世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:時間なくなっちゃうわよ!」

スポンサーリンク
残り時間 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:時間なくなっちゃうわよ!」

ミナミAアシュタールRadio232

「もし明日なくなったとしたら?」

vol.485 「もし明日なくなったとしたら?」
vol.486 「誰にも跪かないでください」

今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「時間なくなっちゃうわよ!」by さくやさん

「時間ってね、無くなっていくの。
 
時間ってね、命なの。
 
すごくイヤな言い方になるけど・・
 
あなたには持ち時間があるの。
 
どんなに拒否っても死ぬの。
 
それはみんな一緒、例外はない。
 
 
時間は消耗品なの。
 
使ったら無くなっていくの。
 
いまこうしている間にも無くなっていってるの。
 
お金みたいに貯めておくことはできない。
 
 
本当にさくやって嫌い・・って
 
思うかもしれなけど真実でしょ?
 
 
それを忘れてしまうから、時間をぞんざいに
 
扱ってしまうの。
 
時間をぞんざいに扱うって言うことは、
 
自分の命もぞんざいに扱っているってこと。
 
 
また、明日があるから・・本当にそうかしら?
 
いまじゃなくてもいい・・じゃあ、いつなの?
 
 
いまという時間はもう無くなるの。
 
無くなっていく時間をどう使うかで、人生は変わっていく。
 
無くなっていく時間をイヤな事で使ったら
 
勿体ないと思わない?
 
イヤな事ばかりして、我慢ばかりして、時間を使って
 
しまったら、楽しい事はいつするの?
 
これが終わったら、我慢しなくていいようになったら、
 
って思っていたら、時間無くなっちゃうわよ。
 
 
テラには時間という概念がある・・
 
そして、必ず身体を脱ぐという事が分かって
 
それも面白そうって思ってあなたはテラに
 
遊びに来たの。
 
自分の持ち時間の中でどんな楽しいことができるか
 
のゲームをしに来たの。
 
 
まぁ、イヤな事ばかりするのも、それはそれで一興って
 
思ってイヤな事を楽しむのもいいかもしれないけど、
 
あなたはイヤな事を楽しんでやってる?
 
イヤな事を楽しめないんだったら、やめたほうがいいと
 
思うけど、だって、時間がもったいないじゃない。
 
 
時間はなくなっていくの。
 
どんな使い方をしても無くなっていくの。
 
すごく大切なものなの。
 
どう使うかは、あなたが決めていいの。
 
誰かに決めてもらう事じゃない。
 
あなたの時間なんだから。
 
 
時間は消耗品でどんどん無くなっていくという事を
 
いつも考えることができれば、生活も変わるわ。
 
自分を大切にすることができるようになる。
 
 
時間と命、勿体ない使い方しないでね。
 
大切に、大切に使ってみて。
 
あなたの人生が変わるから。
 
 
死ぬときに、楽しかったぁ~って思いながら
 
気持ちよくテラを離れることができるから。
 
 
いまの時間、あなたはどう使ってる?
 
納得できる使い方してる?
 
 
もう一度考えてみてね。
 
 
あなた達をこころから愛してるわ~」
 
 
 

ありがとう、さくやさん!   

マイコメント

若いころは時間がたくさんあって使いきれないくらいあると思っていたので

あまり深く考えることはなかったのですが、こうして年を重ねてくると残り時間と

言うのが気になるようになります。

それでもまだまだと思うのですが、友人なんかはもう先のことを考えています。

そうではなく残り時間が減ってきているんだから大事に使わないといけないと

思うのです。

出来れば自分のやりたいことをやることです。

後からこすればよかったとかああすればよかったと思っても時間だけでなく

身体が若いころほど柔軟に動かなくなるので今大丈夫ならいろいろなことに

挑戦してみることです。

それが一番有効な時間の使い方です。

それも自分自身が楽しめるためにです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました