欧州議会への公開書簡: 人間の神経系を操作する AI システムは完全に禁止されるべきです。

スポンサーリンク
AUロボット AI

欧州議会への公開書簡: 人間の神経系を操作する AI システムは完全に禁止されるべきです。

私たちの知らぬ間に、人類のトランスヒューマン化計画は着々と進んでいる。

パトリシア・ ハリティ2024 年 1 月 31 日
https://expose-news.com/2024/01/31/open-letter-to-european-parliament-a-i-systems-that-manipulate-the-human-nervous-system-should-be-banned-outright/

画像

人工知能(A.I.)を規制する世界初の包括的な法律が、2023年12月に歴史的な合意として合意された。欧州議会(MEP)のメンバーは、欧州における汎用人工知能が「安全であり、基本的権利と民主主義のセーフガードを尊重する」ことを保証する法案について、理事会と政治的合意に達した。驚くべきことに、それは対処されていたが、放射線とAIを使用して人間の中枢神経系を操作することにより、大衆の行動を制御することを禁じる措置は取られていなかった。

欧州連合における民主主義と人権尊重を確保し、人間の神経系を遠隔操作するAIシステムを禁止するための法案を作成することを求める公開書簡が欧州議会に送られた。

この公開書簡とそれに付随する請願書Mojmír Babáčekの発案によるもので、Global Researchに掲載された以下の記事も彼の執筆によるものである。

人間の神経系(思考、感情、知覚)を操作し、基本的人権を侵害するA.I.システムは、全面的に禁止されるべきである。

画像

2023年12月9日、欧州議会はプレスリリースを発表し、EU理事会と「欧州におけるAIの安全性を確保し、基本的権利と民主主義を尊重するための法案について」政治的合意に達したと述べた。将来の法案は、「人間の自由意志を回避するために人間の行動を操作するAIシステム」を禁止することになっている。

プレスリリースによると、下院議員はまた、「選挙結果や有権者の行動に影響を与えるために使用されるAIシステム」に関して「明確な義務」についても「合意」した(こちらを参照)。これらの問題については誰も、そしてどこも詳しく説明しなかった。欧州議会の請願委員会のドロール・モンセラット委員長は、世界の人権団体の代表やメンバー数名の請願に対する回答として、欧州議会の準備文書を引用し、次のように述べた:

「人間の行動を著しく歪め、それによって身体的または心理的な危害が発生する可能性があることを目的とする、またはそのような効果を持つ特定のAIシステムを市場に出すこと、使用すること、または使用することは禁止されるべきである。この制限には、ブレイン・コンピュータ・インターフェイスを通じて収集された神経データを監視、使用、または影響するために使用されるAIシステムによって支援される神経技術が、その人または他の人に重大な危害を引き起こす、または引き起こす可能性がある方法で、自然人の行動を実質的に歪める限りにおいて含まれると理解されるべきである。」」

これらの記述は、人間の神経系(思考、感情、知覚、内臓の機能、あるいは人を死に至らしめることさえある)を遠隔で大量に操作することの実現可能性に言及すると同時に、その可能性を隠している。大量の人々の脳が遠隔操作されて初めて、AIシステムは、有権者の政治的意見を形成し、特定の政党や人物に投票する決定を押し付けることによって、「選挙結果や有権者の行動に影響を与えるために使用する」ことができることは明らかである。

この件に関しては、11の人権団体がドロール・モンセラットに回答している

「私たちは、請願番号0716/2023に対する貴殿の回答を深く憂慮しています。」

人工知能法に関する欧州議会とEU加盟国との合意に関する情報(これとこれを参照)を調査した結果、パルス・マイクロ波、超長距離電磁波、あるいはその他のまだ公表されていないエネルギーを用いて、政府機関が人間の思考感情などを操作することを防止しようという真摯な意図が見受けられませんでした。つまり、欧州連合(EU)加盟国が、これらの放射線や人工知能を使って政府によって市民の思考がコントロールされるような全体主義体制に発展するのを防ぐ対策は、今のところとられていないということだ。

そのような事態を防ぐためには、政府は人間の神経系を遠隔操作する技術の機密保持を解除し、AI技術による人権と民主主義の濫用を客観的に開示する能力を持ち、法的義務を負う機関を創設しなければならない。政府がこれらの技術を機密扱いにしておくことは、いつでも国民の心を操作できるようにすることなのだ。そのようなツールを所有することは、文明のさらなる発展に伴う危険を放置したために大惨事が起こるかもしれない場合、国民に対する責任を免除することになる。

少なくともパルス状のマイクロ波(携帯電話システムの送信を含む)と超長距離電磁波を使えば、人間の思考、感情、知覚をコントロールし、離れた場所で痛みなどを引き起こすことができることを証明する科学的証拠は、ここにある。

電子時代における市民の人権と自由を尊重する政治システムに関する要件を満たす法律の提案は、こちらをご覧ください。

要約すると、EUのAI法には、法執行機関、情報機関、軍を含むEU政府が、公表されている、あるいはまだ公表されていないエネルギーを使って、人工知能を使って人間の思考や感情などを遠隔操作することを明確に禁止する法律を盛り込むべきだと考えます。また、EU域外の政府やその他の団体によるそのような操作からEU市民を保護するEU政府の義務も法律に盛り込むべきである。

人工知能の使用により、国家国民の大半が失業または不完全雇用となる可能性がある遠くない将来、彼らが自分の意見に従って投票する自由を持つことが許されるのか、それとも国家権力が、彼らは選挙で正しい選択をするのに十分な責任がないと判断し、代わりに彼らの頭の中で決定を下すのか、非常に真剣に検討する価値がある。

このように、彼らは人工知能の使用に反対する投票権すら持たず、仕事と尊厳を奪われてしまうのだ。国際通貨基金(IMF)の分析によれば、人工知能の導入は「全世界の雇用の40%近く」、先進国では約60%に影響を及ぼすとされ、「AIは全体的な不平等を悪化させる可能性が高い」という。(see this).

オランダ海軍のコルネリス・ファン・デル・クラウ司令官とNATO統合戦域センターの戦略通信・情報作戦専門家は、2023年の記事でこう書いている

「認知攻撃が標的に気づかれない理由は、認知活動が意識を迂回し、人の潜在意識を直接標的にするからです…私たちの意思決定のほとんどは潜在意識によって行われます…認知攻撃は私たちの潜在意識に根ざした感情を悪用することを目的としています。私たちの合理的な意識を迂回するのです。」

欧州連合における民主主義と人権尊重を透明かつ明白な形で確保するための法案を作成するよう、欧州議会議員に求める請願書への署名は、こちらをクリックしてください。

請願書の本文は以下の付録にあります。

別館

嘆願書の本文

人間の神経系の遠隔制御を禁止する

モジミル・ババーチェクの取り組み

私たち、下記署名者は、欧州議会に対し、人工知能に関する法律に以下の内容を盛り込むよう要請します。

1. 明示的な同意なしに、電磁波、指向性エネルギー、電位波、非局所的な光子または電子結合、またはその他のエネルギーを使用して人間の神経系の活動を遠隔制御および/または解読するために人工知能を使用することを禁止します。

2. 法執行機関、諜報機関、軍およびその請負業者を含むすべての EU 政府機関が、上記の手段を使用して民間人の人間の神経系の活動を遠隔制御および/または解読するために人工知能を使用することを禁止します。この法律には、非 EU 政府またはその他の団体によるそのような操作から自国民を保護する EU 政府の義務も含めるべきである。

3. 上記のシステムを使用して人間の神経系の活動を遠隔制御および/または解読するために使用される人工知能による人権および民主主義の侵害を調査し公表する客観的な能力と法的義務を負う EU 機関の設立を規定する。手段。言及された EU 機関は EU 加盟国から独立して運営されるべきであり、EU は、世界中の人々がこれらの神経テクノロジーやテクノロジーによる人権侵害に対して苦情を申し立てる場合の決定において、最後の仲裁者として国連機関に関与するという目標を設定すべきである。人工知能。

ユネスコの社会・人間科学担当事務局長補であるガブリエラ・ラモスが2023年7月13日に次のように述べたことを思い出していただきたい 。彼らの意図、感情、決断の根底にあるもの」

同様に、 オランダ海軍のコルネリス・ファン・デル・クラウ司令官であり、NATO戦略通信情報作戦センターの専門家も2023年の記事で次のように書いている。

「認知攻撃が標的に気づかれない理由は、認知活動が意識を迂回し、人の潜在意識を直接標的にするからです…私たちの意思決定のほとんどは潜在意識によって行われています…認知攻撃はもはやSFではありません。

それらはすでに現在行われています…神経ナノテクノロジーを使用すると、血流を介してナノサイズのロボットをニューロンに近づけ、人間の脳を直接(つまり、感覚によって傍受されずに)コンピューターにリンクすることが可能になります。人工知能がその過程で…戦争はもはや純粋な軍事概念ではありません。それははるかに広範囲かつ複雑になりました。将来、戦争におけるルールは 1 つだけになります。

ルールはありません。 他の領域は戦術的および作戦上の勝利をもたらすことができますが、人間の領域は完全な勝利を確保できる唯一の領域です。

大国が世界人口の頭脳をコントロールするために争う未来に、皆さんが賛成票を投じないことを願っています。

詳細な議論については、次の記事を参照してください。

パルスマイクロ波と超低周波電磁波が人間の脳に与える影響?政府は人間の神経系の操作に関する情報を定期的に「機密扱い」している

人間の尊厳とその個性: ニューロテクノロジーと人間の神経系の操作。 「自由と民主主義を守る」。 欧州連合および世界中の政府への公開書簡

組織

高周波放射線による人間の神経系の操作の禁止協会 –
zářením – https://www.svobodamysleni.cz/ (チェコ共和国)
シュッツシルト Ev https://schutzschild-ev.de (ドイツ)
標的にされた正義https://targetedjustice.com (米国)
STOPEG 財団 (STOP 電子兵器と集団ストーキング) – https://www.stopeg.com/ (オランダ)
電子拷問と生物のロボット化に反対する国際連合 (ICATOR)
Avenue Paul Hymans 120/47, B – 1200 Brussels – https://icator.be (ベルギー)
ACOFOINMENEF (あらゆる形態の精神的および神経生理学的干渉と制御に反対する協会) https://associazionevittimearmielettroniche-mentali.org/ (イタリア)
MOVIMENTO AMPIO CONTRO LA TORTURA TECNOLOGICA PSICOLOGICA E MENTALE – https://movimentoampio.blogspot.com (イタリア)
Föreningen för hjärnans integritet i Sverige (スウェーデン脳完全性協会) – https://www.bolagsfakta.se/8024512561-FORENINGEN_FOR_HJARANS_INTEGRITET_I_SVERIG(スウェーデン)
Stowarzyszenie STOP Zorganizowanym Elektronicznym Torturom – https://stopzet.pl/ (ポーランド)
ADVHER (電磁電磁気と安全性被害防御協会) – https://www.net1901.org/association/ASSOCIATION-DE-DEFENSE-DES-VICTIMES-DE-HARCELEMENT-ELECTROMAGNETIQUE-ET-EN-RESEAU-ADVHER ,1181155.html#gsc.tab=0(フランス)
Targeted UK – https://www.targetedsurvivors.com / (グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国)
アレン人権研究所 (アメリカ合衆国) – 私書箱 193、ノース・ペンブルック、マサチューセッツ州。 – https://aihr.foundation/ (米国)
標的にされた正義 – https://targetedjustice.com (米国)
サイコトロニック (マインド コントロール) 兵器被害者の組織https://organizationofmindcontrolvictims.com/ – (カナダ)
秘密拷問とエネルギー兵器に反対する安全なバーラタ協会の PMP – www.CovertEnergyTorture.org (インド)
———————————————————————–
出典 – Mojmir Babacek、この記事の元の情報源は Global Research
モジミル・ババチェクは、 1947年にチェコ共和国のプラハに生まれました。 1972年にプラハのカレル大学で哲学と政治経済を卒業。 1978年、共産主義国チェコスロバキアの人権を擁護する文書「憲章77」に署名した。 1981年から1988年まで米国に移住した。 1996 年以来、主にチェコおよび国際的なオルタナティブ メディアにさまざまなテーマに関する記事を発表してきました。
2010年には9/11テロに関する本をチェコ語で出版した。 1990 年代以来、彼はニューロテクノロジーを利用した人間の神経系と人間の心の活動の遠隔制御の国際的な禁止の達成に貢献するよう努めてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました