アメリカとは・・・・

スポンサーリンク
ニューヨーク 世界の出来事

アメリカとは・・・

見ると行くとでは大違い

広瀬洋一さん投稿より

Yoshi Noda

アメリカに移住したいですか?

アメリカに十年以上住んでおりました。主に中西部ですが、ほかの地域も住んだことがあります。その国のやばさは日本人が想像できないほどです。マジで。もう完全にウンザリです。たとえ給料がどんなに高くても再びアメリカに住まないつもりです。先進国の中で最悪と言っても決して過言ではない。(おそらくアメリカはもう先進国じゃないだろう。ただ国力が強いだけ)

日本のド田舎よりやばいインフラ。これはところによりますが、亀裂や穴だらけのままに放置している道路が全然珍しくないです。穴だらけの高速道路も多いです。照明もないし歩道もないし、ただ速度制限は45マイル(70キロ)以上の市内道路も時々あります。

ニュウーヨークを含め極めて少ない都市以外全部ド田舎です。アメリカで「大都会」と呼ばれているところでも基本的に畑のないド田舎です。アメリカ人の「田舎」と「都市部」の違いは大体畑のあるかどうかです。人口密度が極めて低い、車がないとどこにも行けないです。最低限度な買い物をしても車で30分以外のところしかない場合は全然珍しくないです。もちろん電車もないし、バスも極めて少ないです。自転車や徒歩は完全に無理です。住所から3キロ離れているところで平日の昼間のみ1時間ごとバスが一本来れば、もう「とても便利だ」。

馬鹿な人間だらけの社会。日本人のある常識や躾はアメリカに存在していない。大学はまだまだ良さそうですが、めちゃくちゃ良い学区じゃなければ、公立小中高完全にとんでもないです。三割ぐらいの生徒は麻薬を使ったこともあるし、高校卒業なのに簡単な分数の計算でさえできない人間は全然珍しくない。それは日本の小学校の内容だろう。ほかの科目も。

医療技術が世界一でも医療体制は完全にとんでもない。保険がなければすぐに破産するほどの医療費がかかる場合が多いです。保険があってもあまり役に立たない。めちゃくちゃいい会社で働いていい保険をもらわなければ、保険料がめちゃくちゃ高いうえ、毎年の自己負担額が何千ドルです。そしてin networkout of networkの制限もあります。基本的にnetwork以外の医療機関やお医者さんに行くと全額自己負担になります。その故、専門の先生で受診する場合予約期間は半年以上かかる場合は全然珍しくない。その間に治療できず死んでしまった人々の数は数えない。最悪のは、もしガンのような大きな病気になれば、一定の金額を超えると保険に見捨てられます。そしてお医者さんはお金を稼ぐために無駄な治療をさせる場合も多いし、製薬会社はお医者さんに合法的な「プレゼント」をあげるのも多いです。この点についてアメリカは中国にかなり似ています。全然先進国らしくないです。

政治の不自由さ。アメリカは「自由の国」とよく宣伝されていますが、それは事実と相違です。誰に迷惑していなくても、道や家の外で歩きながらお酒を飲めば犯罪。一方、挑発的なスローガンを書いている服を着ながら銃を持って道で歩くのは合法。学校で毎日「忠誠の誓い」を行っています。憲法によれば参加自由ですが、実際に宣誓を拒否した生徒をいじめたり、罰させたり、極端な場合なら先生が「教室の秩序を乱している」という名目で警察を呼んで子供を逮捕させたケースもちょこちょこあります。一方、中国の学校で毎週国旗掲揚式行っていますし、もちろん参加が必須です。拒否すれば罰されていじめられるはずですが、しかし絶対に警察を呼んで逮捕される程度にならない。

生活の不自由さ。車がないと生活できない以外、様々な面倒くさくて細かいルールがあります。知らず知らずに違反すれば誰も早めに注意してくれず、放置しているままで急に大きな罰にされる場合が珍しくない。例えば、アメリカの家は殆ど広い芝生があって、少なくても二週間一回刈らなければならない。忘れると隣の人は注意してくれず、すぐに政府に通報して罰をさせるケースがめちゃくちゃ多い。そして自宅の庭で洗濯物を干すのは禁止されている自治体が多いです。知らずに違反したら同じ通りすぐに通報されたケースがめちゃくちゃ多い。

人種衝突と犯罪問題。アメリカの銃問題は誰でも知っているかもしれません。それは実際に存在している問題です。強盗だけでなく、いきなりに殺されたケースも数えないです。私もアメリカ在住の時三回か四回ぐらい銃の射撃音が聞こえました。怖いです。そしてアメリカで言ったらだめなのは人種衝突です。基本的に白人でも、黒人でも、メキシコ系人でも、誰でもアジア系人を差別放題です。事実です。アジア系人は背も低いし、現金も好きだし、喧嘩にも弱いし、そして英語が上手くない人が多いので、強盗犯にとって理想的な被害者です。なのでアジア系人を狙う犯罪は他の人種を狙う犯罪が圧倒的に多いです。学校でも「人種平等」の名義でアジア系人を差別しています。同じ学校の入学試験でも、アジア系人は他の人種より高い点数を取らなければ入学できない。この差別に対して不満や文句を言ったら、逆に「アジア人は黒人を差別するんだ!」と言われる。

アメリカのやばさを話せば話すほど長くなってしまいますが、ハリウッド映画に宣伝されているアメリカは本物のアメリカと全く違います。騙されないでください。たとえ外国に移住したくてもできる限り西ヨーロッパの国々を選んでください。

   



アメリカへは数十年前、旅行で一回だけ行きました。

ハリウッド映画は洗脳だとは思っていましたが…
アメリカがこんな国だったとは知らなかったですびっくりあせる

マイコメント

私たちがテレビで見ているアメリカは虚構の世界だということですね。

ハリウッド映画も中身は韓国映画と変わりないということです。

しかし、私たちが見せられているアメリカはニューヨークの一流会社員か

そうでなければ政治家、医者、弁護士のような人なのでしょう。

それ以外のアメリカ人は・・・・ということですね。

そうとなれば、アメリカには住まない方が良さそうです。

デフレだと騒がれても治安が安定している日本が一番のようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました