破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:タイミングはチャンスなのです」

スポンサーリンク
行動 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:タイミングはチャンスなのです」

今日の破・常識!

タイミングはチャンスなのです。

タイミングを逃してしまうと

チャンスを失ってしまう事になります。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「タイミングはチャンスなのです」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

タイミングがあります。

タイミングを外さないようにしてください。

いま、と思う時は、いま、なのです。

それを後からしようとか、また今度ねと思わないでください。

それは、いま、する時なのです。

いま、だから出来るのです。

後からでは難しくなるのです。

後からしようと思うとブレーキをかけてしまいます。

分かりますか?

例えば、誰かに電話をかけてみようかなと閃いたとします。

(というより、タイミングが来たら

かけなければいけない気がするという感じになります)

でも後でいいかと思って後から電話をかけたとします。

後から電話をかけたところ

もうちょっと前に電話をくれたら

あなたが会いたがっていたあの人がここにいたのに・・

と言われる事もあるのです。

閃いた時にすぐに電話していれば

会いたかった人と話が出来たし

その人から欲しかった情報を受け取ることが

出来たかもしれないし、その人の連絡先を

教えてもらえたかもしれないのです。

タイミングはチャンスなのです。

タイミングを逃してしまうと

チャンスを失ってしまう事になります。

いま、何かがしたいと思ったらすぐにしてください。

でも、出来ない事情もありますよね

と思うかもしれませんが

出来ないと思うから出来ないのです。

本気でやろうと思えば、どうしたら出来るか

を考えることが出来るのです。

何かしたい、こうなりたい、こういう情報が欲しい

とオーダーすると閃きが来ます。

その閃きがタイミングなのです。

この情報が欲しい、答えが欲しいと思って

オーダーしていたら、道を歩いていたら

フッといつもの道ではなく違う道を歩いてみたい

と思う事があります。

その道は遠回りだけど、でも何故か

その道を行きたいと思う。

そういう時は素直にその道を行ってください。

その道を歩いていくと

見知らぬコーヒーショップが目に入る。

何故かその店に入りたくなる。

自分でも不思議だけど、入りたいと思うから入る。

そこでふと置いてある雑誌に目が行く。

普段は読まないような雑誌なんだけど

ちょっと気になるから手に取って

パラパラとページをめくっていくと

欲しかった情報がそこにあった。

そういう事なのです。

これは自分の感覚に素直になったから出来たことです。

違う道を行きたいと思ったのに

遠回りになるからと思って気持ちを無視したり

コーヒーショップに入りたいと思っても

時間が無いからムリと思ったり

雑誌を見てもこれは私が読むような雑誌じゃない

恥ずかしいと思って手にしなければ

その情報は入らなかったのです。

もしかして、ちょっと思いなおして

次の日に気になっていた違う道を歩いてみようと思い

コーヒーショップを見つけても

次の日にはその雑誌はもう無いかもしれないのです。

その時だけ誰かが忘れておいてあったのかもしれません。

そういう事もあるのです。

その時のタイミングをあなたのハートは知っているのです。

ハートは一番のタイミングで教えてくれます。

そのタイミングを頭で止めないでください。

でもそのハートの声が分かりません

と思われる方もいらっしゃると思います。

これは、これこそ感覚ですので

言葉では説明しにくいのですが

心の底から湧き上がってくる感じと言えばいいでしょうか。

何かに突き動かされるような感じと言えばいいでしょうか。

これは、いま、した方が良い気がすると思う感じです。

後でいいや、と思うと何か胸が苦しくなるような

気持ちが悪くなるような感じがするのです。

これは常に自分に意識を持っていれば

お分かりになると思います。

だから、常に自分にフォーカスしていて

いただきたいのです。

頭では分からない事がハートではわかるのです。

そして、あなたが望むものは

ハートが道案内してくれます。

いま、です。

いま、右に曲がってください・・

と教えてくれるのです。

その時に、いまじゃなくてもいいでしょ

後から右に曲がるよと思って真っすぐ走って

違うタイミングで右に曲がったら

まったく違う道を走ることになってしまいますね。

いま、右に曲がれば欲しい現実を

創造することが出来ます。

いまです。

いまがタイミングなのです・・

とハートは教えてくれるのです。

そのハートの声をしっかりと

聴けるようにしてください。

そのための感覚なのです。

その感覚を大切にしてください。

頭は今じゃなくてもいい、後でもいいと言います。

でも、それではタイミングを外してしまうのです。

心の底から突き上げるような感覚がしたら

それはハートの道案内だと思ってすぐに

いま、行動してください。

いまだと思う感覚はチャンスの時なのです。

チャンスを逃さないようにしてくださいね。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

自分自身の間隔を大事にしましょう。

「何気なく、何となく、ふと浮かぶ事柄」がそのタイミングの時です。

そのため、そういう感覚になったときにはすぐに行動します。

それが時として予期しないハプニングをもたらしてくれます。

だから、すぐに行動する習慣を身に着けましょう。

それを繰り返していけば今が行動の時とすぐにわかるようになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました