パンデミックによる人類の遺伝的変化が開始します

スポンサーリンク
DNA コロナワクチン

パンデミックによる人類の遺伝的変化が開始します

バイオデジタル・コンバージェンス パンデミックによる人類の遺伝的変容の始まり

パンデミックは、決してウイルスと「ワクチン」だけの問題ではありませんでした。これは合成生物学を人類に初めて大量に導入したものでした。そのため、理論的なコンバージェンス科学を応用科学へと移行させましたが、その規模は世界的なものでした。トランスヒューマニズムという言葉をほとんど聞いたことがない世界にとって、彼らは恣意的に変容のベルトコンベアーに乗せられました。

スパルタカスが結論付けているように:

合成生物学とニューロテクノロジーについて、今すぐ公開討論を行う必要があります。そして、その使用に関する国際的かつ拘束力のある制限を厳密に定義するポリシーを制定する必要があります。そうでなければ、未来の人間は必然的に設計された製品に還元されるでしょう。」

これは冗談ではありません。演習でもありません。人類は、人間であることの意味を失う瀬戸際に立たされています。クラウス・シュワブが「第四次産業革命はあなたを変える」と語ったとき、それはまさに化学的、生物学的、物理的な変化を意味しています。しかし、彼が指摘しているのは、比較的無名で合成生物学を進めている狂った科学の実践者たちだけなのです。

クラウス・シュワブは最近、人々を驚かせるようなことを言いました。

「人工知能だけでなく、メタバース、近宇宙技術、さらに言えば合成生物学。10年後の私たちの生活は、まったく違うものになり、大きな影響を受けることになります。それらの技術を使いこなす人が、ある意味、世界の支配者になるのです。」

ここで問題なのは、彼は間違ってはいないということです。世界の支配者のような発言を聞くと、人はそれを空威張り、誇大妄想狂のたわ言に過ぎないと思い、腹を立てます。しかし、そんなことはありません。この技術に何ができるかを人々が理解できないのは、一つには想像力が豊かでないから、もう一つは全体論的なシステム思考に慣れていないから、そして最後に、合成生物学に関する主要メディアの報道がほとんどないためです。

ちょっと不思議に思うかもしれませんが、質問させてください。内臓とは何でしょうか?教科書的には、特定の機能を果たす体内の特殊な組織という答えが返ってきます。しかし、内臓は私たちが望むものなら何にでもなれると言ったらどうでしょうか?

RSC –合成臓器およびオルガノイドの形態空間:その可能性と現実性

進化的発生生物学への取り組みにより、器官がどのように発達するのか、なぜ進化はある構造を選択し、他を選択しなかったのかが明らかにされてきました。器官形成の理解におけるこれらの進歩は、有機型培養、組織バイオプリンティング、合成生物学などの最新の技術とともに、器官形成における物理的・遺伝的制約をハックするツールを提供し、完全にデザインされた設定や単に変更された設定という形で研究の新しい道を切り開きます。ここでは、形態空間(つまり、可能な構造の空間)の概念と合成生物学および組織工学を結びつける統一的な枠組みを提案します。

私たちは、進化的制約と建築的制約の両方を理解し、人工臓器やオルガノイドを構築するための代替設計原理を探求するためのガイドとして使用できる統合を目指します。私たちは、臓器とオルガノイドの複雑性に関連する3つの主要な特徴を組み込んだ3次元形態空間を提案しています。この空間の軸は、構造を構築するのに必要な発生メカニズムによってもたらされる複雑さの程度、情報を記憶し反応する可能性、そして根底にある物理的状態から構成されています。

私たちは、この空間の大部分は空であり、この空隙が、新しい器官を設計し、さらには発明するための別の方法の手がかりを提供する可能性があることを示唆しています。
895142e5-3c8d-4d6c-be0b

もし、人間や動物に見られる臓器(腎臓、脾臓、肝臓、心臓、脳など)が、細胞のすべての可能な構成を表しているのではなく、進化によって選択された狭い範囲のものだけだとしたらどうでしょう か?もし、ニューロンでいっぱいの筋肉組織を考えたり、皮膚の下に肝臓と腎臓を一体化して、汗で毒素を排出させたりすることができるような、未検証の巨大な空白地帯があるとしたらどうでしょうか?自然界に存在しない、まったく新しい機能を持った臓器をゼロから作れるとしたらどうでしょう?体のすべての関節に小さな脳を埋め込んで、タコのように腕や足に意思を持たせることができたらどうでしょうか?

これは、過去に何度もサイエンス・フィクションの中で探求されてきたことです。ウォーハンマー40,000では、高度に増強された超人的な宇宙海兵隊員が、スクラッチビルドされた多数の臓器を移植されています。バシガルピの「ワインドアップガール」や故グレッグ・ベアの「ブラッドミュージック」を読んだことがあれば、この種のものがどれほど奇妙なものになるかはよくご存知でしょう。それは、このようなものがもはやSFではなくなってきている、ということです。そして、このようなものが恐ろしく乱用されないようにするための倫理的枠組みが、基本的に存在しないのです。

これは合成生物学でできることのほんの一例でしかありません。もうひとつは、全く新しい酵素をゼロから設計し、それをコードする遺伝子をバクテリアに挿入し、それを試薬として全く新しい化合物を生産することができます。

まだ納得がいかないですか?カナダ政府のウェブサイトを見ると、今、このような記事が掲載されています。アーカイブしておくことをお勧めします。

ポリシー・ホライズン・カナダ–バイオデジタル・コンバージェンスの探求

私はアドリア海の日光と塩辛い海岸の空気で目を覚まします。私は地中海の近くに住んでいるわけではないが、私の健康アドバイザーでもあるAIが、朝のエネルギーレベルを管理するために、特定の空気の質、香り、日射量を処方し、この気候を模倣するように寝室をプログラミングしてくれている。

私の建物で再生菌から育てた新鮮なベッドシーツは想像以上に素晴らしく、一日の疲れを癒してくれるようです。起床する前に、いくつか確認しておかなければならないことがあります。インスリンレベルを管理するアプリを開き、膵臓が最適にサポートされていることを確認するよう、脳にメッセージを送りました。母が子供の頃にしたような針での注射は想像もつきません。今では微生物が移植され、私のレベルを自動で調整し、報告してくれるのです。

すべて問題なさそうなので、脳のデジタルインターフェイスをチェックして、昨夜リアルタイムで記録・処理された夢のデータを読み取ります。私のセラピーアプリは、私が眠っている間に表現した感情的な反応を分析します。その結果、今週は自然の中に身を置いて、繰り返し見る箱入り娘の夢を振り返り、潜在意識の神経活動を高めることを提案してくれた。AIは「森の日」を勧めてきた。私は「なるほど」と思い、あとはAIと神経インプラントがやってくれます。

前回の「スパルタキャスト」でも触れましたが、その要点がうまく伝わらなかったように思います。バイオテクノロジーと情報技術は完全に絡み合っていて、もう何十年も前からそうでした。PlayStationを使って分散型スーパーコンピュータ・ネットワークにプロセッサ・パワーを提供した「Folding@home」を覚えている人はいますか?

それは2007年にさかのぼりますが、実際のソフトウェアクライアント自体は2000年から存在しています。今はすべてコンピュータ上で行っています。mRNAワクチンのアイデアは、基本的にワクチンをデジタル化し、合成遺伝子配列に落とし込み、ヒト細胞をバイオリアクターとして実際のタンパク質を作ることで、多くの製造工程を省くというものです。

さて、あなたはCRISPRを持っています。DREADDsもあります。ナノトランスデューサーもあります。エフード・ガジットのアミロイド半導体のように、人工的にアミロイドを作る能力もあります。さらに、それ以上のものもあります。Twitterの友人であるC.M.(現在は@CRISPR_Cas69で通っている)が、脂質ナノ粒子だけでフォン・ノイマン構造全体を実装した論文を教えてくれました。

科学の進歩–ナノ粒子ニューラルネットワークのためのナノ粒子ベースのコンピューティングアーキテクチャ

拡張性のあるナノ粒子ベースのコンピューティングアーキテクチャがないため、分子コンピューティングスキームによる情報の操作や処理に対するナノ粒子の可能性や利用が大きく制限されています。

我々は、コンピュータを再構築することなく複数のプログラムを動作させることができるフォン・ノイマン・アーキテクチャ(VNA)にヒントを得て、任意の分子論理演算を再加工せずに1チップで複数実行できるナノ粒子ベースVNA(NVNA)を脂質チップ上に実現させました。

本システムでは、脂質チップ上のナノ粒子をメモリ、プロセッサ、出力ユニットなどのハードウェアとして、またDNA鎖をソフトウェアとして、論理回路を容易にプログラミングできる分子命令を提供します。

NVNAは、ナノ粒子グループが機能的に完全なブール論理演算を実装したフィードフォワードニューラルネットワーク、パーセプトロンを形成することを可能にし、ナノ粒子ニューラルネットワークを形成し、論理的判断を行うためのプログラマブル、リセット可能でスケーラブルなコンピューティングアーキテクチャと回路基板を提供します。

これらの異なるアイデアをひとつのプラットフォームに統合したら、どうなるのか?どんなものが作れるでしょうか?誰かの体に、ワイヤレスで操作できるスマートな組織を生成する物質を注射することができるでしょうか?考えてみてください。

例えば、ある人の細胞にmRNAを使って山中博士の因子を作り、それを生体内で幹細胞に変えたとしましょう。そして、その細胞に新しい遺伝子をスプライシングして、全く新しい機能を持つ合成細胞株を作ったとします。そして、これらの細胞の集合体を、ナノトランスデューサーを用いた膜電位操作や化学遺伝学によって、特定の作業を行うように誘導したとしましょう。

もし、この細胞が、人間の細胞と同じシグナルを発して免疫システムを回避しながら、共生生物のように体中を移動し、分裂し、コロニーを形成したらどうなるでしょうか?この細胞から神経伝達物質やホルモンを細胞外に分泌させ、正常な細胞の機能を操作することができたらどうでしょうか?細胞外マトリックスのリモデリングによって、被験者の既存の臓器の周りに組織の足場を作り、その機能を操作したり、モニターしたりするのに使われたらどうでしょうか?

これらはほんの一例です。組織工学を使って、3Dプリントされたまったく新しい「サイバネティック」臓器を作るなど、もっと多くの実装の可能性があります。未来の兵士たちは、ガスマスクを着用しないかもしれません。VXを嗅いだ瞬間にアトロピンを分泌する器官を移植したり、アセチルコリン受容体を完全に変化させて有機リン酸塩との結合に抵抗できるようにしたのに、なぜ気にする必要があるのでしょうか?もし、情報将校が全員IQ200で完璧な記憶力を持ち、神経網が彼らの脳をリンクさせ、桶の中のプリントされた脳の束でハイブマインドを形成しているとしたらどうでしょうか?

このような種類の質問、そしてもっと多くの質問が、アメリカ、ロシア、中国のトップ軍事シンクタンクで投げかけられています。第三次世界大戦に間に合うようにスーパーマンを作らなかった国として、戦略的な驚きを失いたくない人はいないでしょう。DARPAは、中国の倫理的な実績は極めて低く、裏で人体実験をしている可能性が高いことを知っています。そうなると自国の指導者も同じことをしたくなります(実際、そうなっています)

合成生物学でできることはこれだけではありません。帰属を確認できない暗殺、慢性的な健康問題の誘発による特定人物の衰弱、新種の植物病原菌による敵国農業の破壊、超致死的生物兵器を製造するためのスクラッチメイド・ウィルスやバクテリアのエンジニアリング、攻撃性や報酬への欲求を鈍らせるために体内のアンドロゲンや神経伝達物質のバランスを変化させ人々に服従と従順を与えるエンジニアリング、数え切れないほどたくさんできることがあります。

(3) Dr. Tara O’Toole, Senior Fellow and Executive Vice President, In-Q-Tel (IQT) – YouTube

In-Q-Tel(IQT) シニア・フェロー兼エグゼクティブ・バイス・プレジデント タラ・オトゥール博士

クラウス・シュワブは、これらのテクノロジーを使いこなす者が世界を制する、と言っているが、どちらかといえば、彼はそれを過小評価しています。これらのテクノロジーを使えば、人間を含む種全体を、まったく別のものに作り変えることができるようになるでしょう。

私はこのことをいくら強調してもしきれません。合成生物学と神経技術について、今すぐ公開討論を行う必要があります。そして、その使用について国際的かつ拘束力のある制限を厳密に定義するポリシーを制定する必要があります。そうしなければ、未来の人類は必然的に工学的な製品に還元されてしまいます。

これらの背後にいる人々は、反人格主義者です。彼らは、人間それ自体に価値を見出しません。彼らにとって重要なのは、集合的な善だけなのです。

スタンフォード大学哲学百科事典–個人主義

人格主義者は、人格(または「パーソナリティ」)を、現実のすべてに意味を与え、その最高の価値を構成する基本的な概念と見なします。人格は、無条件の尊敬に値する、侵すことのできない尊厳を持っているのです。個人主義は、ほとんどの場合、主として人に関する理論的な哲学ではありませんでした。しかし、この理解は、それ自体、実践哲学や道徳哲学を優先させるものであり、同時に、人の道徳的経験は、理論的理解を決定的にするものです。

人格主義者にとって、人は主観性と客観性、因果的活動と受容性、単一性と関係性、同一性と創造性を兼ね備えています。人間の道徳的性質、あるいは自由な活動の主体および対象としての人間を強調し、人格主義は実践的、道徳的行動および倫理的問題を重視する傾向があります。

人間は、NWOのエージェントによって、資源を大量に消費し、部族主義的で、攻撃的であると見なされています。基本的には、侵略的な厄介者です。生命倫理学者たちが、「人間から犯罪、攻撃的行動、偏見、狂信をなくすようにすれば、文明はよりよくなるだろう」と決定するだけでいいのです。

そして、いつの間にか、人々は「ワクチン」を求めて列を作り、数年後には、人間というよりむしろ働きアリで、人間らしさや、男や女になるという本質的に価値のある経験が全くできない子供が生まれ始めるのです。

人々はまだ、これがウイルスやワクチンだけの問題だと思っていますが、そうではありません。それよりもはるかに深刻な問題がここにあるのです。ほとんどの人が想像もつかないほど大きなものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました