ロシアのプーチン大統領のメッセージ

スポンサーリンク
香華茎を受けるガザの戦地 戦争

ロシアのプーチン大統領のメッセージ

ガザの恐怖は正当化できない – プーチン大統領

2023年10月30日 HomeRussia & FSU
https://www.rt.com/russia/586216-putin-israel-gaza-horrors/

イスラエルのガザ無差別爆撃には弁解の余地はない、ロシア大統領が発言

画像
Smoke rises from an explosion in Gaza on October 28, 2023 © Getty Images / Dan Kitwood

ロシアのプーチン大統領は、イスラエルによるパレスチナ自治区ガザへの空爆作戦を非難した。

プーチン大統領は月曜日、ロシア安全保障理事会のメンバーや法執行機関のトップとの非公開の会合に先立ち、演説を行った。

「現在ガザ地区で起きている恐ろしい出来事は、何十万人もの罪のない人々が無差別に殲滅され、逃げ場もなく、砲撃から隠れる場所もないものであり、何によっても正当化することはできない」とプーチン大統領は述べた。

イスラエルのパレスチナ自治区での行動は怒りを呼び起こすだけだ、とプーチンは主張し、しかし、中東情勢に適切に対処するためには「感情」に導かれてはならない、と付け加えた。

「血まみれの子どもたち、死んだ子どもたち、高齢者の苦しみ、医療従事者の死を目の当たりにすると、拳が握りしめられ、涙があふれてくる。」しかし、感情に流されてはならない。

現在進行中の中東危機は、イスラエルの民間人に対する「テロ攻撃」から始まったとプーチンは指摘した。しかし、イスラエルはその背後にいる者を「罰する」代わりに、「残念ながら」「復讐」を選び、「集団的責任」を負わせた、とプーチンは付け加えた。

ハマスとイスラエル間の大規模なエスカレーションは、10月7日にパレスチナ過激派組織による奇襲攻撃で始まった。イスラエルはガザへの大規模な空爆と砲撃で応戦し、ガザはすでに広範囲に破壊され、多くの民間人が犠牲になっている。

地元の保健当局によれば、3,300人以上の子どもを含む8,000人以上のパレスチナ人が死亡した。イスラエルでは、イスラエル国防軍によれば、紛争中に1,400人以上が死亡している。

ロシアの反ユダヤ主義暴動、ガザ戦争、「米国が支配する世界」の運命:プーチン大統領の安全保障会議から得た主な教訓

31 Oct, 2023 HomeRussia & FSU
https://www.rt.com/russia/586230-putin-dagestan-security-meeting/

画像
Russian President Vladimir Putin chairs a meeting with Security Council members in Moscow, on October 27, 2023. © Gavriil Grigorov / AFP

大統領は、ダゲスタンの空港で親パレスチナ派の暴徒が襲撃した後、政府関係者と話をした。

ウラジーミル・プーチン大統領は月曜日、ロシアの安全保障理事会のメンバーやその他の政府高官との会合に出席し、中東での戦争や、イスラム教徒が多数を占めるダゲスタンでの最近の反ユダヤ暴動など、幅広い話題について話し合った。

日曜の夜、ダゲスタン最大の都市マハチカラの国際空港では、イスラエルからの「難民」を飛行機が運んでくるというデマがネット上で流れたため、怒った親パレスチナ派の群衆が駐機場に飛び込んだ。一部の暴徒は警察と衝突した。

当局によると、80人以上が逮捕されたという。ロシアのイスラム教指導者や地域当局は、暴徒を非難した。暴徒の多くは「アラー・アクバル」と唱えていた。

外国から扇動された反ユダヤ暴動

「昨日のマハチカラでの出来事は、西側サービスのエージェントによって、ウクライナ領土を含むソーシャルメディアを通じて扇動された」とプーチンは述べた。彼は、パレスチナ人に対する正当な懸念が暴力の発生につながってはならないと強調した。

この暴動は、元ロシア人政治家のイリヤ・ポノマレフが運営するテレグラム・チャンネル「ウトロ・ダゲスタン(ダゲスタンの朝)」から発生したもので、ポノマレフは現在ウクライナに在住し、ロシアとの紛争中にキエフを公然と支援している。ポノマレフは過去にソーシャルメディアを使ってダゲスタンの緊張を煽ったことを認めているが、現在は昨年このチャンネルを支援するのを止めたと主張している。

ガザでの市民殺害は「正当化できない」

イスラエルによるガザへの無差別空爆は「正当化できない」とプーチンは述べた

プーチン大統領は、最近の中東情勢の再燃は、ハマス過激派によるイスラエル市民へのテロ攻撃が引き金になったと指摘した。しかし、イスラエルは犯罪者やテロリストを追及する代わりに、集団的懲罰という形で(パレスチナ人に)復讐をしようとしている。」

アメリカ主導の世界は 「ボロボロ」

ロシア大統領は、アメリカとその同盟国は「世界の不安定化の主な受益者」であり、西側諸国はさまざまな紛争から「血税」を得ていると主張した。

「アメリカ一国が支配する世界は、バラバラになりつつある。それは徐々に、しかし不可逆的に過去のものになりつつある」とプーチン大統領は語った。

ワシントンは中東で「絶え間ない混乱」を求めている

大統領はさらに、アメリカがイスラエルとパレスチナ間の和平の見通しを妨害していると非難した。

「彼らは聖地の永続的な平和を望んでいない。彼らは中東に絶え間ない混乱を望んでいる。だから、ガザ地区での即時停戦を主張している国々を中傷しているのだ。」

モスクワはハマスとイスラエルの停戦を求めている。国連安全保障理事会は、10月7日に戦闘が勃発して以来、数回にわたって会合を開いたが、決議に合意することはできなかった。米国とイスラエルは、今すぐの停戦はハマスの利益にしかならないと主張している。

まいこめんと

イスラエルのやっていることはガザのパレスチナ人を一斉排除するための民族虐殺です。

彼らのハマスがイスラエルを攻撃したからハマスに攻撃を加えているという論理は到底
認められるものではなく、そのやり方は世界中から反感を買うでしょう。

今すぐにでもこの攻撃を止めるべきです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました