州境のバリケードで家族が再会、父の日祝う オーストラリア

スポンサーリンク
オーストラリア州境のバリケード コロナウイルス

州境のバリケードで家族が再会、父の日祝う オーストラリア

近くを警察が見回り違反者がいないかチェックしている

新型コロナウイルス感染抑制のため閉鎖が続く豪クイーンズランド州とニューサウスウェールズ州の州境で5日、父の日を祝うために家族たちが集まり、バリケード沿いに再会した。

 オーストラリアでは9月5日は父の日。制限措置のため普段は離れて生活している家族たちはこの日、州を隔てるバリケードで再会。食事を共にし会話を楽しんだ。近くでは警察がパトロールし、厳しい州境管理に違反する人がいないか監視していた。

 州境に来た女性は「警察がよく近くを通る。私たちが正しいことをしているか、状況を悪用していないか見ているのだと思う」と語った。

 オーストラリアは現在、2大都市のシドニーとメルボルン、そして首都キャンベラで拡大している感染の第3波を抑制するため、国民の半数以上が外出自粛を強いられている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました