高島屋、4月の売上急減!果たして今後持つのか?

スポンサーリンク
横浜高島屋 政治・経済

百貨店ってインバウンド頼みなのか?危ないぞ!

高島屋、4月の売上高74.7%減 免税売上高は99.1%減

高島屋が1日発表した4月の月次売上高(速報値)は、 高島屋と国内百貨店子会社の合計(既存店ベース)が前年同月比74.7%減だった。 政府の緊急事態宣言を受けて外出を自粛する動きが強まった。 食料品売り場を除き臨時休業を実施したのも響いて売り上げが大きく落ち込んだ。 免税売上高は前年同月比で99.1%減った。  

高島屋、4月の売上高74.7%減 免税売上高は99.1%減 - 日本経済新聞
高島屋が1日発表した4月の月次売上高(速報値)は、高島屋と国内百貨店子会社の合計(既存店ベース)が前年同月比74.7%減だった。政府の緊急事態宣言を受けて外出を自粛する

マイコメント

政府は5月6日以降も緊急事態宣言を延長しようとしてますが、問題は経済です。

果たして、このまま1か月延長したらどうなるのかおわかりでしょう。

いくら助成金をもらっても間に合わないと思います。

収入が半分に減って200万円もらったって割に合わないはずです。

政府は本気で国民を経済的に追い込もうとしているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました