トランプさんがSNSを取り締まりはじめました。

スポンサーリンク
GAFA 政治・経済

トランプさんがSNSを取り締まりはじめました。

フェースブック、インスタグラム、ツイッターは左翼

(一部転載)

トランプ氏は、「急進的な左翼」は「Facebook、Instagram、Twitter、Googleの総指揮と制御」であり、政権は「この違法な状況を是正するために働いている」と誓うと主張しています。

ドナルド・トランプ大統領は土曜日にツイッターで、人気のあるソーシャルメディアのプラットフォームを「急進的な左翼」に支配されていると非難した。

ミシェル・マルキンによって与えられたスピーチのビデオを共有しながら、トランプは土曜日の朝に彼の暴言を開始した – 以前にホロコーストで死亡した人々の数を疑問視している右翼の陰謀論者.

‘急進的な左翼は、フェイスブック、インスタグラム、ツイッター、グーグルを完全に支配している’と、トランプ氏はツイートの中で述べている。政権はこの違法な状況を是正するために動いている。チャンネルを維持し、名前&イベントを送信してください。ありがとうミシェル!

トランプ氏のツイートは、米国の連邦および州の規制当局が、グーグルがオンライン検索と広告の支配力を乱用して競争を阻害し、その利益を押し上げるために不正競争法違反訴訟を起こす準備をしていることが明らかになった後に来ました。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

'The Radical Left is in total command & control of Facebook, Instagram, Twitter and Google,' Trump said in his Saturday tweet. 'The Administration is working to remedy this illegal situation. Stay tuned, and send names & events. Thank you Michelle!

‘急進的な左翼は、Facebook、Instagram、Twitter、Googleを完全に指揮&コントロールしている’と、トランプ氏は土曜日のツイートで述べている。’政権は、この違法な状況を是正するために働いている。チャンネルを維持し、名前&イベントを送信してください。ミシェルさん、ありがとうございました。

Trump has regularly blasted Twitter, Facebook and Google, accusing them of political bias against conservatives. There is no evidence to suggest that right-wing pages are being targeted by these sites. Pictured, Trump speaks to the press at the White House on Friday

トランプ氏は定期的にツイッター、フェイスブック、グーグルを非難し、保守派に対する政治的偏見を非難しています。右翼のページがこれらのサイトによって標的にされていることを示唆する証拠はない。写真は、金曜日にホワイトハウスで報道陣に話すトランプ氏

Googleを訴える準備中

金曜日にウォール・ストリート・ジャーナルに掲載された報道によると、米司法省と複数の州の弁護士が攻勢をかけているという。

司法省は早ければ今年の夏にも提訴する可能性がありますが、テキサス州のケン・パクストン司法長官は他の州の同僚と一緒に秋に行動を起こす可能性があります、ジャーナルによると。

米司法長官ウィリアム・バー氏は以前、夏までにグーグルに対する独占禁止法違反事件を追及するかどうかを決定したいと述べていたが、テキサス州と他の州は、この夏までにグーグルに対する独占禁止法違反事件を追及するかどうかを決定したいと述べている。テキサス州と他の州は、彼らが昨年9月にGoogleのビジネス慣行に見ていたことを発表した.

Googleは、それが協議の性質に詳しく説明することなく、司法省とパクストンとの継続的な議論を持っていることを認めた.

私たちの焦点は、消費者を助けるサービスの提供にしっかりとしている, ビジネスの何千ものサポート, そして増加した選択肢と競争を可能にする, 同社は声明で述べた.

これは、Googleが米国の反トラスト法の顕微鏡の下に突き落とされた最初の時間ではありません.

連邦取引委員会は、それはマウンテンビューを締結したため、何のアクションを取ることなく、2013年にGoogleの疑惑の乱用に大規模な調査を終了しました, カリフォルニア州, 会社は消費者を傷つけていなかった

それ以来、グーグルは5年前に産み出した企業親会社アルファベットの傘の下で、さらに力をつけてきた。

FTCがそのケースを閉じたとき、Googleは500億ドルの年間収入を生成していた。

昨年, アルファベットは収益で1620億ドルを稼いだ.

お金のほとんどは、GoogleがソーシャルネットワーキングのライバルFacebookと一緒に支配しているデジタル広告市場から来ている – 独占禁止法の規制当局の別の潜在的なターゲット.

Facebookが訴えられるかもしれないかどうかについては、しかし、言葉がありませんでした, しかし.

一部の批評家は、FacebookのInstagramとWhatsAppの買収を指摘している, 例えば, 質問されるべき取引として.

人気のあるメッセージングサービスは、Facebookが過去15年以上にわたって買収したことを約70社の中に含まれています, それは批判者が言うことを与える, それは競争をスナッフアウトすることが可能になった巨大な市場の力である.

木曜日には、ケンブリッジ・アナリティカのスキャンダルに続く連邦取引委員会との50億ドルの和解の一環として、フェイスブックが取締役会に「プライバシー委員会」を設置したことが明らかになった。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

マイコメント

トランプ大統領がこうしたことを行うのは、世論の操作をGAMAが意図的に行って

いるからだろうと思います。

GAFAは世界が巨大企業となった今、多くの国が同じような問題に直面しています。

しかし、あまりにも巨大になり過ぎたために打つ手がないというのが現状のようで

すが、トランプがアメリカ国家としてこれに挑戦しているのが今の動きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました