破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:自分を大切にするってどういうこと?」

スポンサーリンク
行動 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:自分を大切にするってどういうこと?」

今日の破・常識!

いまを大切にすることが

自分を大切にすることなのです。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「自分を大切にするってどういうこと?」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

いまを感じてください。

いま、私はこう感じている・・といつも感じることです。

私はこうしたい、私はいやだ、私は、私は・・といつも

私はどう思っているのかを感じることが

自分を大切にすることです。

私はイヤだと思っているとわかれば

我慢はしなくなります。

いま・・です。

いまを大切にすることが

自分を大切にすることなのです。

明日のために・・と考えると

自分を大切にすることができません。

明日の私のために、いまはちょっと我慢しようと思うと

自分を大切にできなくなります。

いまやりたいことがあるけど

いま寝ないと明日起きられなくなる・・

それは自分を大切にしていないという事です。

いや、そうじゃないでしょ

自分を大切にしているから寝るのでしょ、

寝ないと明日辛いのだから

いま寝ることが大切にするということですよね

・・というご意見もあるかと思いますが

明日この時間に起きなければいけないと

決められている時間に起きなければいけない

ということ自体がもう自分を大切にしていないのです。

(自分で決めていると思っているかもしれませんが

それは誰かに決められたことなのです)

本来は何時に寝ようが、何時に起きようが自由なのです。

あなたが決めることなのですから

いまやりたいことがあるから寝ない

いま寝なくても明日は何時に起きてもいいと思えば

ムリに寝ようとか思いません。

いまの自分がしたいことをする・・

それが自分を大切にするということなのです。

でも、そんな事をしたら生活が成り立ちません

・・というご意見もあると思いますが

自分を大切に出来るようになると

自分を大切にできる環境を

自分で創り出すことができます。

自分を大切にしてくれない環境にいなくなるのです。

自分を大切に出来る人は

自分を大切に出来ない環境からは離れていきます。

意識しなくても離れていくようになります。

なぜならば、自分を大切にしてくれない

自分を大切に出来ない環境に

我慢ができなくなるからです。

我慢ができなくなるのです。

分かりますか?

もうムリ、こんな環境には居られないと思えるから

離れることができるのです。

頑張って離れようと思わなくても

自然と離れていきます。

自分を大切に出来る人は自己中ではありません。

自分を大切に出来る人は他人も大切に出来るのです。

自分と同じように、他人もその人自身を

大切に思っていると思えるから

その人の意見や思いを大切にすることができます。

だから、お互い尊重し合い

コントロールしようなどと思わないのです。

人をコントロールしようとすることが自己中なのです。

自分を大切に出来る人は

他人も大切に出来るという事を理解してください。

人をコントロールして自分の思い通りにしよう

などとは思いません。

そして自分を大切に出来る人は

自分をコントロールしようとする人とは

一緒にいられなくなります。

コントロールされるということは

我慢を要求されることですので

一緒にいられないと思えるのです。

だから、我慢しなくてもいい環境に

行くことができるのです。

自分でその環境を創り出すことができるのです。

そうなると、また話は戻りますが

明日のためにいましたいことを

我慢して寝ましょうなどという事にはなりません。

いつ寝ようと、いつ起きようと

自由な環境を創り出すことができるからです。

そんなこと出来ない・・

と思っているから出来ないのです。

そのような自由な生活が出来ている人が実際にいます。

その人が出来たのは、出来ると思ったからです。

それを本気で望んだからです。

出来ている人がいるならば、あなたにも出来るのです。

その人が特殊な環境にいたから

その人が特別な才能をもっていたからではありません。

そういう自分を大切に出来る環境にいたいと

思ったから出来たのです。

自分を大切にしたい、我慢する生活はイヤだ

と思ったからその環境を創り出すことができたのです。

自分を大切にしてください。

自分を大切に出来れば、自分を大切にできる環境を

自分で創り出すことができます。

自分を大切にするということは

いま、自分は何を感じ、どうしたいと思っているのか

をしっかりと見ることなのです。

すべては自分が中心です。

あなたの世界はあなたを中心にまわっているのです。

他の人の世界は、その人を中心にまわっているのです。

自分の世界を気持ちよくするためには

自分のいまを大切にしてください。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール!

マイコメント

自分の感覚、思いに素直に生きることです。

今、自分は何をしたいのか?どうしたいのか?

を考え、それを自由に行使することです。

自他と共に生きるという言葉がありますが、他人も大切ですが、それ以上に

自分を大切にすることです。

自分の自由と尊厳を守り、自分の意志に忠実に生きることです。

自分が何をしたいのか?どうしたいのか思い浮かばないのは自分を大切に

していないからです。

いつもいつも他人の意見を聞き、それに従って行動する人がいますが

それは典型的な自分を大切にしていない人です。

もし、自分を尊重するならば他人の意見はあくまでも参考意見であり、そこに

自分の考えを加えて総合的に判断するならば問題ありません。

何も考えられない人と言うのは他人を頼りにしているからです。

かっての若いころの私がそうでした。

自分が何をしたいのか明確に描けないのです。

だから、周りの流れに沿って生きていました。

そうしてはいけないのです。

自分の意志を明確にしたいなら、いろんな情報を集め、自分で考えるという

習慣を身に着けないといけません。

それを繰り返すことで自分のやりたいことが見えてくるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました