「資格確認書という名の保険証」資格確認書って、まさかの保険証のことだったんだ

スポンサーリンク
マイナンバーカード保険証 マイナンバーカード

「資格確認書という名の保険証」資格確認書って、まさかの保険証のことだったんだ

Arc Times で、前川喜平さんは、マイナカードのゴリ押しを進める岸田政権について、国民を統治・管理の対象としか見ていないのではないかと苦言を呈す

国民一人ひとりにそれぞれの事情があることを理解せず、極めて「上から目線」であり、メディアを通して主権者をコントロールできるという奢りがあるのではないかと指摘

安倍政権以降、総理官邸が役人の人事を好きなようにしてきた結果、ヒラメのような上目遣いで官邸にゴマをする役人ばかりが出世して、信じられないような酷い人事が行われてきたため、すっかり役人の士気が低下してしまっていると話す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました