世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:いちいち相手にしない・・これね! 」

スポンサーリンク
小池都知事 政治・経済

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:いちいち相手にしない・・これね! 」

ミナミAアシュタールRadio115

他人と過去は変えられる」


vol.251 「他人と過去は変えられる」
vol.252 「食べることはいけないこと?」


警官同行で何したいん?

小池知事会見 警察同行の飲食店説得は威圧的指摘に「ご意見として伺っておきます」
 
 
 
すっごいね・・都知事さん!
 
もうここまで強権的だとあっぱれだわ。
 
 
警察官が来たら怖いっしょ・・威圧感満載だよ。
 
それを分かっててわざとする心理・・こっちの方が怖いわ。
 
どこに行こうとしている?都知事さん。
 
何になりたいの?都知事さん。
 
あなたの本音が聞きたいです。
 
まぁ、聞かなくても大体わかってるけどね^^;
 
 
・・ということで、今日はさくやさんからのメッセージを
 
お伝えしますね^^

「いちいち相手にしない・・これね! 」by さくやさん

「ほっときゃいいのよ。
 
威圧してきても何も出来ないんだから。
 
そうでしょ、ただ居るだけって思えばいいの。
 
警察官が来てもいるだけって思えばいいの。
 
それを怖がるからもっと出来ると思うのよ。
 
 
何も悪いことはしていないと堂々としていればいいの。
 
何も悪いことをしていないから、彼らも威圧する事しか
 
できないんだから。
 
 
威圧したら何とかなる、怖がらせてなんぼって思ってるって
 
ことよ。
 
だから、怖がらなければ彼らには手はないって事ね。
 
 
対立してって言ってるんじゃないわよ。
 
ただ、エネルギーを引かずに堂々と話をすればいい。
 
相手の要望を聞いて、そして、違うと思うこと、こちらの考え
 
要望を淡々と伝えればいい。
 
それは誰が来ても同じ。
 
威圧的な人物が来ようと同じように接すればいいの。
 
 
そしてね、ある意味、あなた達から対立を出してくることを
 
望んでいるのよ。
 
あなた達を怒らせて、あなた達から先に手を出すことを待ってるの。
 
あなた達が何もしなければ、彼らも何も出来ない。
 
そうよね。
 
だから、先に手を出してほしいのよ。
 
先に対立してくれば、それを逆手にとって取り締まることが
 
出来るから。
 
だから、その手に乗らないでね。
 
威圧的、挑発的な態度を意図的にとってきて、あなた達が感情的に
 
なって我を忘れてしまうことを待ってるの。
 
ひどい言葉を吐いたり、暴力的になる事を待ってるの。
 
そうなれば世間を味方につけることができるから。
 
もしそんなことが起きなくてもフェイクの事件を作ることもできるし、
 
ちょっとした諍いも大きく報道することもできるんだけどね。
 
彼らは何でもできるの。
 
 
そこをしっかりと分かった上で対応すれば大丈夫。
 
彼らから何かすることは出来ないんだから。
 
威圧して怖がらせるか、挑発的に出てあなた達から手を出すのを
 
待つしか出来ないんだから。
 
淡々と命令だけするという態度も挑発だから気を付けてね。
 
 
何度も言うけど、彼らよりあなた達の方が多いの。
 
数じゃないけど、数なの。
 
 
たとえばね、これはたとえばの話よ、こうしてって言ってるん
 
じゃないから誤解しないでね。
 
ちょっとイメージしてみて。
 
たとえば、彼らが警察官のような立場の人を連れてきて威圧しようと
 
しても、あなたの後ろにたくさんの人がいたらどう?
 
どちらが怖いと思う?
 
そうよね、彼らの方が怖いわよね。
 
後ろにいる人もただ居るだけで何もしないし、何もしゃべらない。
 
でもたくさんの人がいるだけで何もされなくても怖いって思うわよね。
 
彼らと同じことをするだけ。
 
これがエネルギーのパワーなの。
 
 
彼らは見世物のパワーを使っているだけってことをわかってね。
 
すごくパワー(権力)を持っている風にしてあなた達を
 
怖がらせているだけ。
 
彼らは実は何も出来ないの。
 
 
パワー(権力)があると思い込ませているだけ。
 
張りぼてのパワーだということね。
 
だから、怖がる必要はまったくないのよ。
 
 
ただ、あなた達が先に動いたら彼らのパワーは本物になってしまう。
 
彼らの思うつぼにはまってしまって、彼らに力を与えてしまうことに
 
なるからくれぐれも注意してね。
 
だから、デモはやめた方がいいの。
 
日本ではないけど、海外のような力に訴えるようなデモは
 
特にやめた方がいい。
 
そういうデモをすると彼らに鎮圧するという(暴力をふるっても
 
いいという)大義名分を与えてしまうことになるから。
 
ここにも罠があって、静かにデモをしていても中に彼らの手のものが
 
入ってわざと暴動を起こさせるということもやるからね。
 
彼らの手のものが暴れまわって、さもデモをしている人たちが暴動を
 
起こしているかのように見せかけ、制御しないと危ないから警察なりが
 
介入しましたという形をつくることも簡単にできる。
 
 
話を戻すけど、ここで一番大切なのは、エネルギーを
 
引かないということ。
 
エネルギーを引かなければ、彼らと同じパワー(それ以上のパワー)
 
をあなた達は持っているの。
 
だから、安心してしっかりと立っていてちょうだいね。
 
 
彼らは威圧する(怖がらせる)、挑発する事しか出来ないって
 
ことを理解出来れば、エネルギーを引くことなく対立することなく
 
淡々と話をすることができる。
 
無茶なことを主張しているのは彼らなんだから淡々とおかしいものを
 
おかしいと話すことができれば、彼らは何も言えなくなるから。
 
 
彼らの権力は、あなた達が受け入れなければただの張りぼて。
 
ただの幻、トリックだということね。
 
 
そんな幻を相手にする必要はないわ。
 
どうぞお好きになさってください、私たちも好きにしますからと
 
言って知らん顔するのが一番なの。
 
それが彼らにとっては一番困る事なんだから、
 
いちいち相手にしない・・これね!
 
 
あなた達をこころから愛しているわ~」
 
 
 
 

 ありがとう、さくやさん!  

私たちも
さくやさんをこころから愛してるよ~~^0^  

マイコメント

この人は完全にあちら側の人ですからね。

将来は総理大臣の座を狙っているらしいですが、こんな人を総理大臣にしたら

それこそ日本は潰れてしまいます。

何しろ都知事と違って総理大臣の一言でみんな動く部分がありますからね。

それに策士ですから入念な準備工作もするでしょうから誰も手出しできない

くらいこてんぱんにやられます。

絶対に総理大臣の座に座らせたくない一人です。

それに最近とみに人相が変わりましたね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました