世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:電話しちゃった」

スポンサーリンク
マスク着用なし入店拒否 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:電話しちゃった」

ミナミAアシュタールRadio252

あなたの思考、価値観の結果なのです!」 

vol.525 「人には優しくしましょう⁇」
vol.526 「あなたの思考、価値観の結果なのです!」

「電話しちゃった」by ミナミさん

電話しちゃった。
 
欲しいものがいつものスーパーに無くて・・
 
いつもと違うスーパーに行ったんです。
 
で、入ろうと思ったその時・・
 
大きな張り紙がものすごい威圧感を放ってた!
 
真っ赤な張り紙に白抜きで書いてある言葉は・・
 
 
M未着用の方のご入店はお断りしております。
 
 
え~・・今まで無かったよね、こんな張り紙!
 
さすがの私も怖くなりましたよ(涙目)
 
何か揉めるのもイヤだし、
 
一旦はそのまま帰ったんです。
 
でもね、どうしても欲しい商品だったし、
 
何かモヤモヤするから一応電話してみようって
 
思ったんですよ。
 
そして、勇気を振り絞って電話してみたら・・
 
 
どうぞお入りください・・だって(驚)
 
すっごい勇気出して電話したのに、拍子抜け(笑)
 
 
え?でも張り紙が・・
 
一応出していますが、お店の中で今までもお声がけ
 
したこともありませんし、ご自由にしていただいて
 
大丈夫です・・って!
 
 
なら、貼るなよ~(心の声)
 
 
それからちょっと突っ込んだ話を聞いた所
 
お店の人もその張り紙はやり過ぎだと、
 
もう世間では外そうとしているのに、これは
 
問題だとお店の中では話をしていると、
 
でも、本店から張るように言われているので
 
貼っている。
 
今までは目立たないように下の方に貼っていたけど、
 
何故か貼る位置が変わっていました、
 
私も認識していませんでした、申し訳ございませんって。
 
 
何故今更、誰がこれ見よがしに上に貼った?(心の声)
 
 
この貼り紙があると怖くて入れない人もいるので
 
本社の方にも提言していただけますか?って言ったら
 
私たちもそうするつもりです・・って!
 
 
あ~、ちょっとは世間は変わって来てるのかなぁ~って
 
思った出来事でした。
 
 
では、アシュタールからのメッセージをお伝えしますね。



「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
おかしいと思う事はおかしいと言ってください。
 
そっと離れるという事はそのまま何もしないという
 
事ではありません。
 
我慢して離れるという事ではないのです。
 
 
対立ではなく、あなたが思っていることを正直に
 
伝えてください。
 
何かを変えようとか思うと、ついつい対立のエネルギーや
 
コントロールのエネルギーが出てしまいます。
 
そうなると相手のエネルギーも対立になります。
 
 
そうではなく、あなたがしたいこと、あなたが思っている
 
事を素直に伝えると、相手も自分の思いを素直に話して
 
くれます。
 
気持ちのいいコミュニケーションを取ることができます。
 
 
あなたが素直におかしいと思う、イヤだと思っています、
 
私はこう思いますと伝えることができれば、相手もあなたの
 
思いを受け止めてくれます。
 
受け止めるというのはあなたの欲求をすべて叶えて
 
くれるという事ではありません。
 
相手の思いを教えてくれるという事です。
 
 
お互いの素直な思いを伝え合う事ができれば
 
お互い気持ちよく納得できる方法を考える事ができます。
 
 
何か問題が起きても、解決する方法を一緒に考える事が
 
できるのです。
 
100人いれば100の考えがあります。
 
思いがあります。
 
それを尊重し合う事ができるのです。
 
尊重し合うためにも、あなたの素直な気持ちを伝えてください。
 
 
もしかしたら、相手もあなたと同じように考えているかも
 
しれません。
 
でも、その人の環境によって思っている事を言えない
 
状況にあるかもしれません。
 
あなたが素直に気持ちを伝える事で、その人も素直に
 
思いを伝える事ができるようになるのです。
 
 
こうしてさざ波のように素直な思いのエネルギーが
 
共振していきます。
 
その共振により現実も変わってくるのです。
 
 
おかしいと思いながら誰も何も言わなければ
 
共振も起きてこないのです。
 
何度も言いますが、伝える事は対立することでは
 
ありません。
 
素直にこう思うのですが・・と伝えるだけです。
 
その方が共振が起きやすくなるのです。
 
 
おかしい、イヤだという事を素直に伝えることが
 
できれば、嬉しい、楽しいということも素直に伝える
 
ことができるようになります。
 
そうなると本当に気持ちの良い関係が築けるのです。
 
何も壁のない、気持ちの良いエネルギーの交流ができます。
 
 
合うならば一緒にいる、違うならばお互いの気持ちを
 
伝え合ってすっきりと離れておく。
 
それだけなのです。
 
違うからダメ・・などという事はありません。
 
違うから拒否する、拒否されたなどと思う事も
 
必要ありません。
 
ただ違うだけなのです。
 
 
同じようにしなくてはいけないと思わないでください。
 
すべてを同じようになどできないのです。
 
同じようにすることが正しいと思ってしまうと
 
とても息苦しくなってしまいます。
 
 
素直に思いを伝え合い、そこは一緒にするか、
 
離れておくかを一緒に決めてください。
 
話あってください。
 
そうすれば問題はなくなります。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。  

マイコメント

私の場合、そんなときでも電話なんかしません。

そのまま入っていきます。

ともかくドラッグストア、カラオケ店、スーパーなど多くの場所で「マスク着用お願いします」

の張り紙が入り口ドアにデカデカと貼られています。

でも、気にしません。

そのまま入っていきます。

殆どの場合そのままでOKです。

マスク着用お願いしますという声掛けもありません。

一度青森の大きなスーパーに入った時だけは見張り番の人に追い掛け回されたことが

ありましたが、今はそれほど厳しくないようです。

そのままスッと入ってしまえば周りに溶け込んでしまい目立たないようです。

誰も気にして注意しません。

仮に混雑しているようなお店の中で近づいても避けられることもありませんし

そのまま素通りです。

こうした溶け込む感じはちょっと意外なことでもありますが、大丈夫です。

スッとしていれば目立たないようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました