世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:現実化する思考とはどういう思考?」

スポンサーリンク
小田原城のあじさい アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:現実化する思考とうどういう思考?」

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「現実化するために必要な思考とは?」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
思考が先、現実はあと・・と毎日のようにお伝えしています。
 
ただあなた達にとって現実になる思考をするという事が
 
少し理解しにくいかもしれません。
 
 
現実化する思考なのです。
 
何でもかんでも思考すれば現実化するというわけでは
 
ないのです。
 
 
では現実化する思考とはどういう思考でしょうか?
 
それは本当にやりたいかどうかという事に大きく関係
 
してきます。
 
本当に現実化したいと思っている思考かどうかという事です。
 
分かりますか?
 
 
こんなだったらいいな・・という思考はたくさん出て来ると
 
思います。
 
こんなのが欲しいな、こんな生活をしたいななど思うことは
 
いろいろあると思います。
 
ここまではいつでもしていると思います。
 
 
次にこの思いに真剣になれるかどうかという事です。
 
深刻ではなく真剣です。
 
 
たとえば、こんな机があったらいいなと思います。
 
そうすればいろいろな机のイメージが出て来ますね。
 
その時に本当にその机がこころの底から欲しいと思うか
 
どうかという事です。
 
こんな机が欲しいと思いながら、それを探すのは面倒だとか、
 
ま、あればいいかなくらいの思考ではそれは現実化しないと
 
いう事ですね。
 
これはお分かりになると思います。
 
たいして欲しくないと思っているという事ですので、
 
それは手に入らないのです。
 
とてもシンプルですね。
 
 
本当に必要だと思い、本当に欲しいと思うならば、
 
イメージ通りの机はどこにあるかを探しますね。
 
それもそれが手に入って実際に座ってみるときの事を
 
考えてワクワクしながら探すと思います。
 
どんなに探してもなかったら自分で作ろうかと思うかも
 
しれません。
 
だから、現実に手に入るのです。
 
 
何が言いたいかというと、本気かどうかという事です。
 
本気です・・と思っていてもそこに面倒だとか、ムリだとか
 
いう気持ちがある時は本気ではないという事です。
 
 
面倒くさいと思うということは、そんな面倒な事を
 
してまで欲しくないと思っているという事ですので、それは
 
手に入らないという事になります。
 
 
思考が先、現実はあと・・と言っても結局は行動しないと
 
ダメじゃないですか、行動するのは面倒くさいので
 
行動しないでパッと現実化する方法はないですか、
 
とご質問をいただくことがありますが、そのご質問が出ると
 
いう事は、その人は本当に欲しくないと思っているのです。
 
 
もし、万が一(そんな事は物質世界ではありえないのですが)
 
思考するだけでパッと現実化出来るとしても、そんなに
 
欲しいと思っていない物は出てこないのです。
 
そんなに欲しいと思わないけど、これが現実になればいいな・・
 
とオーダーしてもそんなに欲しいと思わないという思考(気持ち)
 
が先に出ますので、そんなに欲しくないという事が現実化
 
するという事です。
 
 
これも何度もお伝えしていますが、現実化するには感情が
 
大きく影響します。
 
本当に欲しいと思う感情があるのと無いのとでは
 
大きくちがうという事はわかりますね。
 
 
本当に欲しい、本当にこうなりたいと思う気持ちがあれば
 
面倒くさいなどと思わずに行動できるのです。
 
だから現実化するのです。
 
 
もし、あなたが欲しいと思っているもの、こうなればいいなと
 
思っている事がなかなか現実化しないと思っているならば
 
それが本当にこころから欲しているものかどうかを考えて
 
みてください。
 
 
この生活を変えたいと思いながら、この生活を変えるのは
 
面倒くさい、しんどい、怖いと思う気持ちがあれば
 
それはまだあなたはその生活をそれほどイヤだと思っていないか
 
それほど変えたいと思っていないという事なのです。
 
それはそれでいいと思います。
 
いまはまだそんなに思っていなくても、毎日生活を変えたいと
 
思い続けていくうちに本気で変えたいと思うタイミングが来る
 
かもしれません、もしかしたら来ないかもしれません。
 
それはあなたがどれだけ本気で真剣に変えたいと思うか
 
どうかだけなのです。
 
変えることが良くて、そのまま居ることが悪いと言っている
 
のではないことは理解してください。
 
 
もし、あなたが何かイヤなことがあってそれを止めたいと
 
思うならば、本気で止めたいと思える時まで待っていると
 
いう選択もあるのです。
 
 
欲しいと思っているもの、こうなりたいと思っている事が
 
本当にこころから願っているかどうかを考えてください。
 
本当にこころから願っている事(思考)が現実化します。
 
 
何となく欲しい、何となくこうなりたいと思っている事は
 
現実にはならないのです。
 
現実を変えたいけど、思考を変えるのは面倒くさいし、
 
しんどいし、時間もかかるから自分で変えるのではなく
 
パッと簡単に変える方法が欲しいと思っているというのは
 
本当に思考を変えようと思っていないという事です。
 
ですから、思考を変えてくれる機械に入ったとしても、
 
催眠術をかけてもらっても、脳に電極をつけても、
 
思考は変わりません。
 
思考が変わりませんので創る現実も変わらないのです。
 
 
これも何度もお伝えしていますが、
 
思考が現実化するというのは魔法ではないのです。
 
パッと何かを使って欲しいものを手にするという事では
 
ないのです。
 
魔法のようにパッと出て来ることを期待しているのは
 
本当に欲しいと思うものではありません。
 
 
本当に欲しい、本当に必要だと思えば面倒くさいとか
 
ムリだとか、怖いだとか)いろいろ考える前に
 
どうすれば手に入るか考え動きます。
 
 
そうなればエネルギー場でも用意しはじめます。
 
物質世界でも動き、エネルギー場でも動くので
 
必要なものは必要な時に必要なだけ手に入るという
 
事になるのです。
 
考えもしていなかったびっくりするような方法で
 
手に入るという事にもなるのです。
 
 
本気で欲しいと思うエネルギーがエネルギー場に伝わり
 
現実化するのです。
 
現実化には物質世界とエネルギー場の連携が必要なのです。
 
連携するためにはあなたの本気が必要なのです。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 


ありがとう、アシュタール! 感謝します

マイコメント

仮に魔法のように言葉を唱えるだけであらゆるものが瞬時に手に入ってしまったら

それが何回か繰り返されるうちに何も欲しいと思わなくなるでしょう。

瞬時に手に入るということは思ったことがすぐ現実化し、ともかく欲しいと思うもの

なら手に入るということです。

そして、その手に入ったものは本当に必要だったかどうかは関係ないのですぐに

飽きてしまい、すぐに別のものを欲しがるでしょう。

それもすぐに手に入ってしまったら別のことを考えるはずです。

もっと手順を踏んで努力して初めて手に入る体験をしてみたいと・・・。

そのすぐには手に入らない過程を楽しみたいと思ってこの世界に生まれてきている

のですから、手に入らないという現実も結局は自分が望んだ現実だということです。

そう考えられるならば、その現実を楽しむことに専念することがこの世界の唯一の

楽しみ方につながるのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました