厚生労働省にPCR検査について聞いてみた

スポンサーリンク
PCR検査機器 ウイルス

厚生労働省にPCR検査について聞いてみた

厚生労働省とのやり取り

 

ある方から、メッセージで情報をいただきました。

厚労省とのやりとりです。

————————————————–

質問者:

PCRは、コロナだけを特異的に抽出して、検出することは出来ないんですかはてなマーク

インフル・アデノウイルス・マイコプラズマ・クラミジアなどでも陽性になるんですかはてなマーク

厚労省:はい、そうなんです。

質問者:

世の中PCR=コロナと思ってる人が大多数だし、TVはスポンサーの手前、

なかなか本当のことが言えないのは理解してますので、尚更、厚労省として

正式発表したほうがいいんじゃないですかはてなマーク

例えば、単なる風邪なのに、コロナとして入院するのは嫌ですからね。

厚労省:

おっしゃる通りです。

ですが、上司の考えもありますし…、混乱の恐れもありますので…。

質問者:

日本だけで、毎年1万人インフルに感染してますが、それもコロナとされてる

可能性はありますかはてなマーク

厚労省:はい……

————————————————–

本当は、電話に出ている(厚労省の)方も、バカげたことだとわかっていて、

応答に困っているんでしょうね。

マイコメント

回答していた厚生労働省のお役人の方は正直な方ですね。

厚生労働の下っ端の方は真実がわかっているけど、上司がそれを公表しては

ならないと口止めしているということなんですね。

これが新聞やテレビで報道されたら安倍総理や小池知事はどう反応するんだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました