大阪府、休業要請を段階解除へ 「国は出口戦略がない」

スポンサーリンク
大阪府吉村知事 ウイルス

大阪府、休業要請を段階解除へ 「国は出口戦略がない」

配信

大阪府吉村知事

大阪府の吉村洋文知事

 大阪府の吉村洋文知事は1日、新型コロナウイルスに対応する特別措置法に基づく休業と外出自粛の要請について、感染状況を見極めつつ、今月15日にも段階的な解除を始める考えを記者団に示した。政府が4日に発表する新しい対処方針を確認し、政府と協議した上で最終判断する。  休業はカラオケボックスやスポーツクラブ、ナイトクラブなどに対して先月14日に要請。どの業種から解除を始めるかは、今後詰める。患者の入院ベッドの利用状況などを指標とする独自の基準を策定した上で、基準を満たした場合に解除する方針だ。  吉村知事はこれまで「経済を完全に止めると今度は倒産、失業者、そこで失われる命が必ず出てくる」と主張。1日も「出口戦略がない今の国の方針は大問題だ。国が作らないなら、大阪モデルを作ろうと決めた」と述べた。

マイコメント

この人は良く分かっていますね。

このまま続けるとコロナウイルスで亡くなる人より経済的苦境に陥り亡くなる人が

増えてしまうということを・・・。

こうした出口戦略を全国の知事が取ってくれれば政府のやり方も通用しなくなる

だろうと思います。

まさか、指示に従わない知事は更迭なんてことは出来ないはずですから。

コメント

  1. ねこ より:

    吉村知事、いい仕事してますね。

    彼ならコロナがフェイクだと、ある程度知ってるんじゃ
    ないですかね・・。

    しかし、休業や廃業が相次いでいるので、どのみち補償は
    最優先かと。

    吉村知事や北海道知事は仕事が早いですね。

    我が県の知事は官僚出身のせいで、緊張感と危機感が全くなく
    話になりません。

    そういえば、ある人か「政府は民意に従わざるおえなくなってる」と。

    今がその時期じゃないかと。

    で、麻生のアホが「途上国に支援を提案」とか言い出したら、次の日には
    自民の若手、安藤議員らが第二次補正予算100兆円を急げと、持続化
    給付金50兆円と一律10万円の給付をあと2回実地のため26兆円が
    必要と今後、政府に提出すると言ってましたね。

    この違いが大きすぎます。

    自民の若手に言わせれば「他国より国内の支援が先だろ」でしょうね。

    それが当たり前のことなのに、この期に及んでもまだ、当たり前の
    ことができないとは・・・。

    ある人が、安倍政権の支持率は実質3%と言ってましたが、実際
    それが本当ですね。

    • hide229406 より:

      ねこ 様

      吉村知事は昨日の緊急事態宣言を延長した安倍総理に対して
      「出口戦略に言及してないことはとても残念」と述べて
      いましたが、彼は先日の安倍総理との対談で自分の主張が
      ある程度受け入れられたと勘違いしていたのだと思います。

      それでも、吉村知事は大阪独自の出口戦略を実行していくと
      思いますが、問題は国が横やりを入れて来る可能性がある
      ことです。昨日の吉村知事の発言にそれを感じました。

      そもそも、彼ら政治家・官僚と我々の考え方にこれだけ
      大きな違いがあることを今さらながら国民も気づいたことと
      思いますが、街角のインタビュー放送を見るとなんとなく
      あきらめムードが強いようです。

      最近の日本人はとことん叩きのめされなければダメなようです。
      そこで初めて反意を示しても経済活力を奪われてからでは遅い
      だろうとは思うのですが、どこまで我慢するのか?と思います。
       

タイトルとURLをコピーしました