破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:小さな一歩を踏み出して(1/30)

スポンサーリンク
変化の後 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:小さな一歩を踏み出して(1/30)

今日の破・常識!

いままで信じてきたことと違う考えに変えるのは


本当に怖いことだと思います。


だから小さくでいいのです。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「小さな一歩を踏み出して」by アシュタール

   「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。


小さなことからでいいのです。


思考を変えるというはあなた達にとって


とても勇気のいる大変なことだと思います。


いままで信じてきたことと違う考えに変えるのは


本当に怖いことだと思います。


だから小さくでいいのです。


小さく、小さく、変えてみてください。


もちろん変えたいと思うならばですが・・

いまの社会、環境、現実がイヤだと思うならば


もっと違う生き方をしたいと思うならば


思考を変えるしかないのです。


だって、いまの現実はあなたの思考が創っているのですから。


だから、違う現実を創りたい、体験したいと思うならば


現実のもとである思考を変えるしかないのです。


場所を変えても現実は変わりません。


場所が違っても思考が同じならばまた同じ現実を創ってしまうのです。


思考を変えるのは怖いですね。


だから一度に大きく変える必要はありません。


小さく変えていくことで、怖さがなくなってきて


やれるという自信がついてきます。


自信が出来てくると少しずつ大きな変化に


チャレンジすることが出来るようになります。


すぐに社会がひっくり返るような


大きなことを考える必要はないのです。


そんなことを考えると恐怖で足がすくんでしまい


まったく手も足も出なくなります。


大きな変化を考えて立ちすくんでしまうよりも


小さく変化して進化していく方がいいのです。


その方が確実にそして安全に変化することが出来ます。


どこに向かいたいかという方向性だけはしっかりと持ってください。


そして、その方向へ行くにはいま何ができるかと考えてください。


小さくてもいいのです。


こんなことを変えても仕方がないんじゃない?


って思わないでください。


その小さな一歩が大きな一歩になっていきます。


変化を怖がる気持ちはよくわかります。


でも、すべては常に変化しています。


社会もいまのままずっと続くように見えますが


社会も変化しているのです。


そして、いま大きく変化しようとしています。


変化を恐れ立ちすくんでしまうと、望む望まないにかかわらず


社会の変化に巻き込まれてしまいます。


あなたの望む方向ではないかもしれない


変化に巻き込まれてしまいます。


方向は自分で決めてください。


人に任せないでください。


どこいようが、何をしようが、どんなに抗おうとも


変化を止めることは出来ないのです。


ならば、自分で変化、進化してください。


自分で変化することを決めれば、いま何をすればいいかが


わかってきます。


そして、小さなことにチャレンジすることが出来ます。


あなたの現実を変えるために小さな思考の変化をさせてください。


それがどんなに大きなことかわかるときが来ます。


あなたはそれが出来るのです。


ちょっと勇気をだして小さな一歩を踏み出してください。

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

自分の思考を変えることはさして難しいことではないはずです。

問題は自分が他の人からどう思われるかろかどうみられるかを気にしてしまうからです。

それさえ気にしなければ簡単に変えられるものです。

変えてからも私はこうしたからと決めて行動すれば恐れるものは何もないので

誰から何を言われようと堂々としていられるはずです。

それさえできるようになれば自分の行動が大きく変わり自由度が増してきます。

今まで他人の批判を恐れてできなかったことができるようになるからです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました