世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:好きなことは仕事にできる!」

スポンサーリンク
デリバリーサービス アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:好きなことは仕事にできる!」

好きなことは仕事にできる!」by アシュタール

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
好きなことをとことん追求してみてください。
 
何も考えず追求してみるのです。
 
 
パンが好きならパンを食べてください。
 
気になるものすべて食べてみてください。
 
 
本が好きならとことん読んでください。
 
魅かれると思う本をどんどん読んでください。
 
 
音楽が好きならどんどん聞いてください。
 
絵を描くのが好きと思うならば、描く前に
 
たくさんの絵に触れてください。
 
良い絵だとか評価(ジャッジ)する必要はありません。
 
とにかくニュートラルな気持ちで見て感じてください。
 
 
好きだと思うことを遠慮することなく追求して
 
ください。
 
 
そうすればあなたの”好き”の傾向がわかります。
 
あなたの傾向がわかれば、その傾向のものを
 
また追求してください。
 
 
パンの種類や味の傾向がわかれば、その傾向に沿った
 
パンをもっと食べてみてみるということです。
 
音楽のジャンルや楽器の種類やアレンジの仕方など
 
自分に合ったものがわかってくればそのジャンル、楽器
 
アレンジをもっとたくさん聞いてください。
 
 
絵を見るときもそうですね。
 
自分の感性にあう絵をたくさん見てください。
 
 
どんどん追求し、情報をたくさん得ることができれば
 
今度はあなたがその分野において表現したくなります。
 
インプットしたら必ずアウトプットしたくなるのです。
 
その時にはあなたのオリジナルができています。
 
 
たくさんのもの(情報)をインプットしてあなたの中で
 
混ぜ合わせ、融合させ、熟成させたものが出てくるのです。
 
誰かのマネではなく、あなた自身の表現になるのです。
 
 
最初は人の表現ですが、それをあなたの中で熟成させて
 
行くことであなたの表現になっていくのです。
 
だから、たくさんの方の表現を感じてください。
 
 
そうなればそれが仕事になるということです。
 
好きなことを追求するということが好きなことを
 
仕事にするということなのです。
 
あなたのオリジナルのものを作り出すことで仕事に
 
なるということなのです。
 
 
好きなことを仕事にするというのは、追求し続けると
 
いうことでもあるのです。
 
仕事はアウトプットです。
 
アウトプットだけではそのうち情報が切れてしまいます。
 
ですから、インプットしながらアウトプットする
 
作業が必要になります。
 
それが工夫するということにもなるのです。
 
 
一度仕事にしたからそのままそれが続くということは
 
ないのです。
 
仕事の傾向は同じでも必ず変化していくのです。
 
変化を拒んでしまうと長く続けることはできません。
 
同じことをしているようでも必ずどこかで変化を
 
していかなければいけないのです。
 
 
あなたのオリジナルを仕事にするのです。
 
でも、一度作ったオリジナルを続けようとすると
 
難しくなります。
 
オリジナルも変化していくのです。
 
オリジナルを変化させていくことができるから
 
人は魅力を感じるのです。
 
 
好きな仕事をするというのはそういうことなのです。
 
追求し続けるということです。
 
あなたの好きな表現を追求し続ける(工夫し続ける)
 
ことがあなたの仕事を魅力的にするのです。
 
 
ですから、飽きることはありません。
 
つまらないと思うことはないのです。
 
常に好きなことを追求しているのが
 
仕事が遊びになるということなのです。
 
遊びだから楽しくなるのです。
 
そして、もっと面白い遊びにしようと思うのです。
 
 
最初からどうやって仕事にしようかと考えてしまうと
 
つまらなくなります。
 
お金になる仕事をしようと思うと楽しくなくなります。
 
追求する楽しみがなくなってしまいます。
 
楽しいを追求する前にお金の額を追求してしまうと
 
いう逆転の考えになってしまい仕事が遊びでは
 
なくなります。
 
 
仕事は遊びではありません、そんな甘いものでは
 
ないのです・・とあなた達は教えられ仕事に深刻さを
 
求めるようになってしまっていますが、それは違います。
 
 
楽しいことを追求していくことで楽しい遊びになり
 
それが自分のオリジナルの表現に代わり、それが仕事と
 
なっていくのです。
 
 
こんな趣味程度のことに夢中になっていてはダメ、
 
もっとちゃんとしたことをしなければ・・など思わず
 
好きだと、楽しいと思うことに時間をかけどんどん
 
追求してください。
 
 
それから、一度これをすると決めたからには何が何でも
 
最後までしなければいけないと思わないでください。
 
興味がなくなったらやめていいのです。
 
そして、次に興味を持ったものを追求してみてください。
 
そんなことをしたら全部中途半端になってしまうと
 
心配することはありません。
 
それらはすべて本当に好きなことにつながっていきます。
 
そして、追求しようと思わなくても勝手に追求して
 
しまうくらい好きなことが出てきますので大丈夫です。
 
 
長くなってしまいましたが、好きなことを止めないで
 
どんどん納得できるまで追求してみてくださいね。
 
”好き”を極めてください。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

ありがとう、アシュタール!感謝します。

マイコメント

好きなことを突き詰めていけば、仕事が生まれます。

そしてお金も入ってくるようになります。

だからと言って今すぐ始めればすぐお金になるということはありませんが・・・。

そこが嫌なところでしょうね(笑)。

でも、それは仕方がないことなのです。

タクトを振ればぱっとお金が出てくるなら誰でも喜びますが、現実はやはり

ある程度のステップが必要です。

私のことで言えば、やはりもう少しお金が欲しいと思っています。

しかし、肉体的に働くのは腰が悪いのであきらめざるを得なく、事務的作業で

出来るようなことを考えるしかありません。

幸い私はカラオケが趣味なので、最近は自分の歌をYoutubeにアップすることで

収益化する計画を進めています。

Youtubeは最近ハードルが高くなり総視聴時間が4000時間、チャンネル登録者数

1000人にならないと収益をもらうための申請ができなくなりました。

それまではそのような制限がなかったので私でも過去にあっぷした動画で少しだけ

お金が入ってきていましたが、今はそれがゼロということですね。

しかし、同じようなやり方で収益化できている人はYoutube内の動画を見れば

たくさんいますので不可能なことではないということです。

有名なユーチューバーはたくさんいますが、かなり派手なことをやっている人も

いるようです。中には動画作成で警察沙汰になった人もいるようです。

私はそんな危ないことはせずにあくまでも趣味の範囲でやることを目指しています。

動画と言ってもやはりそれなりのテクニックを身につけないといけません。

動画作成のための機材、それからソフトも必要で、ソフトは使い方を覚えないと

始まらず、動画編集のテクニックも必要になります。

でも、そうした資産は後から色々使える道が出てくるので無駄にはなりません。

中には動画編集を請け負ってお金を稼いでいる人もいますからね。

これはあくまでも私の例なので色々調べればYoutube以外にも趣味や楽しみを

生かして仕事にできる道はたくさんあります。

ぜひチャレンジしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました