破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:それこそ時間がもったいない」

スポンサーリンク
時間に追われる アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:それこそ時間がもったいない」

今日の破・常識!

イヤなところに我慢していること自体が

 
それこそ時間がもったいないと思いますが(笑)byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「それこそ時間がもったいない」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 
時間を追いかけないでください。

 
時間を追いかけるともっと短くなります。

 
時間はあなたの思考と連動しています。

 
なぜなら時間というものは実際には存在していないからです。

 
時間はあなたの思考がつくりだしているものです。

 
あなたはテラに生まれたときに(テラに生まれる前から


テラには時間という概念があると知っていましたが)


時間というものがあると周囲の人たちから教えられて来ました。

 
だから、時間というものが存在すると信じ込んでしまったのです。

 
時間という概念がある、そして、時間はまっすぐ固く一直線に流れる


・・と思い込み、それに自分を合わせようとしているのです。

 
自分が時間に合わせなければいけない


時間を追いかけなければいけないと思い込み


あなた自身がつくりだしている時間に


制限をかけられてしまっているのです。

 
時間は自分でコントロールできるのです。

 
それを思い出すことが出来れば、あなたは制限から解き放たれます。

 
もう一度お伝えしますが、時間はあなたがつくっているのです。

 
時計もカチコチカチコチ一定に動いていると思っていますが

 
それはあなたが動かしているのです。

 
難しいですか?

 

イヤなことをしていると時間の流れが遅くなる


好きなことだとあっという間に時間が過ぎてしまう


・・という経験をされたことが多々あると思います。

 
それは、あなたの思考が時間を短くしたり


長くしたりしているからなのです。

 
イヤだなぁ~、早く終わらないかなぁ~と思っていると


時間の過ぎることばかりにフォーカスしますから


時間はもっとゆっくりと流れるように感じるのです。

 
まだ?まだ?というところにフォーカスするので


まだ?まだ?と思う現実になるということです。

 
もっと時間が欲しい、あっという間に時間が過ぎてしまう


というのももっと欲しい、時間がほしい、時間が足りない


と思うからそういう現実になるということです。

 
忙しい、忙しいと思っていると、時間は縮みます。

 
ゆったりとした気持ちでいると時間は伸びるのです。

 
時間はあなたの感覚です。

 
一瞬を感じ切ることが出来れば、時間という概念に


振り回されることがなくなります。

 
一瞬という時間(時間という言葉もおかしいのですが)しか

 
あなたにはないのです。

 
その一瞬にすべての感覚を集中してください。

 
そうすれば時間をコントロールすることが出来ます。

 
難しいですね^^;

 

時間がないと焦ったりすることがなくなるのです。

 
時間を一生懸命追いかける必要もなくなります。

 
この時間までにこれをしてしまいたいと思ったら


出来るようになるのです。

 
出来ないかもしれないと時間に追われてアセアセすることも

 
しなくてよくなるのです。

 
出来ると(空気があるのが当たり前だと思っているように)

 
信じることが出来れば、時間はあなたの思い通りになります。

 
時間は追いかけるものではなく


あなたがコントロールするものなのです。

 
(本来宇宙には時間という物はありませんが)


あなたの世界では時間という概念で遊ぶという


共有意識がありますので時間を無くすということは出来ません。

 
あなたもその時間という概念を楽しみたいと思ってきましたので

 
時間という概念そのものを手放すことは出来ません。

 
でも、自分の望むようにコントロールすることは出来るのです。

 

時間を追いかけないでください・・


時間は追いかけなければいけないという思考を持っていると


時間に振り回されてしまいます。

 
時間はあなたの思考でどうにでもなります。

 
伸ばしたり(長くしたり)、縮めたり(短くしたり)出来るのです。

 
恋人や好きな人との時間を伸ばしたいと思うならば


一緒にいる時間をゆったりと楽しみ切ってください。

 
そうすればたくさん時間があったと思えるのです。

 
イヤな時間を短くするには・・・

 
積極的にその時間を味わうか、別の楽しいことを考えるかです。

 
あなたの思考は時間、空間に関係なく


自由にどこにでも行けますので。

 
イヤな時間にフォーカスしなければ


時間は伸びることはありません。・・というか


その前にイヤなところに我慢していること自体が

 
それこそ時間がもったいないと思いますが(笑)

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

時間は大事にしないといけないと思ってはいても時間は待ってくれません。

無情にもあっという間に過ぎ去ってしまいます。

それでは時間を大事にするためには・・・。

今やりたいこと、したいことをやることです。

何をしたいかは自由ですが今できることを今この一瞬に注ぐことです。

それしかありません。

なぜなら私たちに与えられているのは今のこの一瞬でしかないからです。

一瞬はあっという間です。

まかまかすると置いてけぼりにされます。

かといって時間を追いかけて何かをするのではなく今この一瞬をやり切ることです。

そうすれば過去の時間を振り返ってあれをしておけばと悔やむことがなくなります。



コメント

タイトルとURLをコピーしました