爆笑!中和抗体の効果なし ミュー株だそうです。ミューの次はあと何個あるんだ?勝手にしやがれwww

スポンサーリンク
コロナワクチン コロナワクチン

爆笑!中和抗体の効果なし ミュー株だそうです。ミューの次はあと何個あるんだ?勝手にしやがれwww

ミュー変異株の回復期およびワクチンによる中和効果の低さ


  1 東京大学医科学研究所(日本、東京
  2 京都大学(日本、京都
  3 千葉大学(日本、千葉
 4 東海大学(日本、神奈川) # Keiya Uriu and Izumi Kimura is equal to the letter.
 
*Correspondence:
KeiSato@g.ecc.u-tokyo.ac.jp (佐藤圭)  
 
利害の衝突 競合する利益が存在しないことを、著者は表明しています。

概要
2021年8月30日、WHOは、SARS-CoV-2 Muバリアント(B.1.621系統)を新たな注目すべきバリアントとして分類した。WHOは、「ウイルスの特性と公衆衛生上のリスクの比較評価」をウイルスの特性と公衆衛生上のリスクの比較評価」を、新しいSARS-CoVの出現に対応するための主要な行動と定義しています。

今回、私たちは、MuウイルスがSARS-CoV-2の新種であることを明らかにした。今回、私たちは、このMu変異体は、COVID-19の回復者およびBNT162b2ワクチン接種者の血清に対して高い抵抗性を示すことがわかった。

人の血清に対して高い耐性を示した。また、異なるSARS-CoV-2スパイクタンパク質を直接比較した結果、以下のことが明らかになった。

Muスパイクは、現在認識されている他のバリアント(VO)よりも血清による中和に抵抗性があることがわかった。

現在認識されている注目すべき(VOI)および懸念すべき(VOC)変異体に比べて、Muスパイクは血清による中和に抵抗性があることがわかった。これには、ベータ変異体(B.1.351)も含まれる。

これまでに回復期およびワクチン接種を受けた血清に対して最も耐性のあるバリアントであることが示唆されています(例:Collier et al, Nature, 2021; Wang et al, Nature, 2021)。
al、Nature、2021)。) 

今回のコロナでは、新たに出現した亜種によるブレイクスルー感染が大きな問題となっているため
現在のコロナパンデミックの際には大きな懸念がありますので(Bergwerk et al,  2021)、私たちの発見は公衆衛生上重要であると考えています。今回の結果は、ワクチンを接種した人、過去に感染した人、ナイーブな人のいずれに対しても、ミュー変異株がもたらすリスクをよりよく評価するのに役立つでしょう。


https://www.biorxiv.org/content/10.1101/2021.09.06.459005v1.full.pdf

マイコメント

結局はワクチンを打っても意味がないということです。
ワクチンを打たずに自然獲得免疫を得る方がはるかに賢いやり方なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました