世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:その先は相手が決めます」

スポンサーリンク
ワクチン接種会場 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:その先は相手が決めます」

ミナミAアシュタールRadio325

「他のウイルスではどうでしょうか?」

vol.671 「お金にしがみつかないでくださいね」
vol.672 「他のウイルスではどうでしょうか?」

自分の思いや考えが伝わらず苦しい!

【質問です】
 
大切に思う人には気づいて欲しくて、
 
元気に生きていて欲しくて伝えるのだけれど、
 
全く相手にされず変人扱い。
 
マスクを外して、ワクチンは危険と注意して、
 
世の中がおかしいと話すことに疲弊します。
 
せめて、子供たちだけは守りたい・・と思って
 
行動していますが、親が気づかないと、かなり難しい。
 
この茶番に気づいて、実際にマスクを外して1年半。
 
知人の冷やかな目に、悲しみ、心が折れそうに
 
なりながらも、気にしないふりをしていることに、
 
少し慣れました。
 
この社会の気づかない、変化のない目の前の現実は、
 
私の失望感の思考からできているのだとしたら・・
 
自分がご機嫌さんになれないなら、
 
私以外は放っておいていいのでしょうか?
 
それが腑に落ちなくて苦しいです。
 
マスクには意味がないと知ってほしいから、
 
マスクを外して気づいて!と思うこと、
 
ワクチンの危険性に気づいて!とSNSに投稿したり、
 
話したりすること。
 
支配者の存在に気づいてほしいが陰謀論に
 
なってしまうこと。
 
この思考からの行動はNGってことですよね?
 
支配者に気づくと、戦争や環境汚染や食の安全、
 
教育などといった大きな問題が目について・・
 
重い方に引っ張られています。
 
変な正義感が強すぎてかえってよくない気がします。
 
捉え方はどうしたらいいのでしょうか?
 
頭でエゴが言うのです。
 
もう伝えないってことは、自分だけ良ければいいんだ!
 
マスクしてる人、ワクチン接種した人、気づかない人、
 
ディスってるよね、最低!選民意識か!
 
お前こそが支配者脳じゃないか!って。
 
ご機嫌さんにいれる具体的な考え方をアドバイス
 
していただけたら、嬉しいです。お願いします。
 
 
では、アシュタール、よろしくお願いします^0^
 

「その先は相手が決めることです」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
いつもお伝えしていますが、自分を中心に考えてください。
 
あなたが伝えたいと思えば伝えればいいのです。
 
誰かに分かってもらおう、考えを改めてもらおうと思うから
 
辛くなるのです。
 
 
その辛さは期待なのです。
 
私が伝えていることを理解して、行動を変えて・・という
 
コントロールになってしまうのです。
 
そして、その期待に応えてくれないという事で不満が起きて
 
イライラしたり落ち込んだりするのです。
 
 
期待するとコントロールのエネルギーに変ります。
 
そのコントロールのエネルギーを感じると人は、
 
意固地になります。
 
人はコントロールのエネルギーが好きではないのです。
 
コントロールのエネルギーを感じるとイヤだと思い、
 
耳をふさいでしまうのです。
 
そして、反対のことを言いたくなります。
 
反発したくなります。
 
冷静にあなたの言葉をきかなくなってしまいます。
 
 
分かって欲しいと思って伝えるのではなく、
 
あなたの中から出て来る言葉だけを伝えてください。
 
伝えたいと思うならば、あなたが伝えたいと思うことだけを
 
淡々と話をしてください。
 
あなたの中から出て来る、話したいと思うその気持ちだけで
 
止めておいてください。
 
 
これは他の事例においても同じです。
 
誰かに理解してもらいたい、感動してもらいたい、褒めて
 
もらいたいという気持ちがあると相手にあなたの素直な
 
表現が伝わらないのです。
 
そして、あなたも委縮してしまい自分の表現をのびのびと
 
自由に出来なくなります。
 
 
ピアノを弾く人は、あなたがピアノを弾くことを楽しんで
 
ください。
 
聴衆のことは考えないでいいのです。
 
あなたが楽しんでピアノを弾くことだけに集中してください。
 
自分の弾くピアノで感動させたい、喜んでもらいたい、
 
などと思って弾いていると違うエネルギーが乗ってしまいます。
 
感動させたいと思うのはコントロールなのです。
 
 
感動するかどうかはあなたの問題ではなく、聴いている人の
 
感性の問題なのです。
 
だから、感動させたいと思って弾くと聴いている人が
 
気になってしまい、その人が喜ぶように弾くことになって
 
しまいます。
 
たくさんの人が聴いている場合はすべての人に合わせる訳には
 
いきませんので、どう弾いたらいいか分からなくなって
 
自分の表現ができなくなってしまいます。
 
そうなると自分の楽しい表現ができなくなるので、
 
あなたの思いと反対に誰もあなたの演奏に感動しなくなって
 
しまうのです。
 
あなたのエネルギーが引いてしまい、誰にも伝わらなくなって
 
しまうからです。
 
 
何においても同じです。
 
誰かに何かを伝えたいと思うならば、その人を感動
 
させようとか、考え方を変えてもらおうとか、
 
思うのではなく、ただ素直にあなたが思うことを伝えれば
 
いいのです。
 
その言葉、その演奏をどうとるかは相手の問題だからです。
 
 
あなたはあなたが言いたいことを言えばいいのです。
 
そこで止めておいてください。
 
その先は相手が決めます。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

マイコメント

私はある程度自分の考えは伝えますが、それをどのように受け取るかは相手次第なので
脈がなければそれ以上は言いません。

相手に聞く意思があればさらに聞いてくるでしょうから、相手に任せます。
それ以上はアシュタールの語るように自分の思うようにしたいというコントロールの
エネルギーが乗りますので相手も嫌がってしまい、それ以上は聞きません。

いずれにしても、それを決めるのは本人の意思です。
いくら言っても伝わらない人にはそれ以上伝わりません。

家族で、親子、夫婦の間で意見の相違がある場合にはとてもつらいでしょう。
そのことが原因で互いの間に不信感と言う嵐が舞うからです。
だから、その場合には「わかりました。私はそれ以上言いませんし、これからも
そのことに関しては話すことはありませんのであなたの気持ちに任せます」と
伝えておくべきでしょう。

そうしないといつまでも気まずい雰囲気だけが残り分断します。
「それ以上言わない」と言った以上は徹底しないといけません。

もし、相手が求めてきたらその時に対応すればいいことです。
それを貫かないと互いの不信感が増し険悪な関係になります。

だから、この話には感知ぜずそれ以外のことは今まで通りにするのが良いです。

この問題はいずれ時間が解決してくれます。
周囲に突然原因不明の病に倒れる人が増えたり、死亡したりする人が増えてくれば
黙っていても気付きます。
特に自分の身体に変調をきたすことがあればなおさらです。

そうなって欲しくないと思うのは誰でも同じです。
でも、ワクチンを打つと決めているのは本人ですから本人がその結果をそのまま
どうなろうと受け入れるしかないのです。

冷たいかもしれませんが、私はそのように思っています。


コメント

  1. マリー より:

    マスクも、ワクチン危険と訴えても誰も同意してくれないTwitterで読みました。海外は、気づいているのに、日本はコロナ禍は終了しません。厚労省がコロナ終わらないみたいです。厚労省が政府が5類に引き下げて、収束宣言してくれたら、日本もコロナ終了出来るのに、今すぐにでも引き下げてほしいですいつになったら日本はコロナ収束宣言してくれるのでしょう

    • hide229406 より:

      マリー 様

      当分無理でしょう。
      おまけに今年の冬はコロナとインフルエンザの同時流行になるので
      さらに日本人はマスクを手放さないでしょう。

タイトルとURLをコピーしました