政治、国防に無関心の日本人の皆様。とうとうここまで来ましたが、まだ分かりませんか?

スポンサーリンク
自衛隊 戦争

政治、国防に無関心の日本人の皆様。とうとうここまで来ましたが、まだ分かりませんか?

バイデンとの約束を果たそうとしている岸田総理!国民の敵です。

 日米軍事同盟だね

「統合司令部」創設法が成立 日米連携、陸海空自を一元指揮

 陸海空3自衛隊を一元的に指揮する「統合作戦司令部」創設が柱の改正自衛隊法などが10日、参院本会議で自民、公明両党や立憲民主党などの賛成多数で可決、成立した。日米両政府は、台湾海峡など周辺有事を念頭に指揮統制の機能強化で合意しており、共同対処能力の向上を図るための協議を加速させる。

 2024年度末までに防衛省がある東京・市谷本村町に240人体制で設置。トップの「統合作戦司令官」は陸海空幕僚長と同格とする。

 統合作戦司令部は、反撃能力(敵基地攻撃能力)など日米共同作戦の調整窓口となる。米側も在日米軍司令部の権限拡大などを検討中。米ハワイで2日に開かれた日米防衛相会談では、米軍と自衛隊の相互運用性の強化を確認した。

 部隊運用は従来、自衛隊制服組トップの統合幕僚長を中心とする統合幕僚監部が、首相や防衛相を補佐しつつ担ってきた。自衛隊の作戦範囲が陸海空から宇宙、サイバーなどに拡大し、指揮統制を含む部隊間の連携が一層重要となる中、運用部門を独立させた。

 サイバー分野などの民間高度人材を好待遇で任期採用する「特定任期付自衛官制度」新設も盛り込まれた。

マイコメント

先日、私が読者コメントで指摘したような流れになってきました。

政府は日本を軍事国家に仕立て上げ、中国との戦争に備えているようです。

これじゃ憲法9条はあってないようなものになります。

それにしても立憲民主党まで賛成したとは・・・。

どの党が静観を取っても変わりないと言うことを証明したようなものです。

コメント

  1. マリー より:

    SNSで見ましたが、第三次世界大戦直前だそうです。日本は報道されてないから、国民は気づいてません。改憲しなくても、防衛のための戦争は出来るそうです。国民が諦めるように、独裁国家に慣れるよう地ならしをしている。SNSでは、みなさん諦めてません。ビラ配りをしたり、デモ、街頭演説など行っています。自宅から最寄りの駅では、朝と夕方に、共産党が、街頭演説してました。戦争反対、戦争より外交というビラ配りしてました。

    • hide229406 より:

      マリー 様

      今の日本政府は平成に入ってから大きく変わりました。
      昭和のころのように日本の未来と国民の幸せを考える官僚や政治家ではありません。
      今はまったくその逆です。
      政治家も大多数が日本人ではなく、官僚も米国に支配されています。
      反対する気持ちはわかりますが、反対しても無視されるだけだというのは
      先日のパブコメで明らかです。
      彼らは自分たちの命と引き換えに日本の未来を売り渡しているのです。
      SNSでの反対派以前はかなり効果がありましたが、その後政府は対策を
      推し進めていてSNSは取るに足らないと思っている節があります。
      やはり、日本全国をカバーするマスコミが報道しない限り真実は伝わらず
      多くの日本人も眠ったままだろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました