破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:オリジナルブランドを創って」

スポンサーリンク
独創性 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:オリジナルブランドを創って」

今日の破・常識!

オリジナルブランドを創ってください。

そのためには、ステキな現実を創造している方たちの

考え方、行動の仕方を教えていただいてください。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「オリジナルブランドを創って」by アシュタール

こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

何度もお伝えしていますが

私たちは射程圏を広げてくださいと言います。

自分ひとりではなかなか広げることが難しいので

自分より射程圏の広がった人を見て

その方の考え方や行動の仕方を教えていただいてください

とお伝えしています。

この人のようになりたいと思ったら

その人の真似をしてくださいとお伝えしています。

でも、真似するのは考え方、価値観、行動なのです。

さくやさんもおっしゃっていましたが

ステキな人だなと思う人の髪型やバッグ

服装を真似してくださいと

言っているのではありません。

その方の生き方を真似してください

とお伝えしているのです。

どうしてそんなに魅力的でステキになれるのかという

根底のところを考えてください。

外見、持ち物ではないのです。

その方から放射される自信に満ちたエネルギーなのです。

同じ外見、持ち物を持っていても中から自信に満ちた

エネルギーが放射されなければ魅力的には感じないのです。

自信とは自分を生きているという事です。

人の外見を真似するだけでは自信はできず

いつも何か不安に思うことになりますので

魅力的なエネルギーは放射されないのです。

外見を真似するだけというのは

依存的な思考になってしまうのです。

その方がいないと何を着ていいのか

何を持っていいのか自分で判断できなくなるのです。

分かりますか?

もちろん外側から入るというのも方法だと思います。

形を真似することで思考も変わっていくこともあります。

でも、外側だけを真似してしまうと

次へ続かなくなることもあるのです。

外側だけを真似するクセがついてしまうと

外側だけを追い求めていきます。

このご質問に関して言えば

最初はすべて真似をすればその方が望むお店はできます。

でも、その後が続かないのです。

自分で考え、自分が好きなものを選ぶという事が

出来なくなってしまいます。

オリジナルではないので、常に誰かの

外側の真似をしていかなければ続かなくなるのです。

自分の中から出てきたアイディアではないので

次につながるアイディアが出て来なくなるのです。

もちろん、最初はすべて真似をすることで形が出来

形が出来たら自分なりの形に変えていくことはできる

と思いますが、それはかなり難しいことだと思います。

外側だけを真似をするという思考になっているので

その思考をしている限り自分で創り出す

という思考にならず、誰かの後追いをしなければ

続かないという事になるのです。

それはご本人にとっても勿体ないことだと思います。

真似をすることは良いと思います。

真似をすることは大切だと思います。

真似をすることで射程圏を広げ

新しいことに挑戦できるのは

素晴らしいことだと思います。

でも、真似をするのは思考です。

どうすればそのような事が出来たのか

というところに目を向けてください。

同じことをするだけでは次には続かないのです。

このようになりたいと思う人の思考

行動の仕方を真似してください。

どういう思考をしていて、どういう行動をすれば

その人のような現実を創造できるのか・・

というところにフォーカスしてください。

そして、分からなければ素直に聞いてください。

素直に聞けば、きっと気持ちよく

教えていただけると思います。

仲良くなることができれば

もっとその方の思考や行動が分かってきます。

肌感覚で教えていただく事ができます。

それを真似していけば、その人と同じような気持ちのいい

現実を創造することができるようになります。

真似をするというのは

こうなりたいと思っている現実を

すでに創造している方から

それができた思考と行動の仕方を学ぶという事です。

その人が創っている現実をそっくりそのまま

真似をしても次には行けないのです。

次にどうしたらいいかが分からないからです。

でも、思考と行動の仕方を学ばせていただければ

どんどんあなたなりのアイディアが湧いてきて

あなたのオリジナルの現実を創造することができます。

あなたにしか創れないものが出来るのです。

それがあなたのブランドであり

それが一番大切なのです。

オリジナルブランドを創ってください。

そのためには、ステキな現実を創造している方たちの

考え方、行動の仕方を教えていただいてください。

真似して、射程圏を広げていってください。

オリジナルブランド、あなたにしか出来ない

ユニークな現実を創造していってください。

それぞれ個人個人がその人にしか創れない

ユニークな現実を創造していくと

とても楽しい世界になります。

輝くエネルギーに満ちた

ワクワクする世界になるのです。

あなたに愛をこめてお伝えいたします

 

ありがとう、アシュタール! 

まいこめんと

ただ単なる物真似では続かないと言うことですね。

しかし、それにしても日本は誰かが新しいビジネスを考案し、それが成功すると

次から次へと真似をして同じような商品を販売することが多いようです。

それもタケノコのように次から次へと出てくるものだから市場に出回る商品が

過剰になり、結局は過当競争になり共倒れになっていくことも多いです。

形だけの物真似だと飽きられるということです。

ブームは突然のように起こり突然のように消えて行く。

こうした形だけの物真似思考がなくならない限り日本は独創的なものを創る

のは難しそうです。

それと商品がどんなに独創的であってもPRする力がなければ売れませんので

こちらの方も大事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました