破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:宇宙は意識」

スポンサーリンク
宇宙を構成する意識 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:宇宙は意識」

今日の破・常識!

宇宙は意識です。

 
ひとつの意識から生まれました。

 
その意識を、私たちは絶対無限の存在と呼んでいます。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。  


「宇宙は意識!」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。


宇宙は意識です。


ひとつの意識から生まれました。


その意識を、私たちは絶対無限の存在と呼んでいます。


ひとつの意識が生まれ(どうして生まれたのかは私にも分かりません)


その意識が、自分が何者でるのかを知るためにたくさんの意識にわかれ


それぞれに体験してもらうという旅に出たのです。


ですから、宇宙に存在するすべての存在は、


みんな絶対無限の存在だということです。


これがワンネスなのです。


すべてが同じ意識なのですから

 

 

すべてはつながっているということです。


姿形、表現の仕方が違うだけなのです。


手のひらの指をイメージしていただければ理解しやすいと思います。


指はそれぞれ形(表現)、動き、特徴が違います。


でも、手のひらでみんなつながっています。


そして、手という表現になれば、指ではなく手になります。


指という個性を、遠くからひいてみれば、手になるのです。


伝わっていますでしょうか?

近くで見れば、指という個性として分離していますが


遠く(大きな目)でみれば、分離していると思っていた指もまた


手という個性になるということです。


あなた達もそれぞれに個性を持っています。


身体という物質だけでみれば、指のように分離した個性に見えます。


でも、エネルギーというところに視点を変えれば


すべて手のひらにつながっている指のように


大きなエネルギーでつながっているということです。

あなたの物質的な身体の外側には、


エネルギー体(エーテル体)と呼ばれている


エネルギーの身体があります。(目には見えません)


その外側にもまたもう少し大きなエネルギー体があるのです。


その外側にもまたそれよりも大きいエネルギー体が存在します。


その大きなエネルギー体は、


他の人のエネルギー体と融合していくのです。


小さな部分のエネルギー体はまだ分離していますが、


エネルギー体が大きくなるにつれ


他の人のエネルギー体と融合しはじめるのです。


そして、その融合したエネルギー体がまた


他の融合したエネルギー体と融合していき、


最終的には絶対無限の存在のエネルギーとなるのです。


????????


難しいですか?

 

あなたのエネルギーはどんどん大きくなります。


大きくなって絶対無限の存在となるということです。


その時に、あなただけのエネルギー(分離したエネルギー)でなく


たくさんの分離したエネルギー体と融合をしながら大きくなって


絶対無限の存在になるのです。


ですから、どんどん個性は失われて行きます。


個性だった頃の記憶はありますが


その記憶がどんどん融合していくのです。


融合していくということは、他の人の記憶も


あなたの記憶となって行くということです。


すべてはあなたになって行くのです。


だから、絶対無限の存在は、あなただということです。

 

身体という物質の個体の分離の意識だけを教えられているあなたには


エネルギー体が融合していくという考えは理解しにくいと思います。


あなたの個性は独立して存在しているのではありません。


手のひらの指のように、大きなエネルギー


(絶対無限の存在)につながっているのです。


そして、指のようにはっきりと分かれているのは物質的な身体だけで


エネルギーのところでは、どこからどこまでが親指であるという


確固とした分離の基準がないのです。


血液をイメージしていただけると分かりやすいですか?


親指に流れている血液は、手のひらへも流れています。


他の指にも流れています。


同じ血液ですので、ここからが親指、ここからが中指


そして、ここからが手のひら・・ということは分かりませんね。


すべて同じように循環して流れています


(もちろん身体中に循環してます)


親指から流れて来た血液が


手のひらで中指から流れて来た血液と融合し


手のひらから腕の方へ流れていくのと同じようなものです。

 

宇宙はひとつの意識からはじまっています。


はじまっているというよりも、ひとつの意識なのです。


ですから、すべてはつながっています。


すべての存在は情報を共有しているということです。


みんな同じ情報を共有しているのです。


ワンネスなのです。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」


ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

宇宙はすべて意識から始まり意識で構成されているということです。

この物質世界も私たちは身体を持って生きていますが、その本質は意識であり

意識以外の何物でもないということです。

それはこの世界に存在する動植物や山河、海などあらゆるものすべてです。

それらにはすべて意識が宿り活動しているということです。

意識で考えているのは人間だけではないということです。

最近になってタコが自分の全身と足8本を使って感情表現をしているという

これまで考えられないことが発見されています。

これはタコであっても意識があるということを示しています。

植物も毎日な優しい言葉をかけてあげると成長が速くなるという研究結果もあります。

こうしたことからも意識というもので宇宙が創られていることがわかります。

それを理解していないのは人だけです。

すべて意識がつながっているというのがワンネスです。

支配者の考えるワンネスとは違います。

これを勘違いすると全く違う方向に引っ張れていきます。

注意しましょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました