世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:宇宙的な目で見るとつらい体験も・・・」

スポンサーリンク
誕生 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:宇宙的な目で見るとつらい体験も・・・」

ミナミAアシュタールRadio82

見えないものは存在していないのです!


vol.185 「見えないものは存在していないのです!」
vol.186 「便利…ですか?」


読者から:辛い地球のことは最初から理解して生まれてきているの?

さくやさんは、
 
「人間はいろいろなことを経験し楽しむためにこのテラの上に
 
生まれてきたのです」と、おしゃっていますが、
 
実際のテラはレプテリアン達に支配された三角の社会ですよね。
 
人間は生まれる時に既にそのこと(三角の社会だということ)を
 
知って生まれてきているのでしょうか?
 
もし知ってて生まれてきているのであれば、そもそもレプテリアン達に
 
管理された三角の社会を経験(辛い経験)するために
 
このテラの上に生まれてきたと考えることは出来ないでしょうか?
 
それとも人間が生まれる時に、このテラがレプテリアン達に
 
支配された三角の社会だということを知らないで生まれて
 
来ているのでしょうか?
 
つまり、楽しい経験をしようとしてテラの上に生まれて来てみたら、
 
三角の社会で思っていたことと違うという状態なんでしょうか?
 
 
というご質問をいただきました^^
 
 
では、さくやさん、よろしくお願いしま~す^^
 

「宇宙的な目で見るとつらい体験も・・・」by さくやさん

「みんなテラの状況を知った上で生まれることを選択してるの。
 
どんなところか分かった上で生まれてくることを決めたの。
 
 
まずね、私が話している楽しい経験という概念があなた達とは
 
違うのよ。
 
 
楽しいって聞くと、わーい、楽しいなぁ~っていう経験だけの
 
事とイメージすると思うけど、そうじゃないの。
 
怖い経験もツラい経験も宇宙的な目で見ると楽しい経験なのよ。
 
 
たとえばね、あなた達もお化け屋敷とか脱出ゲームとか行くでしょ。
 
それってわざわざ怖い経験や閉じ込められたところから
 
脱出するスリルを味わいたいと思っていくわけでしょ。
 
それを楽しいと思うからでしょ。
 
楽しいと思えるからわざわざ行く・・それと同じね。
 
 
人によってテラでの遊び方は違う。
 
怖いもの見たさで来る人もいれば、閉じ込められた場所から
 
どうやって脱出するかのスリルを味わいたいと思ってくる人も
 
いれば、テラの景色を楽しみたいと思って観光気分で来る人も
 
いるの。
 
 
テラに来る目的はそれぞれ、そして、それを楽しみたいと
 
思っているの。
 
 
ツラい経験をしたいと思ってきている人もいるのよ。
 
身体を持って物質世界でのツラいというのはどういう感覚
 
なのかを知りたいと思ってくる人もいるの。
 
多分、いまのあなた達の感覚ではツラい経験したくて来る人なんて
 
いる訳ないじゃないって言うと思うけど、さっきのお化け屋敷
 
の話と宇宙的な観点から見ると同じで怖い経験もまた楽しい経験だと
 
思うのよ。
 
 
宇宙的な観点から見ると、テラでどんなに怖い思いをしても
 
安全だという事を知っているから怖さも楽しめるのよ。
 
わかる?
 
あなた達がお化け屋敷やものすごい怖い乗り物などになれるのも
 
それが安全だとわかっているからでしょ。
 
お化け屋敷は作り物で本当は怖くない事を知っているから
 
安心して怖がることが出来るんでしょ。
 
安心して怖がることを楽しめるのよね。
 
 
すごく怖い乗り物もそうよね。
 
その乗り物は安全だとわかっているから、すごく怖いけど
 
その怖さを楽しむ事が出来る。
 
 
それと同じなのよ。
 
生まれる前は宇宙的な観点で考えるの。
 
テラでの経験は遊園地の乗り物と同じで安全だと分かった上で
 
楽しめると知っているの。
 
だから、自分でちょっとハードな環境に生まれて来たりする
 
こともあるの。
 
刺激的な乗り物が好きっていう人もいるでしょ。
 
刺激が強ければ強いほど楽しいって思う人もいるでしょ。
 
 
怖い乗り物はちょっとムリって思ってゆっくりボートに乗って
 
遊覧するような乗り物を好む人もいるわよね。
 
そういう人はあまり激しくないソフトな環境を選んで生まれて
 
来るってこと。
 
 
宇宙的な観点から見ると、すべての経験は楽しい経験なの。
 
とても貴重な素晴らしい経験なの。
 
わーい、楽しいなぁ~、ルンルンっていう事だけが楽しい経験で
 
そういう経験だけをしたくてテラに生まれて来たんじゃないの。
 
お化け屋敷のようなところだと知ってわざわざそれを選んで
 
来ているって事。
 
 
ただ実際にお化け屋敷に入ってみたら思ってたより怖かったって
 
思ったかもしれない。
 
なら、そこから出るっていう選択も出来るの。
 
お化け屋敷に入っちゃったけど、でも思ってたより怖くて
 
もうイヤだと思ったら出ることが出来るの。
 
それのためには緊急出口を見つければいい。
 
その出口の場所を伝えているのが私たちってことね。
 
 
一度入っちゃったらもう二度と出ることが出来ないって
 
事はないの。
 
出ると決めたら出ることが出来るから安心してね。
 
 
どんなに怖い経験をしても、ツラい経験だと思っても、
 
宇宙的な観点から見るとそれは楽しい経験なの。
 
そして、テラの経験は遊園地と同じように安全なの。
 
そんなことはないでしょ、危ない事をすれば死ぬでしょ、
 
それは安全とは言わない・・って考えると思うけど、
 
死んでもあなたは何も変わらない。
 
すごく精巧な3Dメガネをかけて、それが現実だと思いこんで
 
しまっているだけなの。
 
そのゲームの中では本当に怖いと思ってるけど、メガネを
 
外したら何も変わらないって事が分かるでしょ。
 
安全な中で遊んでいたって事が分かるでしょ。
 
 
あなた達は物質世界を思う存分遊ぶために3Dメガネを
 
かけてゲームの中で遊んでいることを忘れるくらい
 
そのゲームの中に没頭しているだけなの。
 
怖い場面やツラい場面、もちろん楽しい場面をよりリアルに
 
楽しむためにいろいろな事を忘れ、そこが現実だと思い込む
 
事を選択してきているってこと。
 
 
あなたがどういう経験をしたいか(遊園地でどんな乗り物に
 
乗って遊ぶか)を自分で決めることが出来る。
 
すべて自分で決めてテラに生まれて来たってこと。
 
だから、すべての経験を楽しんでね。
 
遊園地の遊びだと思っていたら、たとえ怖い事やツラい事が
 
起きても別の視点で見ることが出来るようになって深刻に
 
ならずにすむわ。
 
 
深刻になってしまうと余裕がなくなってゲームを楽しむ事が
 
出来なくなっちゃうからね。
 
 
あなた達をこころから愛してるわ~」
 
 
ありがとう、さくやさん!
 
私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^
 
 

マイコメント


宇宙的な視点で見ると体験することには良い悪いはなくすべてが素晴らしい体験だと

いうことになるというのが今回のお話でした。

なかなかそうは考えられないところが悩みのタネです。

いつもアシュタールやさくやさんから「楽しくありなさい」と言われているので

戦争や戦い、いざかい、争い、喧嘩、などはとても楽しい体験とは映らないからです。

その反対の事なら喜んで体験したいと思うからです。

でも、この世に生まれる前に先日ロケット弾が飛び交ったパレスチナの地に生まれて

いる多くの人々が最初からそのような地を望んで生まれて来たなんて信じられない

ところでしょう。

でも、真実は望んでしかもあらかじめわかって生まれてきている。

ということでした。

そうすると自分が生まれた環境も最初からわかって生まれてきていることに

なりますので、自分の人生に対する見方も変わってくると思います。

よく親を選んで生れてきているわけでないとか、こんな人生を望んで生まれて

来たんじゃないとかいう言葉を聞きますが、完全な間違いということです。


毎回アシュタールとさくやさんのメッセージを聞いている人にはわかって

いることだとは思いますが、改めて考えさせられることでしたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました