小学生過半数が接種希望 保護者は7割超―コロナワクチン

スポンサーリンク
オミクロン

小学生過半数が接種希望 保護者は7割超―コロナワクチン

親が無知だと子供は被害者でしかない

国立成育医療研究センターの調査では、新型コロナウイルスワクチン接種について、小学生の過半数が「すぐに受けたい」と答えている。家族や友人への感染拡大防止などが理由で、保護者も7割超が子どもへの迅速な接種を求めた。 

同センターは昨年9月、デルタ株による第5波流行を受けて調査を実施。小学1年~高校3年の1271人と保護者5807人から回答を得た。

 承認が了承された米ファイザー製ワクチンの対象年齢(5~11歳)の大半が該当する小学生では、55%が「接種をすぐに受けたい」と回答した。1~3年生は50%、4~6年生は60%だった。

 理由としては「家族や友達にうつしたくない」などが目立った。一方、接種を望まない理由には注射の痛みなどが挙げられた。

 保護者では、1~3年生の71%、4~6年生の76%が「すぐに受けさせたい」と答えた。祖父母に会わせたいなどの理由が挙げられる一方、副反応への懸念から接種に慎重な意見もあった。 

マイコメント

当県でもコロナ陽性者が増え続けていてついに100人を超えました。

そして、なぜか聞こえてくるのが子供の感染者が増えているという事実です。

何となく、これは作為的な感じがします。

政府は4月から始まる5歳以上のワクチン接種を裏付けるために全国的に子供の

陽性者を意図的に増やしているのではないか?

という疑問があるからです。

子供の感染がこれまでそれほど大きくクローズアップされたことがなかった

だけに異様な光景を見ているような気がします。

おそらく政府の策略であることは間違いないでしょう。

また、これは親がワクチン接種者であれば子供が検査すると高確率で陽性に

なります。これが家族内感染が大きくなっている理由かと思います。

つまり、感染源はワクチン接種した親だと言うことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました