破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたにとって仕事とは?」

スポンサーリンク
農業 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたにとって仕事とは?」

今日の破・常識!

一生生きていくのに困らないお金が手に入ったとして

あなたは今の仕事を続けますか?

あなたにとって仕事とはなんでしょうか?

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「あなたにとって仕事とは?」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

一生生きていくのに困らないお金が手に入ったとして

あなたは今の仕事を続けますか?

あなたにとって仕事とはなんでしょうか?

あなたの社会では一日のほとんどの時間を

仕事に費やしています。

仕事第一の生活になっています。

あなたはその仕事が好きですか?

多分仕事をしているとイヤになる事もあると思います。

もう辞めてしまいたいと思う事もあると思います。

でも、実際に辞めて何もしなくていい

という状態になったらどうでしょうか?

まったく何もしないのです。

いまの仕事とは一切関係がなくなるのです。

お金があって何も仕事をしなくても良い状態になっても

ちょっとくらいは、趣味程度でならやっても良いかな

と思えるならあなたはその仕事が好きなのです。

お金があって一生困らないなら絶対に2度とその仕事はしない

その仕事に関する情報なども絶対に求めないと思うならば

その仕事はあなたは好きではないのです。

そうですね。

ならば、お辞めになった方がいいと思います。

そんな事を言っても生活するためのお金が必要ですから

辞めるわけにはいきませんと思うかもしれませんが、

他に必ずあなたが好きだと思える仕事はあるので

そちらを探した方が良いのではないでしょうか?

人には必ず好きなことがあります。

好きなことがない人などいないのです。

一日のほとんどを仕事に費やしているならば

好きなことを仕事にした方が

人生は充実するのではないでしょうか?

どんなに高給であっても、イヤで仕方がない

仕事をしていると人生はつまらなくなります。

どんなに面白い仕事をしても生活出来ないならば

それもつまらなくなります。

ならば、好きな仕事をして納得のいく

収入を得るようにすればいいのです。

そんなに簡単に言わないでください

そんな都合の良い仕事なんてありませんよ

そんな仕事があれば誰も苦労しませんよ・・

というエネルギーを感じますが

その思考をしているから、好きで納得できる

収入を得る仕事が見つからないのです。

最初から諦めていたら

何もアイディアは湧いてきません。

諦めていたら現実化も出来ないのです。

好きと言っても、常に楽しくて

ワクワクしてたまらないということではありません。

好きなことでもたまにはイヤになる事もあるでしょうし

行き詰ってもう辞めてしまいたい

と思う事もあるでしょう。

でも、それでも気になる、興味はある

辞めても何かしら関連する情報を探すのならば

それは好きなのです。

自分はこの仕事が好きなのか分からないと思うならば

一度1か月以上何もしないという

イメージをしてみてください。

全く何もしないのです。

その時に何を感じるか・・です。

もし、その仕事に関しては何も感じず

お金があって生活に何も不安がなかったら

こんなことをしたいな、あれをするのになと

思うことが浮かんで来たら

それがあなたがしたい仕事なのです。

その仕事をすればあなたの人生は楽しくなります。

仕事をすることと遊びが同じになります。

仕事と遊びが同じような感覚になれば

お金もついてきます。

必要なだけ手にすることが出来るようになります。

仕事はあなたの表現です。

イヤな事をしていても表現は出来ません。

自分の好きな表現が出来ないから

またイヤになっていくのです。

お金を追いかけないでください。

好きなことを追い求めてください。

アイディアがどんどん湧いてきます。

そうすればお金もついてきます。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

今の私たちにとって仕事とは?

生活の糧となってしまっているのが実情でしょう。

もちろん、中には自分の好きな道に進めたと仕事を楽しんでいる人もいます。

でも、大部分が仕事はお金を稼ぐためのものであり、楽しむものではないと

思っている人も多いはずです。

しかし、自分の得た仕事にやりながら生きがいを感じ、仕事を楽しめるならば

それ以上のことはありません。

そのためには最初が肝心ですが、もし、途中で自分に合わないと思ったならば

躊躇なく辞めて次の新しい仕事を探した方が良いかもしれません。

楽しくない仕事を続けていても生きていること自体が面白くなるからです。

出来るだけ自分の考えや趣味楽しみに合った仕事を探し出しましょう。

あるいは自分で仕事を始めるかです。

好きなことだったら、今すぐにでなくとも将来仕事になる可能性があります。

二足のわらじではありませんが、今は仕事を続けながらアルバイトや副業を

することに緩やかな時代ですので、そうしたやり方が経済的かつ心理的な負担を

減らせるのでお勧めです。

本業と違い副業はとっかえが効きますからね。




コメント

タイトルとURLをコピーしました