破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:試行錯誤」

スポンサーリンク
ベジタブルを楽しむ アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:試行錯誤」

現実化する過程を楽しんでください。

あなたが体験したかったのは、過程なのです。

行動し、アイディアを出し、また行動し

少しずつ欲しかったものが出来上がって行く楽しみ

それを体験したくてそこにいるのです。byアシュタール

今日の破・常識!

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

 


「試行錯誤」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

試行(思考)錯誤してください・・

楽しんで試行錯誤することで現実となって行きます。

でも、思考だけで試行錯誤しないでくださいね。

思考だけでは、現実的な試行錯誤はできません。

アイディアが浮かんだら、すぐに行動してみる・・

だから、試行(思考)錯誤することが出来るのです。

思考だけで、机の上だけでいろいろ考えていても

現実的なアイディアは浮かんでこないのです。

現実的なアイディアが浮かばなければ、次に動くことが出来ません。

行動することによって、また次の動きが出てくるのです。


イメージすることはとても大切です。

でも、イメージするだけの材料が必要になるのです。

イメージするための材料を集めるには、

行動することが一番早いです。

行動することによって、いろいろなことが見えてきます。

見えて来ることによって、またより具体的なイメージが出来るのです。

具体的なイメージが出来るから

それを現実とすることが出来るのです。


コーヒーショップを経営してみたい・・と思ったら

まずいろんなコーヒーショップを

実際に見に行ってみてください。

写真でもいいのですが、実際に見て、空気を感じて

オーナーやそこにいるお客さんといろんな話をして

コーヒーの味を味わってください。

そうすると、写真で見るよりもたくさんの情報を得ることが出来ます。

たくさんの情報を得ることができれば、

イメージはどんどん膨らんでいきます。

どんな豆を使うか・・・ということもそうですね。

インターネットで検索して探すのもいいでしょうが、

実際に味見をしてみないと分かりませんね。

実際に味わってみて、どこ産のどんな種類の

豆を使うかを決めることが出来ます。

とにかく、何かをしたいと思えば、

実際に動いてみることをお勧めします。

実際に行動することが、たくさんの情報をもたらしてくれるのです。


引き寄せ、現実化・・それは、思考からはじまります。

思考はエネルギーですから・・

でも、あなた達がいる物質世界では、

思考だけでは現実にならないのです。

物質世界では、動かなければ何も出来ないのです。

そばを食べたいと思っていても、食べたい、食べたいと

いくら思考してもそばは出てきません。

それはイヤなことではなくて、あなたが望んだことなのです。

エネルギーの状態でいるときには、

思考するとすぐに物質化することが出来ます。

でも、あなたはそうではなく、物質世界で物質を楽しむ

ということはどういうことかを体験したかったので、そこにいるのです。

行動するということ、そして、望んだことが

現実化していく過程を楽しみたくて

あなたが望んで物質世界に遊びに来ているのです。

パズルが少しずつ出来ていくのを楽しむように

現実化する過程を楽しんでください。

あなたが体験したかったのは、過程なのです。

行動し、アイディアを出し、また行動し

少しずつ欲しかったものが出来上がって行く楽しみ

それを体験したくてそこにいるのです。

行動するということは、イヤなこと

めんどくさいことではありません。

とても楽しいことなのです。

物質世界だけで楽しめる遊びなのです。

どんどん楽しんでくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

かってインドにサイババ(1926-2011)という聖者がいて、当時アガスティアの葉

という占いが有名になりました。

当時私もアガスティアの葉に興味を持ち、いろいろな本を読み漁りました。

3000年から5000年前にインドのタミール地方に残された人の未来が書かれた予言が

あり、それをアガスティアの葉と呼ぶのですが、そこには訪れた人の分だけの予言書

があるとされています。

だから、必ず行った人にはその人の予言書があるということです。

それは何か所かの寺院にわけて保存されていて、アガスティアの葉を求めてインドの

寺院に行った人はまず最初にいろいろな質問を受けるそうです。

すべての質問には「Yse」{No」のみで答えます。

仮に1981年3月2日生まれでしたら

あなたは1980年生まれですか?

「No」

1981年生まれですか?

「Yes」

3月生まれですか?

「Yes」

31日生まれですか?

「No」

2日生まれですか?

「Yes」

・・・・・・・・・・

と、いろいろな質問が続き、出身地などが聞かれます。

そして、一致した葉があればそれを見て

職業は理容師ですか?

「No」

この葉は違いますね。別の葉を見てみましょう。

公務員ですか?

「Yes」

など、質問が続きある程度一致するとそれがあなたの葉ということになります。

そこには家族構成、人生での出来事、これからの出来事が記されているそうです。

そのほとんどが当たっているということですが、私はインドに行くことはなかった

ので、私のアガスティアの葉は最初からないということになります(笑)。

何らかの機会があっていく人にはすべてあるということです。

最初の寺院で見つからなければ次の寺院を訪ねて同じような質問を繰り返します。

そうするとどこかの寺院で見つかることになります。

当時は自分の運命がわかればいいと思っていましたが、今は全くないです。

わかっても意味がありませんからね。

またまた話がそれてしまいましたが、このアガスティアの葉の本で知ったのが

みなさんもご存じと思いますが聖者サイババでした。

彼は何でも現実化できたそうです。

世界各地から集まった人の前で、「手の上にある銅の指輪を金の指輪に変える」

「手からペンダントを出現させる」などの物質化現象を起こして見せたのです。

まるで魔法のように目の前に出現させるのですが、当時これにとても興味を持ち

いろんな本を読んだことを思い出します。

 

サイババは「愛」の必要性を説いたのですが、人々の関心はこうした物質化や

病気を治すことの方に引き付けられてしまっていて、時にはインチキとか手品

とか呼ばれて誹謗中傷を受け、彼が本当に求めていた「愛」については広く

伝わらなかったような気がします。

今は絶版になって手に入らないものもあると思いますが、残念ながら度重なる

引っ越しで処分してしまいましたので今は手元にありません。


思うに私たちにも波動が軽くなり、地球の波動も軽くなれば実現可能なことだと

思います。しかし、この世界は完全に波動が軽いわけではありませんので、思考を

現実化させるためには行動することでエネルギーの流れを加速させるという行為が

必要なようです。

でも、それを楽しむためにこの世界に生まれたと考えるならば、むしろいい機会

だと思います。いきなりパッと出現してしまったら過程を楽しむという醍醐味を

味わうことはできませんからね。





コメント

タイトルとURLをコピーしました