定住外国人に地方参政権を与える:茂木外務大臣

スポンサーリンク
茂木外務大臣が王と会談 政治・経済

定住外国人に地方参政権を与える:茂木外務大臣

そしてこちらの驚くべき記事をどうぞ:

足利市選出の茂木大臣はかなりの売国奴であり国を破壊する新自由主義グローバリスト洗脳ロボットです。
足利の有権者の皆さん、なぜこんな政治家に票を入れたのでしょうかね。茂木の考え方は極左ですよ。自民党に潜んでいる極左の一人です。茂木は大統領選の結果を覆すことはない、トランプ再選はない、と断言しました。何ですかね、この自信は。茂木は米民主党と中共と強いパイプがありますね。
日本の国会議員の多くが極左、リベラル左翼、新自由主知グローバリストですからこの国の政治は終わっています。トランプが再選された後、最初に粛清すべきは茂木であり、赤羽であり、二階であり、菅ですね。

https://hosyusokuhou.jp/archives/48890331.html
いつも官僚任せで、ビジョンや決断力はあるのか」というメールに対する回答(3/5)
私は政務次官時代の政策決定や国会答弁も決して官僚任せではありませんでした。もちろん自分なりの国家ビジョンも持っています。限られたスペースですが以下具体的に申し上げます。

一言で言えば21世紀の日本を「多様性のある多民族社会」に変えるということです。有能な人材が世界から日本に集まり、ここで世界に向けてサクセスストーリーが生まれるという国家を目指すべきです。

このための具体的な政策課題として(1)英語を第2公用語にする(2)定住外国人に地方参政権を与える (3)インターネットの接続料はじめ知的生産活動の基本コストを諸外国並みにする(4)日本の制度やシステムの中で国際基準と合致しないものを一括して見直す、の4点を提案したいと思います。

no title

https://www.motegi.gr.jp/proposal/proposal01.html

マイコメント

今までどの閣僚もここまで明確に発言して来なかったのを遂に言及したものです。

おそらくはバイデン大統領誕生確実と読んでの発言だろうと思います。

何しろバイデン氏は中国べったりでDSとも協力関係があり、日本もその影響を強く

受けていることから中国寄り姿勢を鮮明にしたものと思います。

また、昨日、茂木外務大臣は中国の王毅国務委員兼外相と東京都内で会談した後ですから

この機会を逃さず発言したものであり、ある意味中国へのラブコールです。

将来的に在日のみならず在中も含めて地方参政権を与えますよとアピールして

いるのです。調べてみてもわかるように外国で国内定住外国人に参政権を与えて

いる国は皆無です。おそらくそれを知ってのことでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました