所では体験できないことを体験するために来て

いるので、ここでの体験が色をどんどん加えていく場所でもあります。

そう考えてみれば完璧という意味がそこにあるではないかと思いました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました