破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたの中心に戻してくれます」

スポンサーリンク
日常生活 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたの中心に戻してくれます」

今日の破・常識!

いつかそのうち、どこかにある場所・・ではなく

いまのあなたの生活が大切なのです。

あなたの毎日の生活があなたの人生である

とお伝えしたいと思います。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「あなたの中心に戻してくれます」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

生活を大切にしてください。

生活があなたの人生そのものなのです。

人生は生活の外にあるのではありません。

いつかそのうち自分を生きることが出来る

自分の好きな人生を送ることが出来る

と思わないでください。

いつかそのうちは来ないのです。

毎日の生活をないがしろにして

どこかに私が伸び伸びと自由に暮らす場所がある

と思わないでください。

そんな場所はないのです。

いまの生活があなたの人生なのです。

いまの生活がずっと続くのです。

いまの生活に満足していなければ

あなたはずっと満足できない

人生を送ることになるのです。

分かりますね?

そんなことはわかっています

でもそんな風に生きれるなんて夢物語です

人生はそんなに甘いものではありません。

生きていくのは大変なんです・・

とあなたは思うかもしれませんが

そんなことはありません。

毎日の生活をしっかりと感じきってみてください。

毎日していることをあなたはどう感じていますか?

いま何のためにそれをしているかを

いつも考えていますか?

何故服を着替えているのですか?・・

仕事に行くためです。

どうして仕事に行くのですか?・・

お金のため?楽しいから?

どうしていまご飯を食べているのでしょうか?・・

時間だから?お腹がすいたから?

いろいろ考えていくとあなたの考え方が分かってきます。

そして、疑問もたくさん出てきます。

疑問を持つことでまた考えることが出来ます。

疑問を持ち、考えることであなたの人生が

あなたの手に戻って来ます。

そして、やりたいからやっているのか

やりたくないけど仕方がないからやっているのかが

分かってきます。

いままでは無意識にやっていたことが意識に上ってきます。

意識に上ってくれば選択することが出来るようになるのです。

無意識にやっていたら選択することが出来ないのです。

好きだとか、嫌いだとか、楽しいとか

イヤイヤやってるとかそんなことも感じることなく

機械的にやっていることが多いのです。

機械的にやっても日常は送ることが出来ます。

でも、それはあなたの人生とは言えないのです。

人生はあなたが決めるのです。

やりたいからやる、と意識して出来るようになると、

やりたくないからやらないと意識して

やらないようにも出来るのです。

意識してやらないと思えれば

周りの人の目も気にならなくなりますし

周りの人もあなたに何も言わなくなります。

あなたの中の核がしっかりとするからです。

毎日の生活を大切にしてください。

ただ機械的にルーティーンをこなしながら

いつかそのうちと先(未来)に望みを持つのではなく

いまの毎日の生活をいつかそのうちと

思っているものに変えてください。

そうすれば、いつかそのうちが”いま”になります。

人生はそんなに甘くない・・そんなことはありません。

そう思ってしまうから

そういう現実を創造してしまうのです。

毎日を楽しく豊かに過ごすと決めれば

あなたの人生は甘くなります。楽しいものになります。

豊かになります。

人生は苦しいもの、ツラいもの

ツラいからこそ人は成長するのです・・などという

言葉を信じないでください。人生は甘いのです。

楽しいのです。いくらでも楽しく生きることが出来るのです。

そのためには”いま”です。

毎日の生活なのです。

毎日の生活を大切にしていれば

あなたは好きに生きることが出来ます。

誰からの制約も受けることなく

すべてを自分で自由に選択する事が出来るのです。

そんな簡単に言わないでください

と言われるかもしれませんが、

ならばちょっとだけでいいですのでやってみてください。

自分が楽しいと思える生活をしてみてください。

急にすべてを変えてくださいとは言っていません。

ただ少しだけ生活を変えるだけで

私がお伝えしたいことが

理解していただけると思います。

いつもと違う道を歩くだけでもいいのです。

会社に行ったらこれもして、あれもしてと考えたり

家に帰ったらこれもしてあれもしてと

考えたりすることをちょっとやめて

好きな道を楽しんで歩いてみてください。

道端に咲いている花を見たり

聞こえてくる鳥の声に耳を傾けてください。

もしかしたらどこかの家から料理中の

いい匂いがしてくるかもしれません。

その匂いはあなたにいろいろな思いを

もたらしてくれます。

そうすることにそんなに時間はかかりません。

ほんの数分で出来ます。

でも気持ちに大きく余裕が出てきます。

あなたの中心に戻してくれます。

こうして少しずつでいいですので

あなたの生活を楽しんでください。

生活を大切にして楽しもうと思えば

あなたの人生も楽しくなります。

いつかそのうち、どこかにある場所・・ではなく

いまのあなたの生活が大切なのです。

あなたの毎日の生活があなたの人生である

とお伝えしたいと思います。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

今日のアシュタールのメッセージはとても長いものでしたが、その通りなんです。

日々の生活が自分自身の世界で、それ以外ではありません。

ただ違った冒険をしてみたいと思い、違う世界に飛び込むなら、それが自分の

日々の世界に変わるだけなので、あくまでも自分が中心だということです。


それを忘れて、これだけお金がたまったらこういう生活をしようと思ってしまうと

日々の生活は楽しむのではなく待つ生活になります。

100万円たまったらハワイに旅行しようというのは目的がはっきりしているので

たまったら現実のものに出来ると思います。

でも、それが1000万円たまったらこれこれをしようと言う計画の場合はかなりの

稼ぎがなければ相当年数がかかるでしょう。


株とかFXで大金を稼ぐという方法もありますが、損をする危険性もあるので

現実的ではないと思います。

1年で1000万円稼げる方法があるという広告につられて入会したとしても、

講習料は半端じゃないでしょう。

その方がはるかに大きな出費になり、1000万円の夢は遠のくばかりです。

甘い話には罠があるということです。


Youtubeの広告に最近その手の話が増えてきました。

私が月10万円から100万円稼がせます。やることは一日数時間です。

といったアフリエイトレッスンなるものもありますが、そのことについて

調べてみたら、ねずみ講と同じで、自分で同じような広告を出して知識の

ない客を対象にレッスン講座を売り、その講座の中で大した稼ぎにもならない

教材を売りつけるというものです。

確かに教材が数十万円しますから稼げるでしょうけど、買った後のフォローは

ないみたいなので詐欺商売の類になると思います。

そんなものに数十万円使うなら別の楽しみや実益になることにお金を使った

方が良いでしょう。


自分の人生の幅を広げたいと思うならば、それにチャレンジすればいいだけです。

何もしなければ自分の生活は変わりません。

それも楽しみに結びつける一つの方法です。


私の趣味の一つにカラオケがありますが、カラオケ大会などで動画を撮っています。

しかし、それまで使っているカメラが長時間撮影すると熱暴走で停止してしまう

ことに半年ほど使って気付きました。

室温が低いところならいいのですが、26℃以上ではだめなようです。

その後半年ほど考えて熱暴走しないカメラを新たに買いました。

かなり高額なのですが、自分の希望を叶えるためには仕方がありませんでした。

先日テレビの取材が来るので、それを動画に撮ってくれないかといつも行っている

カラオケクラブのマスターに頼まれました。

動画の作成も趣味で始めましたが、役に立つこともあります。

それが日々の生活なのです。

かといって24時間楽しまないと楽しみじゃないと考える必要もありません。

一日のうち数時間でも楽しめる時間があればりっぱな楽しみなのです。

自分の世界を広げられるのは自分でしかないのです。

だから、いろんなことにチャレンジするという機会を作るべきなのです。

楽しみ方はひとそれぞれです。

自由に考えて自由にやってみることでいろんなことができます。

そして、失敗することもいいことです。

失敗を恐れていては何もできません。

失敗したなら原因を探り対策を立てて次に望めばいいだけのことです。

ともかくいろんなことを思いつくならチャレンジしてみることです。

そうすれば日々の生活も充実してくるでしょう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました