遂にFacebook、Twitter、Googleが香港からの撤退を表明

スポンサーリンク
GAF IT

遂にFacebook、Twitter、Googleが香港からの撤退を表明

インターネット規制法案が採用されると現地スタッフが逮捕される!

香港-フェイスブック社、ツイッター社、アルファベット社のグーグル社の3社は、香港政府に対し、データ保護法の改正を進めた場合、個人の情報を悪意を持って共有した場合に責任を問われる可能性があるとして、香港でのサービス提供を停止する可能性があると内々に警告しました。

インターネット企業を含む業界団体が送付した書簡によると、Doxing(ドクシング)に対処するために計画されている規則により、企業のユーザーがネット上に投稿した内容に関連して、企業のスタッフが犯罪捜査や起訴を受ける危険性があることを懸念しています。Doxingとは、人の個人情報をネット上に公開し、他人に嫌がらせをする行為を指します。

香港の憲法・大陸事務局は5月、2019年の抗議活動で多発した「ドクシング」に対抗するため、香港のデータ保護法の改正案を提出しました。この提案では、最大100万香港ドル(約12万8800ドル相当)の罰則と、最大5年の禁固刑が定められています。

“テクノロジー企業がこれらの制裁を回避する唯一の方法は、香港での投資やサービスの提供を控えることだろう “と、ウォール・ストリート・ジャーナルが確認した、シンガポールを拠点とする「アジア・インターネット・コーリション」の未報道の6月25日付書簡は述べています。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

THE WALL STREET JOURNAL

マイコメント


もう香港は完全に中国化されているようですね。

中国が支配に乗り出すとこうなるという良い見本です。

台湾・韓国・日本も座して見ていられない可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました