「今、イギリスでは誰もマスクをしてないって本当?」ロンドン市街を巡った写真いろいろ

スポンサーリンク
ノーマスクのイギリス人 コロナウイルス

「今、イギリスでは誰もマスクをしてないって本当?」ロンドン市街を巡った写真いろいろ

ここまでノーマスクだと逆に感心しますね。それに引き換え日本人は?

今のロンドンでのマスク率
「最近は屋外でマスクを付けてる人を見ない」
ヨーロッパ在住者から、こうした話を聞くことは増えているのですが、本当のところは
どうなのでしょうか。

2022年5月にロンドンの街中を巡ったときの写真をご覧ください。

ロンドン06
天気がいいと外のカフェに座る人も多いのですが、誰もマスクしておらず。

ロンドン07
歩いている人も全くしておらず。

ピカデリーサーカス01
ピカデリー・サーカスも大勢人がいるけれど、やっぱりマスクしている人はおらず。

ロンドン03
マスクしている人より、変わった格好の人は結構います。

ビクトリア・ステーション04
サングラスしている人も結構います。

ロンドン08
帽子をかぶっている人やヘルメットしている人はいます。

ロンドン09
ああ、もう絶望的。本当に誰もしていない。マスクの人を探せ、みたいになっています。

ブルカ
ブルカをしている人がマスクに近いのかも。

ロンドンの夜05
夜になっても、普通にいないマスクの人。

ロンドン・ファッション
ある意味ファッショナブルな人もいますが、やっぱりマスクはしていない。

ロンドン02
あーーー、いた~~~!! やっと!

安心した……とは言えないけれど、ごくまれにはいました。

翌日もお一人様いました。
ロンドンバス

どこかわからない人のために……
ロンドンバス(赤い印)


誰もしてないは言いすぎですが、マスクを忘れつつあるイギリス事情でした。

コメント

  1. マリー より:

    イギリス人本当にマスクしてないんですね。羨ましいです。日本も外ではマスク外してもいい事になりましたがTwitterでは変わってないようです。5類になって、風邪扱いにならないとマスク外さないなと思いました。コロナの事はテレビで専門家の方が煽りすぎだなと思います。6月には海外の観光客を受けいれるそうです。Yahooニュースのコメントで言われてる事ですが、海外では緩和するのに国民は緩和せずに自粛しろと我慢させているとあります。早く5類になってコロナ禍を終わりにするべきだと思います

    • hide229406 より:

      マリー 様

      その通りですね。
      日本人がこうなのはほとんど学校教育の影響でしょう。
      人の目を気にするように育ってしまったからです。

タイトルとURLをコピーしました