世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:心から人を信頼することが結びつきを強め友を作る」

スポンサーリンク
信頼する アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:心から人を信頼することが結びつきを強め友を作る」

読者から「人を見分けるためにはどうすればいいのですか?」

同じ考えや価値観が一緒の人、または、
 
信頼して何でも話せる人を、見分けるには、
 
どうしたら良いでしょうか?
 
というのも、個人事業主になって、税金のことで、
 
協力してもらうときがきたりしたときや、
 
こうした方が良いかもよ?など、誰かに、
 
アドバイスするときに、お金のこと、
 
特に税金のことなど、どこまで話して良いのかな?とか、
 
迷うときがあります。
 
裏切られないようにしたいと思うのですが、
 
上手くいかなかったときは、それは、それで、
 
あまり考えなくて良いのでしょうか?
 
これから、同じ価値観や、一緒に動いてもらうために、
 
協力者が必要になってくるなと、思いましたので、
 
何とぞ、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 
 
・・というご質問をいただきました^^
 
では、アシュタール、よろしくお願いします^^

「心から人を信頼することが結びつきを強め友を作る」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
信頼したい人を求めているならば、
 
まずはあなたが人を信頼してください。
 
信頼するからこそ、信頼してもらえるのです。
 
 
裏切られないようにと考えていると、
 
信頼は得ることができません。
 
裏切られないようにいつも気を付けておかなければ
 
と思う気持ちは伝わります。
 
この人は裏切るかもしれないと思っている気持ちは
 
伝わるのです。
 
そして、信頼されていないと思います。
 
信頼されていない、信じてもらっていないと思うと
 
自分も信じることができないと思うのです。
 
 
分かりますか?
 
そして、期待は押し付けになります。
 
自分の思った通りに動いてくださいねということに
 
なりますので、コントロールのエネルギーが出ます。
 
人はコントロールのエネルギーは好きではありません。
 
ですから、コントロールのエネルギーを感じると
 
離れたいと思います。
 
コントロールのエネルギーを感じながらも、まだ一緒に
 
何かをしようと思う人は、その人もまたあなたに期待し、
 
自分の思うように動いてくれるのではないかと思って
 
いるという事です。
 
それはあなたをコントロールしようとしていることです。
 
コントロールしあう事になってしまいます。
 
 
信頼するということは、期待ではありません。
 
その人を尊重するという事です。
 
ですから、自分と違う考え方、価値観があるとしても
 
それはそれで良いと思えることです。
 
それが信頼なのです。
 
 
その人の考え、価値観をすべて受け入れ何から何まで
 
同じようにすることが信頼することではありません。
 
何から何まで同じようにしてもらうことが信頼される
 
ことではないのです。
 
 
信頼するという事は自由を尊重するということです。
 
そして、お互い違うという事を認め合えるという事です。
 
その上でお互い気持ちよい関係を築くにはどうすれば
 
いいかを考える事ができるという事です。
 
それが信頼関係なのです。
 
 
隠し事をすると、隠し事をされます。
 
自分が隠しておいて、相手にだけすべてを見せて下さいと
 
いうのは無理なのです。
 
それは失礼な事なのです。
 
 
一緒に動いてもらう協力者が必要という考え方は
 
はっきり言って利用できる人を探しているということに
 
なります。
 
 
それでは信頼関係は築けません。
 
その人との関係においてあなたが自分でエネルギーの
 
境界線を張っているので、あなたの本心が見えず、相手は
 
不安になります。
 
あなたが感じているように、あなたに対して信用しても
 
いいのか?裏切られないだろうかという不安を持ちます。
 
お互いそのような不安を持っていたら信頼関係はできません。
 
 
信頼できる人と会いたい、付き合いたいと思うならば
 
まずあなたが人を信頼してください。
 
あなたが先にこころを開いてください。
 
誰かがこころを開いてくれるのを待たないでください。
 
あなたが開くから、開いてくれるのです。
 
 
まずはあなたからです。
 
あなたが人を信頼し、相手の自由や考え方、価値観を
 
尊重してください。
 
そうすれば、あなたを信頼し、尊重してくれる人と
 
出会うことができます。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

マイコメント

とても厳しい答えになりましたね。

こういうアドバイスはこの世の誰に聞いても得ることはできません。

それだけ貴重なアドバイスだと思います。

人を信頼することは期待しないということだと以前にもアシュタールは教えてくれましたが

今回の信頼と言う言葉は以前にもまして強く心に響きます。

信頼できる人を探す前に、まずはあなたが信頼してくださいということです。

そして、この人は自分の期待に応えてくれるという信頼の仕方をせず、ただ信頼する

ということです。

仕事上のことなので、自分の信頼に応えてくれないことがあるかもしれませんが

それはあなたの期待であって相手の期待ではないということです。

なかなか難しいことですね。

でも、信頼が信頼を生むということです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました