世にも奇妙なフツーの話「パラレルワールドについて教えてください」

スポンサーリンク
異世界パラレルワールド アセンション

世にも奇妙なフツーの話「パラレルワールドについて教えてください」

ミナミさん:読者から「パラレルワールドについて教えてください」


パラレルワールドについて教えてください。

思考により阪神淡路大震災、東日本大震災

第二次世界対戦、新型コロナ等、

日本に関する災害や戦争がない世界が存在する

ということでしょうか?

もしくは、集団意識によりこれらの災害や戦争が

起きており、起きていない世界は存在しない。

ということでしょうか?

・・・というご質問をいただきましたぁ~^0^

では、アシュタール、よろしくお願いいたします^^

 

「」by アシュタール


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたの後ろの道(過去)は一本です。

それはあなたが選択して来た道なのです。


あなたは常に何かを選択しています。

あなたの前にはたくさんの道(タイムライン)が

あります。

そのタイムラインをつねにあなたは選択し続け、

その選択した道を歩んでいるのです。


では、選択しなかったタイムラインはどうなるのでしょうか?

その選択しなかった道も存在します。

でも、その道はいまのあなたには関係のない道なのです。

分かりますか?


あなたの過去(記憶)は大災害があったという

世界なのです。

その災害が起きた世界を選択したのです。

(ここが分かりにくいと思いますが、その災害をあなたが

実際に経験したときの記憶だということです。テレビなどの画面を

通して見たことはあなたの現実ではありませんので

あなたの過去ということにはなりません。あったと

思い込まされているということもあります)


ですから、その道しかあなたは見ることが出来ません。

その道しか体験することが出来ません。

あのときに選ばなかった道を体験するということは

出来ないのです。

戦争のあった世界をあなたの過去の道だとしますと

戦争の無かった世界を選ばなかったということで

戦争の無かった世界はあなたには関係のない、体験出来ない

世界になるのです。


戦争の無かった世界はありますが、それはあなたには

関係のない世界ですので、あなたにとっては無かった世界

だということになります。

難しいですね・・・


いまもあなたは選択し続けています。

ウイルスが怖いというところにフォーカスしていると

ウイルスが怖いという世界を体験します。

ウイルスに感染した人を見たり、ウイルスによって経済が

大変なことになるという世界を体験します。


その人にとってはウイルスによってとても大変なことに

なった世界が過去になるのです。


でも、ウイルスを怖がらない選択をした人はウイルスに

影響を受けない世界を体験します。

ウイルスで怖がっている人たちがいるということは知って

いますが、自分には関係のない世界だと思うことで関係の

ない(影響されない)世界を体験します。


ここでパラレルが分かれるのです。

ウイルスを怖がっていた人の過去とウイルスは怖くないと

思った人の過去は違ってきます。

ウイルスを怖がった人は怖がった世界を選択したので

怖がらず何も影響を受けなかった世界を体験することは

出来なくなるのです。

だから、その人の過去はウイルスによって大変なことが

起きたという道(記憶)が後ろにあるということです。


言葉で説明するのは難しいですね。


ウイルスを怖いと思った人は、あのウイルスは本当に大変

だったね・・という記憶が残ります。

反対もあります・・怖がらなかった人は世間は騒いでいたけど

終ってみたら大したこと無かったね・・という記憶が

残るということです。

この二者の過去は違うものとなりますので、違うパラレルワールド

を体験することで過去は違う道になるのです。

ですからお互い同じ過去を共有することはありません。


戦争があったという記憶を持った人と、戦争がなかった記憶を

持った人は違う世界ですのでその件に関しては交わることが

ありません。


パラレルワールドに関しては、時間と空間があるという概念がある

環境にいるあなた達にとってはとても理解しにくいことだと

思いますので、今日はそんな考えもあるんですね・・くらいに

聞いていただければと思います。


ご質問には・・・

>戦争などが起きなかった世界はあるのでしょうか?

はい、あります。

でも、その世界をあなたがいま体験することは出来ません。

その世界はいまのあなたとは関係のない(無いものと同じ)

世界だということです。

・・・とお答えしたいと思います。


過去はあなたが選択した道です。

そして、これからあなたの前にたくさんある道のどれを

いま選ぶかで、あなたの後ろにある過去という道が変わって

来るということです。

一度選んだ道はそのまま記憶としてあなたの過去になります。

その道は一本だけなのです。


答えになっていますでしょうか?


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。 

 

マイコメント

難しいですね。

読んでいるうちに迷路に入り込んだような感覚を受ける人も多いと思います。

私もアシュタールのメッセージを聞く前はパラレルワールドと言うのは不思議の

国のアリスのように別世界のことだと思っていました。

でも、実際には日常的に私たちはパラレルワールドを体験してます。

また、今この時ももこの世界自体がパラレルワールドだということです。

そんなことを言われても、どこかにある扉を開けたり、瞬間的に時空がねじれて

そこに移動するんじゃないの?

と言われると思いますが、そのどちらも正解でしょう。

Youtubeにもそれに関連した話題がたくさん出てきます。

 

だから、不思議なことでも何でもない事なんですが、あり得ないことが起こる

ので、パラレルワールドというのはとても不思議な世界だと思われています。


タイムパラドックスという考えがあります。

バックトゥ・ザ・フーチャーに出て来る光景で過去に戻ったマーフィーが自分の

写真を見ていて、目の前で両親が結婚から遠ざかろうとすると、写真の自分の

姿が消えてしまうということが起こります。

これはタイムラインがひとつしかないと考えた場合の事です。

自分が生まれたのは両親がいるから、その両親を過去に戻って別の人と結婚

させれば自分が生まれないことになるので、その瞬間に自分も消えてしまう

ということですね。

これがタイムパラドックス理論です。

 

ところが、この世界は良くできていてそのようなことが起こらないように未来が

複数存在できるように作られているみたいです。

バックトゥ・ザ・フーチャーの中で両親が結婚しないことが確実になっても写真の

中の自分が消えることはありません。代わりにその時点から別の人と結婚して別の

息子が誕生する未来が新しくできます。

こうなるとタイムパラドックスは起こりません。常に変化の在った時点から新しい

未来が出来、そこから体験する未来の内容も異なって行きます。

これがパラレルワールドです。

私たちが体験したことのない世界に迷い込むのは、ある時点で別の未来をたどった

世界に入り込むからです。

第二次世界大戦が起きたのは私たちのたどった過去の歴史ですが、第二次世界大戦

が起きなかった地球も存在するということです。そこでは同じ人物が存在すると

思いますが、たどった過去が違うので間違って迷い込んだ場合、そこでその歴史を

たどった自分と出会うことはあるかもしれませんが、過去の歴史が部分的に異なり

話をしてみても合わない部分が出てくると思います。

もっとも、そのような世界とはかなりかけ離れているのでほとんど迷い込むという

ことはないと思います。

 

自分が何を選択したかで違った未来が形成され、それがそれぞれのパラレルワールド

になりますが、相互干渉はないので、今自分が体験している未来と過去はひとつです。

ただし、未来は確定しておらず選択した時点で未来が形づくられます。それまでは

可能性として存在していても選択しない限りその未来は現れません。

未来と言っても、明日明後日ではなく、その次の瞬間を指します。それが蓄積されて

明日明後日、1週間後になります。

また、だからと言ってそうしたパラレルワールドに行ってみたいなんて気を起こさ

ない方が無難です。その先どうなるかわかりませんからね。



























コメント

タイトルとURLをコピーしました