愛知県コロナ陽性者24人陰性だった。コロナ感染詐欺?

スポンサーリンク
愛知県コロナ偽陽性で謝罪 ウイルス

愛知県 11日に感染確認と発表の24人 実際には感染なし

愛知県は、新型コロナウイルスへの感染が確認されたと11日に発表した28人のうち、死亡した1人を含む合わせて24人が実際には感染していなかったことが分かったと12日夜に発表しました。

愛知県は県の衛生研究所で実施した新型コロナウイルスのPCR検査の結果として、28人の感染が確認されたと11日に発表しました。

しかし、県によりますと、県内の保健所の1つから「検査を依頼した検体がすべて陽性になったのはおかしいのではないか」と指摘があり、12日に改めて検査した結果、実際には感染していたのは4人だけで、残る24人は感染していなかったことが分かったということです。

24人のうち1人は新型コロナウイルスによる肺炎で死亡したと発表していましたが、この死因も誤りだったということです。

原因について愛知県は、検査で遺伝子を抽出する際、陽性の人の検体が飛散し、ほかの検体を汚染したことが考えられるとしています。

この結果、12日までに愛知県内で死亡した感染者は24人、感染が確認された人は延べ327人となります。

また、今回の誤りにより、実際には感染していなかった6人が医療機関に入院し、このうち1人はおよそ2時間、感染者と同じ部屋に入ったということです。

愛知県健康医務部の宮澤祐子部長は「検査を受けた方や県民の皆様に深くおわび申し上げます」と謝罪しました。

出典元 NHK NEWS WEB

マイコメント

まさにポロリとこぼれてしまった嘘が判明ということでしょうか?

もし、市民からの指摘がなければそのまま陽性となり感染者が多くなったわけ

ですが、再検査して28人中24人が陰性だったというのはひどすぎ。

動画では陽性者の検体が陰性の人の検体に飛散してしまったとありますが

検査を担当してきた私としてはそういうことは絶対あり得ませんと断言します。

検査は機械の中で行われ、それぞれ個別に検査されるので一人の検体から残り

28人に飛び散るなんて言うことは発生しません。

すべて陽性にしたかったウソがばれたので、こういう言い訳をしたのでしょう。

最初から私がこのブログに書いているように県の衛生検査所に検体を送らないと

検査できないというのは陽性検体の数をコントロールするためだと思います。

したがって、今毎日報告されている陽性者の数はどこまで正確かは不明です。

陽性者数を操作されている可能性があるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました