「2021年前半開始」国民全員に接種 コロナワクチン巡る厚労省プラン

スポンサーリンク
ワクチン接種 ウイルス

「2021年前半開始」国民全員に接種 新型コロナワクチン巡る厚労省プラン

2021年コロナワクチンを国民全員に接種の予定

 厚生労働省は2日、新型コロナウイルスのワクチンを早期実用化する「加速並行プラン」をまとめた。国内外で研究開発が進むワクチンについて国内で「2021年前半に接種開始」との目標を設定。最終的に国民全員に接種することを念頭に、国費を投じて製造ラインを整備するとした。

 公明党が国会内で開いたプロジェクトチームで示した。ワクチン開発は通常、基礎研究▽安全性の確認を含めた薬事承認▽生産――と、実用化に数年を要する。通常は臨床試験が終わり実用化のめどが立ってから着手する製造ラインの整備について、プランは研究中から政府が資金を投入し、審査・承認の過程も大幅に短縮するとした。一方でワクチンの生産体制が整った後も、大量供給できるまでには「生産開始後半年~1年程度」かかるとした。

 政府は今年度第2次補正予算案で製造ラインの整備費を基金化し約1400億円を計上。補正予算の成立後、1件200億~300億円をめどに5件程度を公募で選定する。【横田愛】

マイコメント

ついに出てきましたね。私の予想通りです。
しかも、国民全員と来ました!

困ったもんです。コロナウイルスワクチンを全員に打った段階ですべての行動
自粛制限も解除するおつもりなんでしょう。

でも、5Gがある以上、ワクチンを打っても感染者は減りません。
果たして、その時は2回3回と打つことを推奨してくる気がしますが・・・。

まさか、打たない人は日本国籍はく奪、ないしは罰金刑でも設けるおつもり
なんだろうかと思ったりしますが、その時にならないとわかりません。

このブログで何度も書いているようにワクチン接種は絶対に拒否しましょう。

コメント

  1. ジン より:

    adaさんこんばんわ。
    絶対打ちません。

    解除後に、汐留に行ったのですが、自宅から汐留までの道中、マスクをしていない人には二人しか会いませんでした。
    私は終始マスクなしで、奇異な目で見られまくり。でも、羨ましいというみんなの感情を
    感じました。
    本当に世にも奇妙な世界に入ってしまったみたいな光景でしたよ。

    adaさん、前のブログみたいな双方向ではなくなってしまいましたね。
    本当に届いてるのか半信半疑ですが、コメント残します。

    • hide229406 より:

      ジン 様

      ワクチンは絶対に打たないのが良いです。
      確かに今日のテレビのニュースでもマスクなしで
      歩いている人は一人だけでした。
      もう私の居るところとは完全に別世界です。

      ところで、前のブログのように双方向という意味が
      つかみかねますが、記事内容が良いものも悪いものも
      という意味でしょうか?

      あるいはコメントが届かないというご指摘であれば
      このサイトを開始して1カ月後からスパムコメントが
      毎日わんさかと届くようになってしまいましたので
      スパム対策を施してます。
      そのため、いただいたコメントはすぐに反映されず
      私の承認後に表示されるようになっています。
      悪しからずご了承ください。

    • マリー より:

      ワクチン打ってはいけないとの事ですが拒否出来るのでしょうか?コロナの前の生活に戻るにはワクチン打つしかないとまで言われてますワクチン打ったらどうなるか心配です

      • hide229406 より:

        マリー 様

        ワクチン接種が義務化されたからと言っても、打たない人には
        罰則を設けるという法律は制定できませんので、拒否することは
        可能だと思います。
        それより、まずは自分は打たないという意思を強く持つことです。

  2. マリー より:

    私は打たないという強い意思が大事なのですね。でも私の母や周りの人はどうなるのでしょう。打っていけないと言っても信じてもらえないかもしれません。母は70歳を超えているのでワクチンを打たなければいけないのではと心配になります

    • hide229406 より:

      マリー 様

      私は自分の親や友人にはワクチンを決して打たないようにと
      ことあるごとに話しています。幸いなことに親はここ10年ほど
      ワクチン接種は勧められても止めています。
      それはワクチンの持つ弊害をわかりやすく説明しているからです。
      分かりやすいと言っても
      ひとつはワクチンを打ってもインフルエンザにかかる人がいて
      役に立っていないこと。
      二つ目は不純物が入っていて免疫力を落としていること。
      それが原因でいろいろな病気になっていること。
      主にこのふたつだけです。
      後は本人の意思次第で、これで打つのならば止めることは
      出来ません。無理に止めても打つと思います。

      冷たい言い方かもしれませんが
      それはやむを得ないことなので本人の意思に任せましょう。
      すべては自分の選択で決めることですから・・・。

      何故かと言うと、それはあなたの人生ではないからです。
      親の人生です。自分の人生を選択する権利はその人に
      ありますので、それを尊重するしかありません。

タイトルとURLをコピーしました