中央銀行のデジタル通貨は、デジタル強制収容所への新幹線です

スポンサーリンク
デジタル通貨 グレートリセット

中央銀行のデジタル通貨は、デジタル強制収容所への新幹線です

私たちが知らない間に着々と進んでいるデジタル通貨。全世界の国民がデジタル通貨の経済奴隷になるでしょう。

2022 年 10 月 4 日
https://vaccineimpact.com/2022/central-bank-digital-currencies-are-the-bullet-train-to-digital-concentration-camps/

画像
「すべての人間をデジタル強制収容所に移動させ、いつでも銀行口座を空にし、お金を使えるものと使えないものを伝えることができれば、完全に制御できます。」

by KanekoaTheGreat
Kanekoa News

ホワイトハウスは金曜日、公式プレスリリースによると、米国政府が管理するプログラム可能な中央銀行デジタル通貨(CBDC)を推進しながら、分散型暗号通貨を攻撃する「包括的な枠組み」を発表しました。

CBDCの研究と可能な開発のための進行中のワーキンググループをリードするために選ばれた機関は、連邦準備制度理事会、国家経済会議、国家安全保障会議、科学技術政策室、および財務省を含んでいます。

CBDCは、国民国家の中央銀行から直接発行されるデジタル通貨で、法定通貨として機能します。

決定的なのは、CBDCは政府によって管理されているため、ビットコインや他の暗号通貨をそのような革命的な技術にしたアイデア-分散化、オープンソースソフトウェア、許可なしのピアツーピア取引-とは正反対のものであることです。

ご想像の通り、CBDCはユーザーのアイデンティティとデジタルIDに結びつけられるので、国家による完全な監視を可能にし、金融上のプライバシーの可能性を排除することになります。

大西洋協議会の中央銀行デジタル通貨トラッカーによると、112カ国、世界のGDPの95%以上を占める国がCBDCを検討しています。

ナイジェリアや多くのカリブ海諸国を含む11カ国がすでにデジタル通貨を立ち上げています。

韓国、タイ、サウジアラビア、スウェーデン、そして2023年にデジタル人民元の使用を拡大する予定の中国など、14カ国がパイロットプログラムをテスト中です。

画像
Source: Atlantic Council CBDC Tracker

アメリカの起業家、投資家、ビットコインの伝道師であるAnthony Pompliano氏は、昨年3月、「中央銀行のデジタル通貨は、歴史上最大の人権侵害のひとつになるだろう 」と書いている

「中央銀行デジタル通貨は、物理的な現金のプライバシーと非中央集権の性質を取り除きます。」Pompliano氏は説明しました。「中央銀行が市民の金融生活のあらゆる面を完全にコントロールできる環境を作り出します。」

「これらの中央銀行は、あなたの銀行口座に何があるか、あなたが誰と取引するか、あなたが何を購入するか、そしてあなたの金融生活で気になることは何でも見ることができるようになります。」と彼は書いています。

「国家との完全な透明性は、プライバシーの全ての要素を取り除くと同時に、正当な理由があるかどうかに関わらず、あらゆる取引を検閲する能力を機関に与えるのです。」

Pompliano氏のコメントは、ミネアポリス連邦準備銀行のNeel Kashkari総裁がコロンビア大学で主催されたパネルで、中央集権的デジタル通貨がアメリカ市民にとってどんな問題を解決するのか見当もつかないと発言したのと同じものだ

「CBDCができることで、Venmoができないことは何ですか?」 とカシュカリは尋ねた。「まあ、中国がなぜそうするのかはわかります。」

「彼らがあなたの取引の一つ一つを監視し、マイナス金利を課し、顧客の口座に直接課税したいのであれば “と彼は言った。「中央銀行のデジタル通貨なら可能だが、Venmoでは無理だ。」

個人向けファイナンス本「金持ち父さん、貧乏父さん」の著者であるロバート・キヨサキ氏は、CBDC導入のアイデアを痛烈に批判していた。

キヨサキ氏は7月17日に投稿したツイートで、CBDCの創設に関する政府の立場を定めたバイデンホワイトハウスが3月初めに署名した大統領令14067号を「米国史上、最も反逆的な行為」と言及したのである。

さらに、キヨサキ氏はCBDCの設立を 「最も純粋な形の共産主義 」とまで断定している。

あなたは子供の教育委員会の会議で子供たちをマスキングすることに反対しました。購入は拒否されました。

車両の週間走行距離を超え、二酸化炭素の上限を超えました。購入は拒否されました。

あなたは前回の選挙の完全性に疑問を呈するプライベート メッセージを Facebook に投稿しました。購入は拒否されました。

あなたは最新のファイザー mRNA 遺伝子治療の注射を受けていません。購入は拒否されました。

あなたは封鎖プロトコルに逆らって、隔離ゾーンの外に出ました。購入は拒否されました。

画像
世界経済フォーラムのクラウス・シュワブと、彼を支援する億万長者と銀行家による未来。「あなたは何も所有しません。そして、あなたは幸せになるでしょう。」

これらはすべて、CBDCがプログラム可能であるために可能になるのです。

例えば、中国のデジタル人民元は、特定の日に起動するようにプログラムしたり、特定の日に失効するようにプログラムしたり、特定の買い物にしか使えないようにプログラムしたり、不吉なことに、特定の事前条件を満たした国民だけが使えるようにプログラムしたりすることができるのです。

中央銀行はこうして、この中央集権的なデジタル通貨の受け取り手の行動に影響を与え、コントロールすることができ、また、ペナルティを与えたい人たちを金融システムに参加させないようにすることもできるのです。

これらのCBDCはデジタルIDにリンクされ、ワクチンパスポートやカーボンフットプリント、中国で実施されているような社会的信用システムにリンクされるでしょう。

実際、ワクチンパスポートやデジタルIDの導入に関する強制は、中央銀行のデジタル通貨やグローバルな社会的信用システムの展開のためにあらかじめ計画された足がかりであるように見えます。

このトップダウンの管理は、電気やガス、エネルギーの使用を市民のデジタルIDに接続し、デジタル監視されたスマートグリッド内でエネルギー不足を作り出すよう設計されたグリーンエネルギー運動と連動しています。

米国住宅都市開発省の前次官補であるキャサリン・オースティン・フィッツは、最近のインタビューで、「このクリーンエネルギーは、すべて電気系統を作り出すように設計されており、これにより、すべてデジタルな取引システムを構築し、デジタル制御を可能にする」と述べています。

「エネルギーはトップダウンで、あとはアメリカで動くもの全てにセンサーやチップを配置することになるでしょう。」と説明しています。

「全ての人間をデジタル強制収容所に移して、いつでも好きな時に銀行口座を空にして、何に金を使えるか使えないかを指示できれば、完全な支配が可能になります」 と説明しています。

もし政府が CBDC を承認したら、あなたが訪れた全ての医者、食べた全ての食事、行った全ての旅行、購入した全てのもの、所有する全てのドルが、あなたの残りの人生において、政府によってリアルタイムで追跡されることになります。

中央銀行のデジタル通貨は、自由のための戦いの次のフロンティアです。中央制御のデジタル通貨が大量に出回るので、これは今始めなければならない会話です。

世界的な認識がなければ、中央銀行は人類に対してお金を武器化し、これまで見たこともないような最大の人権侵害をやり遂げ、市民はそれを応援することになるだろう。

記事全文はカネコアニュースでご覧ください。

マイコメント

先日マイナンバーカードの取得者が7000万人に達したという記事を見かけましたが、本当に?
という思いがよぎりました。

こうした記事の一方で一向に進まないマイナンバーカード取得の進捗という記事もあるので
政府が「そこまで取得率が上がったなら私も申し込まないと」と思わせるための提灯記事では
ないかと思います。

7000万人でも取得率は56%ですので今年年末まで100%にするという目標は達成されない可能
性がありますが、むしろその方が良いでしょう。

マイナンバーカード取得率が100%に近くなったら政府は大ナタを振るうでしょう。
2年後の2024年には新札が発行される予定です。
そして、そのときに行われる可能性があるのは新札発行により旧札を使えなくする手段です。

今までは旧札も変わりなく使えました。
それを使えなくすることで旧紙幣と新紙幣との交換が行われタンス貯金を吐き出させられる
ことになるでしょう。
そして、銀行に預金することを半ば強制的に行われると思います。

それは旧紙幣と新紙幣との交換手数料を設定し、銀行に預金する場合はその手数料を取らない
という措置を講じることですべてのタンス貯金を銀許預金にするようにするでしょう。

そうなると、もうタンス預金と言う隠し財産が政府にガラス張りになってしまうことになります。

そして、今進めているマイナンバーカードと銀行口座を紐づけてデジタル通貨体制に移行し
現金の利用を廃止し、すべてデジタルマネーにすることでお金の流れが完全に管理されるように
なるでしょう。

あくまでも、これは私の予測ですが、政府も同じように考えているでしょう。
要するに政府による経済的支配の実行です。

そのため、安易にマイナンバーカードを取得しないようにすることが賢明です。
しかし、政府は今年中にマイナンバーカード機能をスマホに搭載する計画や運転免許証と
マイナンバーカードを一体化させる計画を進めていますので、あがなえないかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました