ほれ!見てみなさい!改正種苗法はこんなおかしな結果を導き出して居るじゃありませんか!元に戻せ!

スポンサーリンク
稲作 食糧問題

ほれ!見てみなさい!改正種苗法はこんなおかしな結果を導き出して居るじゃありませんか!元に戻せ!

農水省は支配者の言ううがままに日本の農業を潰そうとしている

 

改正種苗法の問題点を簡潔に表現した素晴らしいレポートだと思います。食料安保が喫緊の課題である中、食料自給率が38%の農業施策としてあるまじき法改正です。法の趣旨から大きく逸脱する現実や近い将来の懸案に沿った対応を即刻執らなければ、農業は時を待たず崩壊することに繋がる。農水省!!!

 
さて、改正種苗法が成立してから2年半、今どうなっているでしょうか? 
 
日本の公共の種の権利が、国民に内緒で民間企業に売り渡されています。
 
そして農水省が民間法律事務所と組んで、種の価格を上げる為に自家採種規制違反の監視・取り締り機関を
来年2024年設置することになりそうです。
 
 このようにグローバリストたちによる日本の農業と食の支配が急速に進んでおり、
種苗法改正のときに懸念されたことが、今現実になりつつあります。
 
2020年12月に改正種苗法が成立し、2022年4月1日から、8千品種以上の登録品種において
自家採種(自家増殖含む・以下省略)が禁止され、育成権者の許諾が必要になりました。
 
違反した農家は10年以下の懲役、1千万円以下の罰金、私たちのような農業生産法人は3億円以下の罰金、
そして共謀罪の対象となります。
 
日本豊受自然農では長年自家採取を繰り返し、今の土地に馴染んだ紅はるか(さつまいも)やマンネンボシ(麦)の栽培を
2022年から断念しました。
 
登録品種だったからです。
 
自分の田畑から採った種を翌年以降植えるという自然な農業の営みができなくなりつつあります。
実際に、果樹は登録品種のため、長年栽培してきた果樹の樹木を切り倒すというニュースも報道されています。
 
しかし、今現在、多くの農家が改正種苗法を正確に理解していないため、
登録品種でも知らずに自家採種している農家が多いと思われ、
取り締まりが始まると日本の農業生産で大混乱が起こると予想されます。
 
 過去、モンサント社が遺伝子組み換え作物の種の遺伝子が在来種の種と交配したことで、
知的財産権を侵害したという言い掛かりをつけ、
カナダの在来種のなたね農家シュマイザーさんをはじめ北米の多くの農家を訴えた事実があります。
 
2023年3月24日、元農相の山田正彦弁護士が、
「種子法廃止等に関する違憲確認訴訟 不当判決に対する声明」を出し、
その中でメディアが一切報道しない驚くべく事態が進行していることを明らかにしています。
 
以下は、その中で問題となる部分を要約したものです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・
 
『 さつまいもの代表品種「紅はるか」は、国(農研機構)の登録品種です。
これまで農家は自家採種もしてきたし、JA経由で安く種芋を買い増殖してきました。
 
ところが今年2023年の4月からそれができなくなりました。
JAも国民も民間の種苗会社を通してしか買えなくなったのです。
 
 種の権利が民間大手の種苗会社に移ってしまったからです。
 
大手の種苗会社が小さな種苗会社に原種を提供して小さな種苗会社が定植苗を作って高く売るという形になるので、
毎年毎年すごく高い種を買わざるを得なくなります。これでは農業をやっていけなくなります。
 
実際、昨年2022年、農水省は検討会を3回行い、その中で苗や種苗の価格が非常に安すぎるから、
種苗を高くしなくてはならないと述べています。
 
既に種苗法改正成立後、種の価格は急上昇していますが、今後さらに高くなると思われます。
 
 農水省は今年2023年中に民間の弁護士事務所もいれて、
自家採種規制を守らない農家を取り締まる機関を作ることがほぼ確定的です。
 
もし紅はるかの種イモを残して、それを農家が自家増殖したら来年から10年以下の懲役、1千万円以下の罰金、
共謀罪の対象になります。
 
いよいよ取り締まりが来年2024年から始まるのです。
 
しかし実際のところ、自家採種は農家の権利です。
食料・農業植物遺伝資源条約の中でもはっきり書いているし国連総会の決議もあります。
 
 アメリカでもEUでも(主要穀類や有機農家や小規模・家族農家に関しては)、登録品種について自家採種は自由です。
 
このような厳しい規定をする国はイスラエルと日本だけです。
 
家庭菜園などは改正種苗法の対象外ですが、たくさんできたからと販売した場合は違反になりますし、
タネや苗も他人に与えたり販売した場合も、登録品種は改正種苗法取締りの対象になります。 』
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
今、肥料の高騰、農家の減少と高齢化、輸入食品との価格競争など、日本の農業が危機的状況にあり、
食料自給率の低下から食糧安全保障が脅かされるなか、さらに種の問題が明らかになってきました。
 
日本の農業を守るために(=日本国を守るために)先ずは多くの人に事実を知っていただきたいと思い、
2021年1月の動画と2023年4月現在の実情を掲載させていただきました。
 
由井寅子
 

マイコメント

これは完全に日本農業の破壊です。

その目的は種苗を高く売りつけ、自家栽培も不可能にして日本農業を潰し、潰れた農家を
外国資本の会社が買い取り農業を独占することにあります。

彼らは日本を破壊する最後の方策として食料の供給体制を破壊し、日本国民を亡き者に
しようと企んでいるのです。

苗が高いことばかりに目が移ってしまうと彼らの最終目的がわかりません。

グレートリセットを世界に先駆けて日本で始めようとしているということです。

こんな世界とは早く手を切り離れないといけません。

しかし、自分で種を栽培することが違法となってしまうと、どこかの土地を借りて
自農作を行うことがほとんど不可能となってしまいます。

本当によく考えたものです。

しかし、何から何まで新札発行が行われる2024年をターゲットに物事が動いている
ようです。

日本人はこのことに早く気づき反対の声を上げないといけません。

米国では農家が反旗を翻しモンサントを裁判で追い落としました。
日本も同じような気概を持ってやらないと日本国民が亡き者にされてしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました