ミナミのライト らいとライフ「さくやさん:その時の権力者が決めているのよ・・・」
皇室典範の改正で揉めているようだけど・・・
皇室典範の改正とかで
世間は荒れているみたいですね。
皇族数確保のための皇室典範改正案を政府が閣議決定?
って言うか、どうして政治家が
勝手に決めてるの?
それも例の閣議決定・・
それって憲法違反じゃないの?
って思っていたら、さくやさんから
メッセージが来ましたので
お伝えしますね^^
「その時の権力者が決めているのよ」by さくやさん
「天皇って椅子なの。
天皇って椅子が昔からあって、
それに誰を座らせるか・・
その時の権力者が決めるのよ。
万世一系なんて言われてるけど、
そんな事はないのよ。
平安時代でも、鎌倉時代でも、
室町時代でも、ずっと世襲されて
来たって言われてるみたいだけど、
それは椅子だけの話。
その椅子に座るのは、その当時に
大きな権力を持った人が、
その人に都合のいい人を座らせて
来ただけ。
最近では明治維新の時がそうね。
それと同じことがいま起きているって
いうだけ。
いまの権力者にとって都合のいい
皇室を創ろうとしているのよ。
何故?
それは戦前と同じようにしたいから。
天皇を中心とした国を創りたいから。
いまの天皇は象徴になっているから
そんなに権力はないでしょ。
でも、その制度を戦前のように変えて
しまえば、また天皇という名のもとに
戦〇を起こすことが出来る。
いまの権力者の言いなりになる
天皇を椅子に座らせ、その人の名前で
戦〇をしたいのよ。
そうしたら、本当に戦〇を起こしたい、
起こした人たちは責任を天皇に
押し付けて、責任逃れ出来るから。
それをされたくなくて、前の天皇は
生存中に退位したの。
生存中に退位するってとても珍しい
ことなのよ。
まさか。この時代に明治維新の時の
ように強制的な排除は出来ないでしょ。
すぐにバレちゃうし・・
だから、穏便に退位することを許されたの。
許されたのよ。
だって、いつの世もそうだけど、
表向きは天皇の方が立場が上となって
いるけど、裏ではその当時の権力者の
方が実権を握っているから。
そして、その人の子どもが継ぐことに
なったのね。
その人はきっと良いことばかりを
言われて、次の天皇になることを
了承したのね。
でも、蓋を開けてみたら違った。
ということで、いま、天皇家と政府
(権力者、裏のフィクサー)が
ゴチャゴチャしているの。
フィクサーは、自分の方が権力が
あるということを隠そうともしなく
なった。
だから、こんなに大っぴらに
クーデターを画策しているのよ。
どうして日本に皇室、天皇という
存在が生まれたのか、真実が分かれば、
いま話したことが理解できると思うわ。
いまあなた達は、次の世界に行くために
いままで当たり前だったことが
当たり前じゃなくなって、
何が起きているのか、
何がどうなっているのか、
分からず、混乱の中にいる。
目をしっかりと開けて、
しっかりと考えて、
自分がどうしたいのかを決めてね。
そうじゃないと、混乱に巻き込まれて
望んでもいない世界に共振する
ことになってしまうから。
次の世界は大きく二つに分かれて
いくの。
どっちの世界を選ぶかは、
あなたが決めるしかないの。
あなた達をこころから愛しているわ~」
ありがとう、さくやさん!
天皇って椅子が昔からあって、
それに誰を座らせるか・・
その時の権力者が決めるのよ。
万世一系なんて言われてるけど、
そんな事はないのよ。
平安時代でも、鎌倉時代でも、
室町時代でも、ずっと世襲されて
来たって言われてるみたいだけど、
それは椅子だけの話。
その椅子に座るのは、その当時に
大きな権力を持った人が、
その人に都合のいい人を座らせて
来ただけ。
最近では明治維新の時がそうね。
それと同じことがいま起きているって
いうだけ。
いまの権力者にとって都合のいい
皇室を創ろうとしているのよ。
何故?
それは戦前と同じようにしたいから。
天皇を中心とした国を創りたいから。
いまの天皇は象徴になっているから
そんなに権力はないでしょ。
でも、その制度を戦前のように変えて
しまえば、また天皇という名のもとに
戦〇を起こすことが出来る。
いまの権力者の言いなりになる
天皇を椅子に座らせ、その人の名前で
戦〇をしたいのよ。
そうしたら、本当に戦〇を起こしたい、
起こした人たちは責任を天皇に
押し付けて、責任逃れ出来るから。
それをされたくなくて、前の天皇は
生存中に退位したの。
生存中に退位するってとても珍しい
ことなのよ。
まさか。この時代に明治維新の時の
ように強制的な排除は出来ないでしょ。
すぐにバレちゃうし・・
だから、穏便に退位することを許されたの。
許されたのよ。
だって、いつの世もそうだけど、
表向きは天皇の方が立場が上となって
いるけど、裏ではその当時の権力者の
方が実権を握っているから。
そして、その人の子どもが継ぐことに
なったのね。
その人はきっと良いことばかりを
言われて、次の天皇になることを
了承したのね。
でも、蓋を開けてみたら違った。
ということで、いま、天皇家と政府
(権力者、裏のフィクサー)が
ゴチャゴチャしているの。
フィクサーは、自分の方が権力が
あるということを隠そうともしなく
なった。
だから、こんなに大っぴらに
クーデターを画策しているのよ。
どうして日本に皇室、天皇という
存在が生まれたのか、真実が分かれば、
いま話したことが理解できると思うわ。
いまあなた達は、次の世界に行くために
いままで当たり前だったことが
当たり前じゃなくなって、
何が起きているのか、
何がどうなっているのか、
分からず、混乱の中にいる。
目をしっかりと開けて、
しっかりと考えて、
自分がどうしたいのかを決めてね。
そうじゃないと、混乱に巻き込まれて
望んでもいない世界に共振する
ことになってしまうから。
次の世界は大きく二つに分かれて
いくの。
どっちの世界を選ぶかは、
あなたが決めるしかないの。
あなた達をこころから愛しているわ~」
ありがとう、さくやさん!
マイコメント
天皇は明治維新の時に本当の天皇は殺害(?)されて、明治政府の都合のいい人物が
天皇に成り代わっているのだから、今さら皇位継承に血筋がというのはナンセンスで
あり意味がないことです。
ただ、それでは国民が納得しないので、血筋云々ということを織り交ぜえて議論して
ますと言うポーズだけです。
何故なら血筋なんかどうでもいいことですから。
愛子天皇を推する流れもあるけど、そもそも今の皇后雅子様は創価とつながりがある
人なので愛子様を天皇にしてしまうと創価に乗っ取られた形になるのでよしとしない
人達がいることも事実です。
流れとしては悠仁親王殿下を養子に迎え入れて継承権を付与する形になりそうな気が
しますが、どうなるのか?
悠仁親王殿下ならば天皇の子でないので立場的に弱く政府の言うことを容易く聞くの
ではないのかと思います。
そうなれば、日本は確実に戦前の歴史を繰り返すことになります。


コメント