TVのナレーション速度は、脳に障害を負った方々向けに話すスピードと同じ

スポンサーリンク
テレビ 社会問題

TVのナレーション速度は、脳に障害を負った方々向けに話すスピードと同じ

穴戸いえっささん投稿より

TVは脳障害ある方々向け講和と同等の設定】

◯興味ある番組があったからYouTubeTV番組を動いてる映像で久々みた。驚いたのは‼️「ナレーションの速度の遅さ‼️‼️」ホント引くほど読み上げが遅くユックリユックリ、話者が喋る。もう幼児or反応が鈍くなってしまった高齢者用のスピード設定である。

我慢できずにYouTubeMAX設定の二倍速にする。が、それでもナレーションが遅くて軽くイライラ。

◯昔人の付き添いで精神科医のところに行ったことがある。精神科医が私に話し始めた5秒後に私は言わざるを得なかった。

「すみません。私の脳は健常です。そんなに遅く話されたのでは時間がいくらあっても足りません。せめて3倍くらいの健常者向きの速度で話してもらえませんか❓❓」と頼んだのを思い出した🤣

丁寧に言ったけど正直心の中で「オイ、オマエのそのしゃべり方、俺を馬鹿扱いしてんのか❓‼️」って感じの喋りスピードだったわ⤵️

TVのナレーションは、「脳に障害を負った方々向けの話すスピードと同じ」速度で話す。

ホント国民ナメテル。


たしかに、TVニュースのナレーションって、かなり遅いですよね😅

あれをずっと見てたら、思考力が鈍りますね…汗汗汗

 あと、こちらも大切ですねビックリマーク

塩抜きの刑

実はその昔、江戸時代のや戦後のシベリアでは拷問の一種として、塩抜きの刑というのがあったのをご存知ですか?

これは食事から一切の塩分を抜くという方法ですが、この塩抜きの刑にすると収容人は一気に元氣がなくなりバタバタと倒れていったそうです。

アメリカのテイラー医師も塩抜き実験を発表していますが、人は塩を抜かれると下記のようになるそうです。

3〜4日目:食欲の低下、冷や汗が出てくる
5〜7日目:全身の倦怠感
8〜9日目:筋肉の痙
攣が止まらず実験中止

株式会社海塩隊 【今売れています!衛生安全管理世界基準ISO9001認証】天然深層海水塩「恵安の潮1.0kg」(お徳用パック)
秦の時代より伝わる伝統の天然海塩。太陽の光と遠赤外線だけで結晶・熟成させた73種の海のミネラル結晶体。

コメント

タイトルとURLをコピーしました