都知事がスーパーウーマンになり密を撃退するゲーム

スポンサーリンク
密です おまけ

都知事がスーパーウーマンになり密を撃退するゲーム

こんなゲームが出来てたんですね。

思わずその嫌味なリアルさに笑ってしまいました。

新型コロナウイルス対策として、政府は「密閉」「密集」「密接」の通称「3密」を避けるように国民に促しています。2020年4月10日に小池百合子都知事が「密です!密ですっ!」と連呼したことも話題になりました。この「密です!」というワードはマンガ化やゲーム化されるなどして話題となっており、新たに都知事がスーパーマンのように飛び回りながら「密です!」を食らわせて集団を解散させる「密です3D」なるゲームまで登場しています。無料でプレイできるブラウザゲームで社会的距離を確保することの重要性を学んでみました。

密です3D – 密集団を解散せよ | フリーゲーム投稿サイト unityroom
https://unityroom.com/games/mitsu-desu-3d

「密です3D」が一体どんなゲームなのかは以下のムービーを見るとよくわかります。


コメント

タイトルとURLをコピーしました