アメリカ議会が大混乱!銃を持って対立する人もいる!

スポンサーリンク
ワシントン大混乱 アメリカ大統領選

トランプ側に見せかけたアンティファによる煽動?

アメリカは日本時間の今1月6日ですが、「すずぽんの勝手に言いたい放題」がYoutube
で流してくれた動画ですが、今現在アメリカ議会は大混乱に陥っているようです。

詳しくは動画をご覧になってみてください。実際の議会の様子を映した動画を紹介
していますので、その状況がおわかりになると思います。

動画をご覧になるとわかりますが、どうやらトランプ支持者に見せかけたアンティファが
議会を大混乱に陥らせ、トランプの仕業にしようとしているようです。
アメリカのマスコミもそのように報道しているので民主党支持のマスコミによるトランプ
追い出し作戦ともいえそうです。

以前から、大統領選後アメリカは大混乱に陥り、内部対立が激化する可能性に言及して
きましたが、いままさにそれが起き始めました。今後のアメリカの動向に要注意です。

ただ、これが日本にどのような影響を与えるのかは未知数ですので静観していましょう。
また、これらの最終目標がグレートリセットであることを認識しておくべきです。

【速報③】議会に大激怒の民衆が雪崩れ込む!大混乱!アン●ィファ説アリ!


【速報④】やはり奴らの仕業か!議会の画像、動画などを公開します!


【速報⑤】アン●ィファ確定。トラさん「皆さん帰りましょう」


及川氏のTwitterから


トランプ氏支持者が議会占拠、外出禁止 バイデン氏「反乱」と非難

[ワシントン 6日 ロイター] – 昨年11月の米大統領選の選挙人投票集計が行われている連邦議会で6日、議事堂周辺に集まったトランプ大統領支持者の一部が警備を破り建物内に侵入した。これを受けて議事堂は閉鎖され、上下両院合同本会議の討議も中断された。

騒動を受け、上下両院の議員は避難。議事進行役を務めるペンス副大統領も上院を退出した。警察は侵入者に対し催涙弾を使用。地元メディアによると、1人が銃で撃たれ、建物内から搬送された。

混乱の発生を受け、首都ワシントンの市長はこの日の午後6時から翌日午前6時までの外出禁止令を発動した。

これに先立ちトランプ大統領は、ワシントンの集会で演説し、昨年11月の大統領選の敗北を決して認めないと言明。支持者に対し、選挙では大規模な不正があったと改めて主張し「われわれは決して諦めない。決して敗北は認めない」「盗みをやめさせる」と訴えた。

集会には、上下両院合同本会議で同日行われるバイデン氏の次期大統領認定に抗議するトランプ大統領の支持者数千人が集まり、トランプ大統領に声援を送った。抗議には過激派グループや極右グループのメンバーも参加した。

 
スライドショー ( 4枚の画像 )

CNNによると、首都ワシントンの州兵全体が配備された。バージニア州のノーサム知事は要請を受け、州兵を首都に派遣すると表明した。

バイデン次期大統領は、議事堂への襲撃や窓の破壊、議会の占拠といった行為は「抗議ではなく反乱だ」とテレビ演説で非難。「暴徒らが退き、民主主義の手続きが進行するよう求める」とした上で、トランプ氏に包囲行動を解くよう訴えた。

こうした中、トランプ氏はツイッターに投稿した動画で、支持者らに自制を呼び掛けた。選挙が盗まれたとの根拠のない主張を繰り返した上で、「あなたたちは自宅に戻らなければならない。われわれには平和が必要だ。法と秩序がなければならない」とした。

上院共和党トップのマコネル院内総務は、上下両院合同本会議の冒頭で、昨年11月の米大統領選でのバイデン前副大統領の勝利に疑念を示した共和党議員について、米国を損ねる行動として非難。「われわれが投票結果を覆せば、米国は永遠にダメージを受ける」と述べた。

引用→https://jp.reuters.com/article/usa-election-trump-idJPKBN29B2II

 

【動画あり】トランプ支持者が米議会に侵入、占拠「1人撃たれ死亡」大統領選の手続き中断(東京新聞)

【ワシントン共同】バイデン米次期大統領の当選を正式に認定する手続きが行われていた連邦議会議事堂内に6日、抗議するトランプ大統領の支持者らが侵入し、占拠した。議会は手続きを中断。トランプ氏はこれに先立ちホワイトハウス前で開いた大規模集会で、敗北を絶対に認めないと重ねて表明した上で、支持者に対して議会に向かうよう呼び掛けていた。
 議会はこの日、下院本会議場で上下両院合同本会議を開き、大統領選の最後の手続きとなる大統領選挙人投票の開票を実施。抗議活動で中断を余儀なくされる米史上異例の混乱となった。
 首都ワシントンのバウザー市長は6日午後6時(日本時間7日午前8時)からの外出禁止令を出した。首都中心部は大勢のトランプ氏支持者と警察当局者らで騒然とした雰囲気となった。
 トランプ氏は集会で、大統領選で「地滑り的勝利を収めた」と根拠なく主張。集まった大勢の支持者は演説後、議事堂に向けて行進した。
 議事堂内では、トランプ氏の支持者旗を掲げて行進し、上院本会議場を占拠した。米メディアによると、トランプ米大統領の支持者らが占拠した連邦議会議事堂内で1人が法執行機関に撃たれ、死亡したと伝えた。催涙ガスが使用され、合同本会議を仕切る上院議長を兼務するペンス副大統領や上下両院議員らは避難した。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました