マイアミの洪水が、ガレージのスーパーカー全てを溺死させた

スポンサーリンク
水没しながら走る車 世界の出来事

マイアミの洪水が、ガレージのスーパーカー全てを溺死させた

地下ガレージでは高級車が水没。道路では水没しながら走る車!

Miami Floodwaters Destroy Garage Chock-Full Of Exotic Cars Worth Millions
https://www.carscoops.com/2022/06/miami-floodwaters-destroy-garage-chock-full-of-exotic-cars-worth-millions/

今月初め、危険で「生命を脅かす」レベルの暴風雨がフロリダ州を縦断しました。この嵐はマイアミを含む同州で洪水を引き起こし、その大惨事の映像が、非常に高価な車のコレクションを収めたガレージから公開されました。

florida_corvette_ownersが、Instagramに投稿したこの動画には、明らかに水害を受けたスーパーカーや高級車のコレクションが映し出されています。動画の冒頭では、ロールスロイス・カリナン、C7コルベット、フェラーリ数台、メルセデスAMG GT、そしてプリムス・プロウラーらしき車両が入ったガレージから、まだ発電機が水を汲み上げているような様子が映し出されています。

被害の程度は少し不明ですが、状況はかなり悪そうです。車には泥がつき、ガレージの床にはゴミが散乱していることから、浸水はかなり広範囲に及んだようで、車両が移動した可能性もあるようです。
🌴FCO on Instagram: "Remember that scuba diving corvette from the other days storm? Well, looks like not everyone was so lucky. RIP"
51K likes, 3,848 comments - florida_corvette_ownersJune 13, 2022 on : "Remember that scuba diving corvette from the othe...

CarThrottleが指摘するように、洪水で苦労しているスーパーカーの動画が投稿されているのは、これだけではありません。C8コルベットがフロントガラスまで浸水した中を走行する様子が撮影されています。衝撃的なことに、この車はなんとか外に出ようとしているのです。

シボレーが推奨しているとは思えませんが、エアインテークの配置と船首波が機能して、エンジンには水が入っていないようです。しかし、水の中を走れたといっても、必ずしもその影響を受けていないわけではなく、少なくともカーペットはこの水浸しのドライブのせいで、かなりびしょ濡れになりそうです。

フロリダ州の洪水は、今月初め、やがて熱帯低気圧アレックスと呼ばれるようになる嵐によって引き起こされた。アキュウェザーによると、今年の熱帯地方のハリケーンシーズンは、大雨と時速40マイル(時速64キロ)の持続風が開幕戦となった。マイアミの北に位置するフロリダ州ハリウッドでは、14.85インチ(37.7cm)の降雨が確認され、最も激しい雨に見舞われた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました