自民・菅氏、少子化対策の財源「物価高で消費増税あり得ない」

スポンサーリンク
菅氏 税金

自民・菅氏、少子化対策の財源「物価高で消費増税あり得ない」

正論を吐ける数少ない人の登場で岸田政権倒壊か?

■自民党・菅義偉前首相(発言録)

 (防衛増税について)突然だった。こういう形で安全保障にお金を使わせてもらいます、それにはこれだけお金がかかります、だからこれは行政改革でいくらとか色々なことを示した上で、出来ない部分は増税させてくださいとかそういう議論がなさ過ぎた。もう少し国民がわかるような説明が必要だ。

 (岸田文雄首相が打ち出した「異次元の少子化対策」の財源について)一時、消費増税の話が出たが、まずは少子化対策のメニューをきちっと出すことが大事ではないか。まだそこが見えていない。これだけの物価高で、何をやるかのメニューが出ていない中で消費税の議論というのはあり得ない。現実的ではない。(ラジオ日本の番組で)

マイコメント

菅氏も慎重に言葉を選びながら話しているので、少子化については内容を明確にすべきだという
ことですが、内容次第では消費税容認ということもあり得るのではないかと思います。

要は財務省の言い分に反論できるかどうかであり、その能力がない限り反対できないのでそのまま
受け入れているというのが岸田首相だろうと思います。

やはりブレーンとして高橋洋一氏や青山繁晴議員、そして西田昌司議員などを抱えるべきでしょう。
そうすれば増税路線がいかに国を亡ぼすかがわかるはずです。

これで政局は一気に菅氏再登場へ傾くかもしれませんね。

コメント

  1. ねこ より:

    今日の西田昌司さんの動画は良かったです。清話会の人とは思えません。

    通貨発行と国債の仕組み、法人税の件や防衛費、災害復興、少子化対策のことなんかも
    国債での説明を繰り返し言ってますね。

    高橋洋一さんも財務省の姑息なやり方を知ってる人ですね。

    公共事業の減少や東京一極集中の是正、新自由主義の批判とか竹中平蔵を含めた売国奴
    たちとは、正反対のことを一貫して言ってますね。

    三橋貴明さんもそうですけど、こういう人たちの最も伝えたいことは地上波で流される
    ことがないのが困りものですか・・・・・。

    • hide229406 より:

      ねこ 様

      高橋洋一氏、西田昌司氏、三橋貴明氏のご三方は財務省に真っ向から反対意見を
      語る人たちですが、聞いていて実に爽快な気分になります(笑)。

      先日の西田さんのYoutube動画で財務省が誤りを認めたことを報告してましたが
      メディアが完全沈黙しているところがこの国の大きな問題ですね。

      メディアは自分たちのあら捜しをされては困るので財務省にたてつくことは一切
      報じない方針なんでしょう。

      財務省が誤りを認めていても自民税調が財務省の指示に従って増税路線を諦め
      ないのですから、こっちの方が最大のガンかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました