世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:ムリをすると逆効果になってしまいます」

スポンサーリンク
キラキラと広がる波紋 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:ムリをすると逆効果になってしまいます」

今日のアシュタールからのメッセージを
お伝えしますね^^

「ムリをすると逆効果になってしまいます」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。
 
いまの社会に対して危機感を感じている方もたくさん
 
いらっしゃると思います。
 
何かはっきりとわからなくても何かがおかしいと
 
肌で感じてる方も多くなって来ています。
 
何かしたい、何かしなくてはと気持ちが焦る方も
 
たくさんいらっしゃると思います。
 
もっとたくさんの方にこの社会のおかしさを知って
 
欲しいと思う方もたくさんいらっしゃると思います。
 
これがいまこの社会で起きていることです・・と
 
路上などで叫びたい気持ちになっている方も
 
たくさんいらっしゃると思います。
 
気持ちはとてもよくわかります。
 
 
でも、焦る必要はありません。
 
急がないでください。
 
急いで何かを大きく変えようとすると抵抗が起きます。
 
支配者たちからの抵抗もそうですが、
 
あなた達の中にも抵抗が起きてくるのです。
 
反作用的な感じですね。
 
 
変化しなければと思えば、変化したくないという
 
気持ちが出てきます。
 
大きく変化させようとすると、それにつれて大きな
 
抵抗が起きてくるのです。
 
そうなるとあなたは自分の中の抵抗と対峙しなくては
 
行けなくなります。
 
それはあなたの中を分けてしまうことになります。
 
自分で自分と闘うというナンセンスなことに
 
なってしまうのです。
 
そして、そこにエネルギーを使い果たしてしまい
 
もともとの目的である、変化をさせたいというところに
 
エネルギーがいかなくなってしまいます。
 
 
そして、あなたが誰かに話をしたいと思っても
 
あなたが急がせてしまったら話を聞いた人の中にも
 
抵抗が起きてきてしまうのです。
 
そして、耳をふさいでしまうことになります。
 
 
あなたの中に抵抗を起こさないようにゆっくりと
 
変化するようにしてください。
 
あなたの中をまず平穏にするようにしてください。
 
 
変化は起こそうとしても起きないのです。
 
変化は自然に起きてくるのです。
 
特に他の人に対して変化すべきだなどというエネルギーで
 
話をしてしまうと、そのエネルギーが痛いと感じ
 
その人はあなたの話は聞かなくなります。
 
 
変化するには刺激が必要です。
 
それはわかりますね。
 
でも、刺激が強すぎると身を守ろうとして固くなって
 
しまうのです。
 
刺激は小さいほうがいいのです。
 
小さな刺激が繰り返されると自然な形で変化する
 
ことが出来るようになります。
 
 
木に釘を打つときも一度に強く打ってしまうと木は
 
割れてしまいます。
 
小さくやさしく何度も打っていくとしっかりと打てますね。
 
それと同じです。
 
 
ですから、あまり急がないでください。
 
急いで耳をふさがれてしまうよりも、少しずつ小さくても
 
良いですので何度もお伝えする方が結局は早いのです。
 
耳をふさがれてしまうともう伝えることが出来なく
 
なってしまいます。
 
あなたがおかしいと思うことをおかしいとお話して
 
それをそうだと思うか、いやそれは違うと思うかは
 
聞いた方の判断です。
 
でも、耳をふさがれてしまうとあなたの声が聞こえなく
 
なってしまいます。
 
 
デモや街頭演説などはそういうことになってしまうのです。
 
おかしいと思っている人たちはたくさんいます。
 
でも、おかしいとは思うけど、でも大きな変化はしたくない。
 
出来ればこのままでいたい(気が付かないふり?)と
 
思っている方もたくさんいらっしゃるのです。
 
その方たちにムリに変化を促してしまうと固く身を
 
固めてしまい、耳をふさぎ話を聞かなくなってしまいます。
 
ムリをすると逆効果になってしまうのです。
 
 
大きな刺激は大きく気持ちを揺さぶりパワフルに
 
感じますがそのあとに抵抗が来ます。
 
それは本当なのか?その話は信じてもいいのか?
 
その人は信じられるのか?・・などと言う気持ちが起きて
 
来ます。
 
 
小さな刺激はそのたびに考えることが出来ます。
 
そして、小さく変化を起こしますので抵抗が少なくて
 
すむのです。
 
いままでとまったく違う社会を望むということは
 
大きな変化をするということです。
 
いままでとまったく反対の考え方をするということです。
 
一度にそれをしようとするとムリに打ち付ける釘と
 
同じことになってしまいます。
 
小さく少しずつゆっくりとやさしく刺激してください。
 
そうすれば抵抗を感じることなく変化していくことが
 
出来ます。
 
あなたの中が平和になって行きます。
 
そして、気が付いたら大きく変化していたという
 
ことになるのです。
 
 
時間がありません・・と思うかもしれませんが、
 
時間はあなたの思考で伸ばすことが出来ます。
 
焦って急げば時間も短くなって行きます。
 
 
いままでの三角の社会ではない丸い社会を創造したいと
 
思うならばゆっくりと丸い社会の思考へと変化して
 
ください。
 
あなたの思考エネルギーがまわりの人たちへの
 
刺激となるのです。
 
 
抵抗を少なくして自然に思考を変えていくことの方が
 
早く変化することが出来ます。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 

ありがとう、アシュタール!感謝します。  

マイコメント

「急がば回れ」ということですね。

「急いては事を仕損じる」と言う言葉もあります。

昨日行われた「大阪都構想」の是非を問う投票が否決されました。

2回否決されたことで安堵してますが、これは投票日が近付くにつれ多くの

矛盾点が指摘され公開されたことがよかったものと思います。


さて、今回のメッセージも重要なところですね。

今はこれからの時代の分岐点と言える時期になっていて、大きく変化する

可能性を持っていますが、個人個人の意識が変わることでその影響が水面に

波打つ波紋のように広がっていきます。

それには大きな波をど~んと立てるよりも、波ひとつひとつが集まって

巨大な波に変化してく方が影響が大きいということです。

いきなり大津波を起こしてしまっては破壊力の方がすさまじく変化より

破壊になってしまいます。

そうではなく、小さな波がたくさん集まって巨大なうねりのように

少しづつ広がっていく方が変化を起こしやすいということですね。

人類の集合意識の集まりが大きくなればなるほど変化も起きやすく

ある時点で急転換します。

それには一人一人が楽しいことをすることで周囲がその楽しさに気付く

ことで伝播していき、多くの人が生きる楽しさということに気付きます。

その方が静かに静かに広がりを見せるので支配者もどうすることも

できないのです。

いっぺんに変化しようとするとその動きを察知され阻止されます。

だから、一人一人の自覚を待つ方がいいということです。





コメント

タイトルとURLをコピーしました